しじみの小部屋~ネコトヒト~

猫と人の暮らしのblogです。



<スポンサーリンク>



しじみちゃんらしい行動なのです。

今さらながら、ちょっと前の休日のエピソードです。(すっかり開店休業中の)ネコトヒトでオーダーをいただきおめかしグッズを作っていました。ちなみに、ましろちゃんは私がいるのが「嫌すぎて」泣 別部屋に雲隠れ・・・・。 重い腰をあげてようやっと始め…

お気に入りのしじみちゃん。

チーが撮ったお気に入りのしじみちゃん写真です。 ちょっとすらっとして見えます。見えませんか? こういう表情の絶妙さ加減がモデル★しじみの「らしさ」であり「個性」。 見据えるきりりとした表情。 一転、なんともまぁくりくり好奇心旺盛な表情。 そして…

「新・ましろ日記」その㊶~ちょこっとご報告~

しじみったら・・・・。 しーちゃん、奪ってはいけませんよ。ましろちゃんのは食べちゃだめ。めっこです。 しじみに、めいれいしないでよね!! 食いしん坊度ではしじみにひけをとらないましろちゃん。 なんと、朝は寝室まで侵入?してきて私が起きるのを待…

私のかわいいくて愛しいしじののちゃん。

私のかわいくて愛しいしじののちゃん。 チー撮影のしじののちゃん。 のんのん。何を覗いているのかな? 一緒にのぞいてみるけど特になにも見当たらない。お猫あるある。 なんだろね、何を見ているのかな。 あら?しじみちゃん? くろいこのお写真なんていら…

私のあまい。&ましろ日記番外編

先週、巷ではバレンタインデーでしたね。「義理チョコ」文化は廃れつつあるのかな?確かにもうあれ、なくていいなーーー。いや、あげるのは良いとしてお返しがね。ちょっと申し訳なくなります。 話はそれますが、日本は何かにつけお返し文化で若干めんどくさ…

「新・ましろ日記」その㊵。

またまた出しそびれ写真です。めちゃくちゃかわいくて楽しいので見てくださいね。ましろちゃんの表情が萌えます。サイレントでお届けいたします。 何度も書いているとおり、ましろちゃんは超がつく食いしん坊なんです。そのましろちゃんが・・・・そのましろ…

しじのの日向ぼっこ。

お天気が良いと日向ぼっこ楽しいねぇ。 しじみは、休日お天気が良いと悪いとでは甘え方がぜんぜん違いますよ。ののこはわりと一定かな。 しじのの揃って、顎下のなでなでがだーーーーーいすき。好きな子が多いと聞くおしりぺんぺんはあまりお好みじゃありま…

おくるみしーちゃん。

原則、しじのの揃ってドべーーン派で、たまにキビキスには潜りますが原則箱にも入りませんし、潜ったりもしませんし、お猫あるあるかわいいあるあるがないないです。 ですが数回、しじみがベッド(人間用)に潜り込んでいたことがありその時は行方不明と発狂…

「新・ましろ日記」その㊴。

ましろちゃんごはん遍歴記録。 ・ロイヤルカナン ヘアー&スキンケア 2㌔ 2回 ↓ ・ロイヤルカナン ヘアボールケア 2㌔ 2回 ↓ 今は ・ロイヤルカナン フィーメールケア です。 毎回、あと何回ましろちゃんごはんを買うのかな?と思いながら注文しています。…

「新・ましろ日記」その㊳。

すっかり忘れていた「事件」を思い出しました。昨年11月の出来事です。 しじのの揃ってキッチンのシンクに上がらず、蓋のないゴミ箱を漁ったりもしないので日常、気を付けている事は全くないです。膝にいて、魚料理の時はふんふんと鼻を鳴らしたり、興味を持…

「新・ましろ日記」その㊲。

3連休初日は雪予報でしたが、思ったほどではなかったので重い腰をあげて?ましろちゃんを血液検査に連れていくことにしました。 お布団からでるのがしんどかったですけど・・・・。 行先は我が家からは車で1時間以上の距離ですが、相談したい事もありましろ…

私の元気のみなもと。しじののちゃん。

今日は冷え込みましたね・・・。先週はなんだかもうドタバタでしたよ・・・。 ドイツから帰ったチーがインフルエンザで高熱ダウン。2月7日・8日は私が所属する部署が新しく体制が変わった為仕事で泊まり込みで強化合宿(!)でしたので絶対に感染は困る。隔…

「新・ましろ日記」その㊱。

絶賛家族募集中のましろちゃんです☆ 我が家で暮らすお猫は写真を撮りまくられますよ。私のスマホはもちろん、デジカメ、ミラーレス、一眼のカメラ3台。そんな事をやっていると中には取り込み忘れというかモレてしまってあとからあれれっ?となることもしばし…

おやつのじかん。

ふだんの夕食の支度は生協などを活用し、できるだけ手抜き。お弁当は、チーが家の中で食べることが多くなったのを機に彩りにこだわらず、なんなら茶色ばっかり弁当。 去年から自分の中の「〇〇あらねばらならい」をすっぱり止めました。 すごく気がラクにな…

いっしゅんの表情。

いっしゅんの表情がたまらなくかわいい。おすまし顔も、おめめくりくりの正統派かわいい表情はもちろんかわいいけど一瞬の隙のようななんともいえない表情。 「ペロリ」 「がおーーーー」 「ゴルアァ!」 「うむ、わるくない」 「断る」 「イヤだ、ぜったい…

「新・ましろ日記」その㉟。

しじみは先日、ましろちゃんを立ち上がってまで叩こうとし、ちょっとましろちゃんに申し訳ないんですけど!と思い、大きな声で一発私にメッコ(ダメの意味)されました。 すると、何をどう理解したのか、山賊はいけないと覚えたらしく、これまで遠慮なく顔を器…

家族全員揃いました♪

ふだんのお世話は私がするぶん、休日のお猫朝食はチーの役目です。日曜日、私1人なのについつい寝過ごしてふと目が覚めると、いつもは催促鳴きのまっしーがベッド下で待っていました。きゅーーーーン!!♡♡♡ そんでもって、blogに写真をアップしてよくよく見…

さいきんの色々なこと。

今日は節分ですね。豆まきはしませんがしじののにオニちゃんになってもらいました♪ 固まるののこ。 シーサーみたい。怒りだすかと思いきや····· 1秒後にはこのとおり。しじみは役者だなぁ。ばっちりキメてくれますよー。 さて。昨日はWちゃんが私のお誕生日…

「新・ましろ日記」その㉞。

ましろちゃんを撮りまくっていました。いや、います、か。食いしん坊故、ちゅーるをあげるとキリがなくなりそうで、もっぱら「ましろ目線釣り」にはフリーズドライのササミか、いつものカリカリです。 単にかわいいから撮りたくなっちゃう、というのもありま…

私おめでとう、おめでとう私。

私は本日めでたく49歳になりました。40代最後の年かー。いやもう人生あっという間ですね。昨年に続き1人で迎える誕生日です。色々計画して疲れたので、ことしは余計な事を考えず家で1人で乾杯します。金曜日ってのもいいね! 49歳も楽しく過ごすぞ。お猫た…

「新・ましろ日記」その㉝。

ましろちゃん。健康状態はすこぶる良好です。食欲旺盛、おトイレも順調。 壁へのいたずらなどもありません。爪とぎを上手に使います。お留守番も上手にできます。良い子で過ごしますので不安なく留守に出来ると思います。 なお、留意点があるとすると、我が…

しじみちゃんです。

しじみちゃんです。お膝にいます。 しじみよ。 しじみちゃんはモデル気質なのでばっちり目線があった写真はもう山ほど撮れますが、意外と全身写真は難しいです。なぜならいつもドべーーーンと寝ているから。 お!シャッターチャンス!目線ください! しじみ…

週末のできごと。

昨日も書きましたが、妹・ともちゃんが木曜日の深夜やってきました♪しじみちゃんは、チーのおひざでご満悦中。駅まで車で迎えに行くのに降りてもらいづらかったです・・・・ しじみを降ろすつもりなの!? そしてともちゃん参上!ピンボケ写真ですがしじみの…

特別編「新・ましろ日記」。

ましろちゃんは知らない。 このあと恐怖のずんどこ節になることを・・・・ はぁ・・・かわいい~! こうしてリビングの椅子にちんまりいる姿をたまに見かけるようになりましたよ~せっかくくつろいでいるところ悪いけれど、なんとこの日はましろちゃんにとっ…

しじみちゃんってかわいいね。

しじみちゃんってかわいいね。 「猫界」の美猫ランキングの中でも上位ランクにはいるに違いないすこぶるつきの美女、我が家のしじみちゃん。(本気) ただし、がつきますけど。 何度も書いている通り、しじみは形もバランスの完璧な、その大きな瞳をぱっちり…

今日はシンプルに。

木曜日の夜からともちゃん(妹)が遊びに来てくれています。 ましろちゃんの様子を含めその話は後日ゆっくりと・・・・。というわけで今日は簡単更新。要は出しそびれ写真です。 なんとも言えない表情のしじみ。 なんともいえない格好でもあります。降りて甘…

「新・ましろ日記」その㉜。

しじみ山賊防止に今は、ましろちゃんの器はしじみのテーブルに並べず、横に置くようにしています。だからこれはだしぞびれの少し前の写真。 ねー、しろいこ。ちょっとちょうだい? また相撲にならないよう止めますよ。しじたん、自分のを召し上がれ。 並んで…

たまには、ほっこり。しじのの劇場。

4月から本格始動の予定がフライングになりました。のぞむところですが、この1週間てんやわんや。あ、仕事の話です。ましろちゃんの募集はちゃんとはじめますよちゃんと。あぁ~ましろちゃんにすてきな家族が見つかりますよーーーーに!! でも今日はうちのこ…

「新・ましろ日記」その㉛。

この写真は、ましろが階下で食べ始めたころの1枚。一刻も早く食べてましろ部屋に帰りたいと食べ散らかして必死だったな。 今も食べ終えるとさっさとましろ部屋に帰ってしまいますが、それでもじっくり味わって食べるようになりました。 階段でなんとなくたた…

しじみの見逃し配信。

1日24時間、1年365日。 しじみの全てを見逃すことなくしじみを見ていたい。 しじみのすべてを。 みのがすことなく。 ・・・・・コワッ! たまにしじみに対して自分の中に狂気を感じて震えることがあります。なお、ののこに対しては自分の中の変態性を感じる…


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>