しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

4日目~しじみのシャー篇~



<スポンサーリンク>



朝起きて、

「しじみちゃん、おはよう!」

と声をかけたら


可愛いお顔がどうしてそこまで?
と不思議なくらいの
それはそれは
野性味溢れる顔で

「シャーーーーーっ💢」

と、お返事がかえってきます。


外から、お部屋に入るときは、
びっくりさせないよう、

ノックをして、

「しじみちゃん、入るよー」
と、声をかけてから
入ります。


モチロン


「シャーーーーーっ💢」

と、お返事されます。


ご飯や、お水を取り換えようと
器を下げます。
しじみちゃん、
下げる様子をガン見しています。


新しい新鮮なお水とお食事を
お持ちします。

「しじみちゃん、持ってきたよー♪」

声をかけます。


すると、やはり


「シャーーーーーっ💢」と
お返事があります。


2日目までは、
ビビってましたが
(本当に怖い)


負けない事にしました。

「あららぁー
シャーなのぉーシャーなのぉー
しじみちゃんシャーなのぉー
おこってんのぉー
あらら、しじみちゃんおこってんのぉー
どちたのぉどちたのぉ
怖くないよぉ怖くないよぉ」

また、違う意味で怖い
猫撫で声で話かけながら
ナデナデすると、


さっきまでの
「シャーーーーーっ💢」
からの~ 一転、

「ニャァン」と言って

もっと!
もっとよ!

とばかりに、
身体を押しつけてくれる事を発見!

しじみちゃんの段ボールハウスに
いた場合は出てきてくれます!



…しじみ心は複雑です。
まだまだ、怖いんだよね。



f:id:hiraryo0201:20150509080934j:plain
ナデナデコミュニケーション
で、しじみちゃんの恐怖心が
早くなくなりますように!


しじみ的OK★

※ナデナデ
※ブラッシング
肉球をプニプニする


しじみ的NG★

肉球を二人がかりでプニプニする



調子にのりすぎました。
これは、本気のやめんかいっ!

「シャーーーーーっ💢」を
いただきました。

さすがに、
「どちたのぉ」は、でてこず、
二人で
「…すみません…」と、
謝りました。



それにしても

blog的ネタ?で、少しオーバー
に書いてあるのかな?
と思ってた
上村さんblogのシャー!
みいさんblogの器へのこだわり。



ひとつもオーバーじゃないなんて!
100%
ノンフィクション、だったんですね。


f:id:hiraryo0201:20150509081520j:plain


ノンフィクションでも
充分、見ごたえあるしじみ嬢
なのでした。


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>