しじみの小部屋

猫のしじみちゃんと夫婦の暮らしです。新たに黒猫ののこが家族になりました。



<スポンサーリンク>



【訂正しました】しじみちゃんのちょいコワ顔。

※出かける前に慌てて?書いたので 誤字脱字←は、まぁ良くありますが。 あまりにも言葉が違ったので 少し訂正しました。 ちなみに後からちょいちょい訂正してます。 プププ 昨夜は会社の忘年会でたらふく飲み食い。 私はけっこうお酒を飲んだな、という翌日は…

たまには、こんなしじのの。

目覚めると私の左側には、このこ。 北側になるので暗いですが 下の写真と同じじかんです。 ののこ。 おはようございます。 私を目覚めさせたのは、右側のこのこ。 しじみ。 アナタ、朝ごはんにしたらどう? ソファでくつろぐようになったのは このこ。 のの…

おすましの、しじみちゃん。

チーさつえい しじみちゃん。 え・・・・えぇ・・ 似たりよったり。 これでも減らしたんです。 でもこれ以上は減らせないよーーーーー 手足、ながーーーい。 んーーーーーーっとね、タテノビ んんーーーーーっ おすまし顔。 あら、チー。 魅惑の女王様かお。…

あの日あのときのしじののちゃん。

えーーーーー まだ引きずるのーーーーー 先月、私の家族が我が家に来た時の しじののちゃん写真。 妹・ともちゃんは大人気?でしたが 父は不人気。 寝室で朝寝坊中チーにののこが寄り添い そこにしじみも逃げ込んだものだから ニアミス。 チー、助けて下に知…

りゅーぼう記。

祝♡10カ月 え?なんのことよ! さぁ?なんの事でしょーか。 ののこ、わかります。 邪魔者がいなくなった日です。 邪魔者って、ののこ・・・・ そんなこといっちゃアカーン 祝♡10カ月。 りうくんあらため りゅうのすけ王子として 溺愛されて暮らしています。 …

私の福岡日記といらいら虫。

お、お前はまたねこをおいて 遊びに行っていたのか‥‥ え、ええ。福岡に行きました。 金曜日夜から2泊。 この唇で。 キャーーーーー 閲覧注意 こわーーーい。 すみませんねぇ。 中年女性の荒れた唇のアップなんて 怖いだけですわね。 完全に歪んだ自己顕示欲…

お天気の日のうちのこのかわいいところ。

しじちゃん、そこお気に入りね。 窓際だよ?さむくないの? いーーんだもーーーん ほおっておいて!? しじみはこのコーナーにいるときは 比較的「ひとりきぶん」。 でも、以前でしたら こんな時触れませんでしたが 今は(わりと)接触可。 ま、うかうかして…

しじのの、こんな日も。

一時、スープは止めていたのですが 寒くなってののこが水を飲む量が減ったので スープを再開しています。 (しじみは変わらず) なお、ののこは超がつく猫舌で 良かれと思ってほんの少しのお湯で ウエットやちゅーるを割って水で薄めると 「アチっ」って感じ…

しじののちゃん。行ってきます。

今晩から福岡です。 ののこ。チーに遊んでもらってね。 というか見物じゃなくて 遊んであげてね。 ひたすらおもちゃを振るだけは ニンゲン、あんまりおもしろくないの。 ふぉーーーーー動いてますね・・・ 見てるだけ・・・・ うほぉーーーーーー動いてます…

またしても、うちのかわいいののこちゃん。

ののこ。 うちの黒猫のんぴちゃんは なかなかに愛らしいお顔を しているんですよ。 ほら、ね。 ちょっと暗い写真ですけど。 半月型のおめめがチャームポイント。 お鼻はちいさめ。 ちまちまっとしたかわいらしいお顔なんです。 ですが 驚くほど写りによって…

窓際のしじみちゃん。

今日はお天気でよかったね。 しじたん。 (あ・少しまえの写真ですけど) ののこごはんをおつまみしていたので 器を取り上げたらこの表情。 しじみ、別に食べてないよ。 それにさ、あの器、しじみのだったよ。 スープの時はあれでもらってたもん。 いや、食…

わたしのどようび。

先週末はWちゃんと月1回のデート。 1ヶ月は早いなぁ しーちゃん、お留守番よろしくね。なによ! アナタ、ぜんぜん家にいないじゃない。 ごめんね、でも聞いたよ。チーに。 寝てばっかりだったんだって? お天気よかったもんね。 知りませーーーん。 しじちゃ…

ののこのこと。後編。

せっかく、同じ部屋で寝るようになったのに 連れてくると階下に戻るように なってしまったののこ。そのくせ、 しじみと私が寝室にあがると じーーーーっと見つめて時には 落ち着かなくなったり 部屋の外で鳴くことも。 のんぴ、どうしちゃったの? いいんで…

ののことのこと。前編。

もちろん、ペット、というより家族です。 ですが物言わぬ「動物」と暮らすうえで 適正な距離感とはこれいかに?? しじみと暮らす前まで 猫にそう触れ合った事はなかった私。 猫という生き物がかわいいという事は 知っていましたが(あたり前!) なんという…

しじみモデルとカメラマン。

今日はまたまたWちゃんとおデート。 今回はTOKYO散策です! さて。 先週、「いかにしじみをかわいく撮るか」 私・・・は離脱 チーとともちゃんが 競って撮影をしていましたよ! 発見者。私。しじのの。 「キャンワイイ!」 私の嬌声にチーキャメラマン。 と…

私からみた・・・・

しつこく家族のはなし。 というか ともちゃんとしじみちゃん。 ともちゃんから見たしじみちゃんは お顔がちっさくって blogで見るほどには太ってない。 ちーさくってかわいいそう。 Wちゃんは しじみを見るとなぜか 笑いが止まらなかった。 父は今回も 「肥…

しじみ家お接待日記:後編

さて。昨日のとっちらかりのまま 後編に突入いたします。 ■24日のできごと続き■ 帰宅後。 ほらーーーー ほらーーーー やっぱりーーー またもやーー しじみ、ともちゃんのお膝に ライドオン! ともちゃ・・・・ しーちゃん・・・・♡ ともちゃ・・・♡ なぜでし…

しじみ家お接待日記:前編

しじみ家にお客様の朝。 しじのの近い近い。 なによーーくろいこ! さいきん、ののこ ぐいぐいとでばってきますよ♡ 先週は、 11月24日(金)お休みできれば4連休でした。 チーは当然のごとく「有給ナニソレ?」の会社に お勤めですのでそれを踏まえてのお接…

しじみ家のルール。

しじみちゃんに招かれました。 ベッドです。 あのね、ちょっと一緒にいよ? 着替える私の近くで待って ついてくるか、確認するために 振り向きながら寝室に入っていきます。 ちょっと、遅かったんじゃない? ちなみに、私の帰宅が少し遅くなると たいてい、…

しじみからの、ののこからのしじみ。

ほんのり「家族ロス」です。 しじみ家総出でのお接待日記は また近々ゆっくり書きたいとおもいます。 スマホで適当に撮った私の夕食風景。 女ひとりと猫。幸せしかない組み合わせです。 基本的にはしじのの共に 人間の食べ物に無関心ですが たまーにお鼻ひく…

まぶしすぎたしじみちゃん。

寝室の猫グッズをしまった ファイバーボックス。 その上を新場所に加えたしじみ嬢。 今日まで父と妹がいて 一緒に遊びまわっていたので 少し前のしじみ嬢写真を。 またまた得意の 「絞りきれないよ。どれも さいこうにかわいいんだもん!」 似たりよったり写…

しじのの小話。

まだ、 全力でお接待中(つーか遊んでる)につき ちょっと前のしじのの小話を・・・♡ しじみちゃんのフテ寝。 じとーーーーーーっ。 しじみさー、さいきん、くろいこばっか えこひいきされてる気がすんの。 そんなことないよ。 平等、平等。 じとーーーーー…

しじみのお昼寝。

猫の寝姿って、 いつか見慣れるんですかね? 見飽きるのかな? あ・問いかけていますが答えは 知っていますよ。 いつ、なんどみても 同じポーズでも 仰天するほどかわいいっ♡ しじみの、お昼寝姿。 足がね、ちょいっと乗ってます。 ちょいっと。 被毛がね、…

しじみちゃんに、クイズ。

しじみちゃんが覗いています。 ねーねー、今日はどこ行ってたの? ふふふ。 ミーハーなお父さんが 「芸能人」を見たいらしいから 考えた結果、あるところに連れていったの。 あるところって、どこよーーーー じゃぁ、ヒントをあげるね。 「お笑い」。わかる…

しじみちゃん!お接待よろしくね!!

しじみちゃんが不思議そうです。 ねーねー、あの人たち、だぁれ? こんな夜中にしつれーじゃない? あぁ!しじたん、何度も逢ったでしょ? 私のかぞくだよ。 私のおとうさんと妹・ともちゃん。 だから、しじみちゃんにとっても家族。 今日から4泊でお泊りな…

しじみのあまえかた。

ののこにかまっていると やおら、 いつもはおひざに乗る手段としてしか 行かない場所にのって まるで、目立とうとしているみたい。 しじみちゃんの主張。 アナタさ、なんでくろいこと ソファでちゅっちゅしてんの? 近づくと、何か言いたげでしいたが さっと…

しじののちゃんの、距離感。

そりゃね、「猫だんご」とか見られたら 号泣しますよ!うん。 でも、今はこれで「御の字」。 しじみが先。 ののこが後。 以前は、こんな事になろうもんなら しじみのウーウーが止まらなかったですが 最近は「無音」な場合も珍しくないです。 しじみさん♡ 近…

ただの日記ですね。

今回の土日は、お出かけでなく やりたかったこと やりたいことを サクサクこなしたい週末でした。 家事をサクッとやっつけて ①ネコトヒトの商品をつくる。 いただいているオーダーいくつか、 を仕上げる。 ②コストコに買い出しにいく。 ③父と妹が東京に遊び…

またまたしじみちゃんの「新場所」。

ほうほう、ココちゃんが しじみ家に来た頃はこんなサイズ比ね。 ねねちゃんサイズ比。 子猫だもん。こんなもんよね。 あら?この背中は?しじたん・・・??? (すみません、好きですねこのパターン) あんなにまるくないわ。りんよ。 りんちゃんでした♡ た…

ひさびさに?しじみ家のフード考。

昨日載せたりんちゃん。 ココねねちゃんがいたときも思いましたが 歳が違います。 美しく成長した、りんちゃん。 かつ立派な体格に 笑 成長した りんちゃん。 若いなぁ 若いって、美しいなぁ。 きらきらと、まぶしかったです。 んーーーーっと。 うまい言い…


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>