しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。たまに「ネコトヒト」という名前でハンドメイドを販売したりしています。



<スポンサーリンク>



うりちゃんとよるくん日記。その28。ばいばい。うりちゃんとよるくん。しあわせにね。

短いお盆休み(私は5日間。一昨日から出勤です)は帰省の他、うりよるちゃんとゆっくり過ごせる最後の休日であり、お留守を頑張ってくれた甘えん坊のしじのの孝行もしたいし でなんだか慌ただしかったです。 そして、お盆明けは私が担当する仕事が佳境に入っ…

帰省の話。

チーの実家である名古屋に帰省しました。 しじののと暮らし始めてからは自由がきくように車です。新幹線の方が時間そのものは短いですが、出発・帰宅時間は車の方が自由度が高い。 2泊3日とはいえ、実質滞在時間は中1日だけになってしまいましたが、しじのの…

703号室保育園のお話。

お盆ですね。 2泊で夫チーの実家に帰省しました。 しじみだけの時は病院のペットホテルに預けていましたが、ののこは犬が苦手なので(と、聞いているので)、このところは家で留守番をしてもらっています。 2泊も留守をさせる事に色々お考えがあるとは思います…

しじみちゃんとののこちゃんは近くにいます。

しじみは自分に向けられた言葉はほぼ理解しますので、この顔は私が呼んでいるのを知っていて完全にスルーしている顔です。にくらしいですね~ ののこは、ののこなりの気分で「いちばん好き」が変化します。保護猫がいると確実にしじみ贔屓になります。 「の…

しじみちゃんと濃厚に過ごすあつい休日。

先週の話ですが。 しーちゃんは相変わらずお膝ねこです。 呼ぶとお膝にくるよ。しじたん。※無視するときももちろんあるよ。今日はたくさんの時間をお膝で過ごしました。#私のかわいい猫娘ちゃん#縞三毛#しまみけ#三毛猫#みけねこ#みけねこ同盟#ねこがいる暮…

うりちゃんとよるくん日記。その27。

まだまだ子猫で危険注意が必要なので、常時解放していませんが、きちんと見ていられる時間帯は比較的、保護部屋を開放しています。 しじみは腰がひけながらも気になるみたい・・・・・ 通院の時と同じで、しじみは「何が起こっているのか知りたい・見たい」…

今日は、しじのの話。

休日、blogを書いていると、しじみがお膝にやってきます。 しじみの事書いてなくない?きっとみんなしじみ不足だよ? 赤いキビキスの中には、ののこがいます。写真は撮れませんでしたが、ちょっと覗いてからしじみが上がりました。テリトリー分けは、しない…

うりちゃんとよるくん日記。その26。

日々、「猫」への階段をのぼっています。 そして甘えん坊。チーが撮った写真によくあらわれています。 6畳ほどのせまい保護部屋でいちばん扉から遠いのはケージの上ですが、扉があくと一目散に駆け寄ります。 ケージの上にマットやベットを置いていたのです…

うりちゃんとよるくん日記。その25。

チー撮る「よるくん」。 躍動感! 「男の子は本当にかわいい」 幾度となく書きましたが、オスを飼っている人はオス推しがつよかです。 私が関わった猫はほとんどメスで、オスは繊細超絶わがまま王子仮名りう坊でサンプルとしていまひとつわかりづらい・・・…

うりちゃんとよるくん日記。その24。

ちっちゃいのにお髭が立派ね、よるくん。 あーーーーん、お耳が撮れてない。かわいいニャー顔。 洗濯を終えた後、思いついてかごに入れてうりよるちゃんを階下にご招待すると、チーがボクも持ちたいと騒ぐので持たせてあげました。 とりこんだタオルと共に連…

うりちゃんとよるくん日記。その23。

撮れなくてしかたないので、食べている時に足のアップとか撮ってみちゃったりします。どう思います?このうりちゃんのあんよの柄。めっちゃかわゆい・・・・・ このおしっぽ・・・・・短い・・・・。かわゆい・・・・・。 うりちゃんの顔はさび猫の魅力まん…

うりちゃんとよるくん日記。その22。

*昨日のblog、写真を差し込んで後で書こうと思って失念していました。訂正しました。誰に対して?と言われそうですがいちおう報告です。 毎度毎度同じことばかりですが、部屋に入ると足にからみつき、腰かけると私によじのぼり、写真が全然撮れません・・・…

【訂正版】暑い夏の休日の過ごし方は悩みますね。

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん、暑い。 くどくど何回も書きますがとにかくものすごく暑がりになってしまい、以…

またまたしじみとコラボ★うりちゃんとよるくん日記。その21。

うりちゃんとよるくんは、日々日々甘えん坊糖度があがっています。とはいえ、私の帰宅時間は早くなく、チーも家で仕事をしている時も多いとはいえ早々構えませんので、ちょっと申し訳ない気持ちになりますよ・・・・。 うりちゃんとよるくんは、保護部屋で隔…

しじみとコラボ★うりちゃんとよるくん日記。20。

ついつい、うりよる部屋に長居しがち·····。しじのの、うりよると帰宅後使える時間を平等に心がけていますが、いるんですけど、いるともなんだけど。 我が家のしじののは、スリスリなど分かりやすく愛らしい甘えかたはしませんが、超がつくかまってちゃんで…

8月はののこが我が家の家族になった月です。

保護猫ちゃんがいると、ののこがものすごく静かになります。 恐らく、ののこなりに拗ねているようです。しじみは主張がはげしくなり気難しくなりますが、ののこは殻に閉じこもるタイプ。 いや、気難しくもなるかな。もともと、私がいるとあちこちでノマド食…

うりちゃんとよるくん日記。その19。

私のヨレヨレの部屋着ワンピースの中に潜り込むよるくん。 ピンボケ写真ですけど、かわいいので載せますね。 そんなよるくんを見つめるうりちゃん。 うりちゃんは、しっとり寝そべっている姿もめちゃめちゃかわいいです。 今現在ももちろん最高にかわいいで…

うりちゃんとよるくん日記。その18。お見合い。

うりちゃんとよるくんを「ペットのおうち」に掲載したのは7月15日。その時点で「子猫」「東京」「里親募集」の検索ワードで家族を待つ子猫は実に1,000匹以上。 「子猫は決まりやすい」って言うけど、赤い糸はこの世にいったい何本あるのかな。 誰でも良いっ…

ましろちゃん改めももちゃんと、しじのの話。

私はこのところ帰宅するたびに思いうかべる顔がありました。 しじみね? うーん。しじみちゃん。それはもちろんそうだけど、ちょっとちがうの。 えー、まさかくろいこ? うーん、くろいこでもないかな。そして、くろいこじゃなくののこね。 知ってるしーーー…

うりちゃんとよるくん日記。その17とワタシ話。

先ずはワタシ話から。毎月恒例Wちゃんとデート。 本当はチーも一緒に昭和記念公園の花火大会でしたが中止ですって! ちぇーーーーーっ。 ノープランだったので食べ歩きとウィンドウショッピングを添えてメインはマシンガントーク。 私が住む街でパスタのラン…

本日、お休みにつき。

今日は「リア充」デーでめちゃくちゃに予定を詰め込みまくっております故、うちのゴージャスちゃんの写真をサクッとね。 海外ドラマでイカした男性がびじんの彼女とか妻に向かって 「ヘイ!ゴージャス!」とゆーのがすごい好きなんですけど、私もしじみに良…

うりちゃんとよるくん日記。その16。

ほんともうこんな写真ばっか・・・・ うりちゃんとよるくんですたい! 私が腰かけると駆け寄ってくるようりちゃん。 すごい真剣・・・ 横に寄り添うよ、うりちゃん。 いかにも女の子♡ これは「悪うりちゃん」。私の構えたカメラが欲しいらしいです。 横でス…

しじみちゃんとおしゃべり。

どなたも気にしちゃいないと思いますが今シーズン、映り込む私のリラコがほぼこの柄・・・・・。不必要なくらいあるリラコですが、(確か)昨年買ったこの柄がなんだか大ブームで洗ってはついついこれを着ているのです。ちゃんと洗っていますよ・・・・ 中年…

うりちゃんとよるくん日記。その15。

はー。ほんと、イマイチ写真ですみません~ 実際の2匹はほんっとーーーにかわいいです・・・・。MAJIで! メインはロイヤルカナン成長前期の子猫用。このあと、成長後期に移行します。 1日40g前後であとはおやつ程度に同じくロイヤルカナンのウェットを水で…

少し前のしじののちゃん。

うりちゃんとよるくんがやってくる前、うりよる部屋はしじみの小部屋でしじみのお気に入りでした。 私としじみが休日この部屋で過ごして、そろそろ部屋を出ようとすると必ずののこが迎えに来て一緒に降りていました。 しじみさん、一緒にいきましょう。 なん…

うりちゃんとよるくん日記。その14。

よるくん。ちょっとだけ大冒険。 あんまり出てみたいと騒ぐので抱っこして少しだけね。 騒いだくせに超ドギマギしていました・・・・ うりちゃんとよるくんのおしっぽ。めちゃめちゃかわいいでしょう? なんか和みます・・・・。 ちなみに、カメラを構えて入…

うりちゃんとよるくん日記。その13。

うりちゃんとよるくん。 我が家に来て当初は、フリータイムわっしょい、爪とぎわっしょい、おもちゃわっしょいと見るもの触れるもの楽しくて仕方ないといった感じでした。 その後、「ニンゲン・甘える」を先ずはよるくんが発見。まねっこ少女うりちゃんが発…

「リア充」のワタシ。

タイトルを見て、おめーの話じゃなかく、うりよる日記だろがい!と言われそうですが、実はぜんぜんうりちゃんとよるくんの写真が撮れていません・・・・ とてつもない甘えん坊で、部屋に入ると足にまとわりつき、腰かけると私の体にくっついてきてとてもじゃ…

うりちゃんとよるくん日記。その12。

日々日々、「おんもに出たいと鳴いている~」よるくんとの戦いが激戦となっております。 この甘えた坊は家族となり家の中で自由に過ごすとどれほど加速するのかしら・・・・ 週1の猫トイレ丸洗いデーも横でぴったり見張ります。写真ぶれていますけど。 この…

うりちゃんとよるくん日記。その11。

うりちゃんとよるくんの元気が加速しています。ケージの上に置いてあったピンクのキューブを落下させていました。笑 ちなみにゴミ箱はとっくに撤去。ティッシュはまだおもちゃと気づいていませんのでそのまま~ このキューブはたいそうお気に入りです。中で…


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>