しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

今朝のしじみちゃん。



<スポンサーリンク>




おはよー!しじみちゃん! 
今朝のご機嫌はいかが?




写真使い回し?かのように、 
今朝はいつも通りです。





f:id:hiraryo0201:20150525085447j:image
はい  おはよー



ナデナデからのーごはん!
そのあとは探検からのご帰還!




f:id:hiraryo0201:20150525085642j:image 
スススっとね。




意外とすばしこいので 
いつもブレます。


そんなこんなで、
いってくるよー!


と言うと



f:id:hiraryo0201:20150525085901j:image
へー  行くのー


f:id:hiraryo0201:20150525085931j:image 
んーそっかー



f:id:hiraryo0201:20150525085951j:image





f:id:hiraryo0201:20150525090044j:image
いんじゃない?いっておいで





…あっさりしたものです。
多分、探検ブームの今、
邪魔者(^-^;がいないほうが、


フリーダム!なのでしょう。




※オマケ記録※


☆しじみちゃんったらー☆


基本的にお世話はワタシ。
チーは、可愛がる&遊び相手
ですが、
チーは、ごはんをあげる行為が 
大好き!


お盆にのせて
お水とごはんを運ぶのですが、


チーがいるときは
僕があげるー!と
ごはんだけ奪って持っていく事も。


なので、おやつをあげるのは 
チーの役目。


おやつ皿は準備がないので、
小鉢で代用です。
 

置くところも 
定位置ではなく、


f:id:hiraryo0201:20150525090322j:image
 

ガリガリサークルの中だったり
鼻先に持っていったり
ダンボールハウス②の所だったり


気分で色々置き場所を変えて
お互いにコミュニケーションを
楽しんでいるようです。
 

で、何が


しじみちゃんったら~
なのかというと、



ごはんはちょこちょこ食べの
しじみちゃん。



おやつ皿に
オイシーものがある、
と覚えたのか


はたまた小鉢が食べやすいのか

食べ残しのフードを数粒
食べ終わった
おやつ皿に入れてみると


……………?食べるんだー



かといって残りのごはんを
定位置に食べに行くわけでは
ありませんし、


数粒残っていて、時間経過したからと
下げようとするとガン見!!
スゴくイヤそうです。





……………(^_^;)
ニンゲンからしたら、
不思議ですね。










猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>