しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

久しぶりに……篇



<スポンサーリンク>




しじみちゃんは、

寝てばかりいます。


スヤスヤ……
ではなく、


f:id:hiraryo0201:20150518001351j:image
ブヒツ グヒッ



微妙な音声ですが、
可愛いですね(´ω`)



相手にされないので
今日は、
久しぶりに人間活動の日に。


しじみちゃんが来てから
調理の時間が惜しくて
メチャメチャになってた
食生活。



数ヶ月ぶりに
コストコに買い出しgo!!



前々から悩んでた
プレスンシール

賛否両論が多くて
迷ってたけど、
買ってみることに。

早速、使ってみた結果、

ワタシは断然賛!!


食品のプレス機持ってるけど
消耗品が高くて
なかなか使う気にならなくて、
良い魚とか
良い肉とかを半額で
手に入れた時だけ
うやうやしく使ってたけど、


これなら、
ガンガン使える!!


ラップより、冷凍用に
まとめやすいではないか!!



否の情報通りの事もあったけど、
ワタシには、問題なし!


f:id:hiraryo0201:20150518002049j:image

豚肉、鶏肉下味つけて冷凍も、
プレスンシールでかんたん!
何よりかさ張らないのが、良いね!


お弁当、これで当分迷わないね!!

水耕栽培のレタスも順調!!





久しぶりに、
ボッサボッサだった髪も
今日は、とりあえず
前髪バッサリ!!


短くしてから、
流石に後ろはチーにお願いしてるけど
とりあえずの前髪だけでも
気分スッキリ!!
※やっぱり、美容院にとられる時間が
我慢できなくて、自宅カットに
戻しました(^-^;

友達と、久しぶりに会う約束もしたし、 
昨日だけど、
夏までには会いましょうの
約束の約束もした。





しじみちゃんで頭が、
いっぱいになりすぎなところが
あったから、


たまにはいいのかな?



f:id:hiraryo0201:20150518002733j:image
へー、そんな事いうわけー?

  


えー、でもねー



暑がるチーには、扇風機でいいジャン!
と一喝し、
しじみちゃんルームに
温度計を持ち込み、
いつでもエアコンかけますよ!
順調万端な、日曜でもありました♪







猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>