しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

猫ちゃんのお迎え



<スポンサーリンク>



猫と暮らす

ここ数年繰り返し繰り返し

猫との暮らしに

憧れてはぐずぐず・・・

 

家族・親友との話題の永遠のテーマ?

 

いつかこの世からいなくなるわけで、

 

「いなくなるのが辛いのか」

「見送るのが辛いのか」

「見送らせるのが辛いのか」

 

 

身動きできなくなった際に

自分だったらこうして欲しい。

という希望。

でも、

愛する家族や友だったら

例えどんな状況でも生きていて欲しい。

 

矛盾と葛藤とエゴが渦巻く

永遠のテーマ。

 

そこに、自分で全責任を負う

家族をさらに迎えるなんて・・・

この悩み?のもと?を増やすなんて

恐ろしすぎる・・・

 

矛盾にみちみちた私の行動や決断は

無限ループを繰り返し

 

「とりあえず」里親サイトをのぞく日々。

 

可愛い!

可愛い子がたくさんいる!

 

でもいつか失う事を想像するだけで

・・・おそろしい・・・

 

暗いなー。書いてみると。


 

「もう、見ない!」と何度も誓っては

誓いをやぶる、

意志が弱いワタシ。

 


でも


でも


でも


 

意志が弱くてよかった!

 

はァ~


 

あなたにあえて良かった~♪

なんて歌詞あったっけ?

 

「外猫飽きた。家族になって」

って言ってる!

しじみちゃん!

 

たくさんたくさん

カワイイ猫さんが載ってるから

 

好きな色のグレーの猫ちゃん。

サバもキジもカワイイな。

黒猫ちゃんもカワイイなー。

でもやっぱり茶トラちゃんかなー。

 

ばかり見ていたのに。

 

「外猫飽きた。家族になって」

 

一瞬、憐れを誘うコピーなのに、

添えられた写真はまるまるとした

どう見ても栄養状態良さげな

なにやら半分半分のお顔。

 

ズキューーーーン😍😍😍

 

保護主さんのブログの

写真・コメント熟読。



タイプだ!ものすごくタイプだ!

好きになってしまったぁぁぁぁぁ



可愛い😆とかのレベルじゃない。

好き!好き!好き!

 

 

留守番が多い我が家にこのとんでもない

かわいこちゃんを迎えるのは、

このこにとって幸せなのかな。

 


でも、家族になって😰

と、お願いされている、というよりも、


家族になってあげても良いよって

ワタシに言ってる気がするよ。



1日ぐずぐず考えてみたけど

どんな切ない想像よりも

しじみちゃんと暮したい気持ちが

強すぎる!

 

ここから先は略。

 

私が妄想していたさまざまな理想

(保護主様とのやりとり含む)

100%大きく大きく超えて

 

 

私!しじみちゃんと家族になります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>