しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

私の好きな…



<スポンサーリンク>




今日、ねこ専とゆー
色々な方の猫の写真の展示会

があると教えていただいたので
行って来ました。


しじみちゃんの
元祖保護主さんが
写真家さんで、 
その
上村雄高さんの作品が
見てみたい、と思って。   


福島の飯舘村
保護活動をされているそう。


繋がれた犬の写真に
グッときていたら

忙しい上村さんを捕まえて
無邪気にしじみちゃんトークを
はじめるチー。
  
上村さんもカプされたか
確認したかったようで
 

出そうになった涙が
引っ込んだよ。

 
私も、少しお話させて
いただいら、
当たり前だけど
犬は繋がれているんだって。


繋がれているのか。
誰もいない村で。   
  

猫の写真展を見に行って
犬が繋がれたままという
事実にたまらなくなった。


という間もチーが
しじみちゃんトークで
絡んできたけど。



チー、
岩合光昭さんの写真展や、
歌川国芳の浮世絵展の時は
あんなに熱心に見て回って
たのに。
   
今はしじみちゃんのことで、
頭がいっぱいなんだね。      




保護活動に関しては
何もやっていない私が
気軽に書ける事はなにもないから


猫の写真展を見に行った


という切り口?で


私の好きな猫の写真や絵 
ちょっと、書き出してみよう。



ヒグチユウコさん
歌川国芳      

才能ってすごいな。

上村さんの写真は
とてもグッときたけれど

今日見た内容だと、
好きに加えるとか、
趣味嗜好で語るべきじゃ
ないのかな?

あ、

もちろん、
思想が強すぎてとかじゃなく。
単純に今の気分?で。

むしろ、色々インパクトを
与えようという写真じゃなく、

猫が、猫らしい写真で…
…うまく説明できないからやめます。

皆にもみてほしいって、
福岡からはさすがにねー。
こういう時が本当に距離が
さみしーな。


でも、会場で写真確保したから、
今度写真展気分をどうぞ。
例のまるまるの写真が
なかったのが残念。
まるまる…
じわじわくるーーー。



そして
今、好きが
高まってるのは

やっぱり

みいさんの写真。

今日他にも写真色々
見たけど
私がグッとくるのは
やっぱりみいさんの写真。



猫の写真も
花の写真も
本当に好きーーーー



写真に

嫌らしさ
狙ってる感がダダモレ
全くなくて、

ただただ、素敵って
本当に本当にすごいと思うな。


好きな写真や絵って

わー、可愛い
わー、素敵
だけじゃなく
ハッとして
何回も何回も何回も
見たくなるけど
まさに、そうなんだよなー。

あとね、文章も好き。
いや、文章が良いのかな。
岩合さんの写真展も
文章と併せてのグッときた、かも。

淡々としてるからこそ、かなー。


しかし、


しじみちゃんと
マーくんとの
悶絶ツーショット写真
みれなくなるなんて
寂しすぎる(´・ω・`)




そーいえば
会場で、上村さんの他の
アルバム見せていただいたら、
にゃらんの写真も撮ってた! 


も、もしや、私のお宝の撮影も!?


と、家に帰ってあわててみたら、
ざーんねーん


ちがいました。



f:id:hiraryo0201:20150502195014j:image


あと4回寝たら しじみちゃんとの
暮らしが始まる。







  





猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>