しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

今日の覚え書き。



<スポンサーリンク>




その1*


定番のシャーーーー💢
からのニャアンのお出迎え


最近、減り気味です。


でも、思い出したように、
念のため、という感じで 
シャーと言う事も。


口癖なのでしょうな(^-^*)。
きっと。


ワタシは最近シャーされたら



あらまぁー!
と言うようにしています。



すると、
シャーなんか言ってないよ的な
顔をしてる気がします(^-^)。 



シャー顔とともに、
言ってないよ顔。
いつか証拠写真を撮りたいなー




で、


最近は挨拶したら
お返事は、ニャアニャアとか
ウニャとか
言う事が多いです。



意外ですが挨拶は、
割と無視されません。


ただし、
写真を撮りたくて
しじみちゃーん!
しじみちゃーん!
と ワタシが騒ぐのは


ガン無視を
決め込まれます。



ハッキリしてますね!
でも、挨拶は欠かさないとは
礼儀正しい良い子ですね!


( ´艸`)





↓ガン無視中



f:id:hiraryo0201:20150527232450j:image
ちょっとアナタ …静かにして…





2*   


ブラッシングは
 おケツギョイーーーーーーーン




ブラッシングすると
延々と


背中からおしっぽまで




背中あたりの時  ペターンと寝る


おしっぽあたりの時
おケツ ギョイーーーーーーーン





永遠のループです。
なんか、疲れそうですが
これ、条件反射みたいなものでしょうか?



お相撲さんみたいな足になるのが
どうにも笑えます( ´艸`)




f:id:hiraryo0201:20150527233035j:image
みあってみあってー




笑ったらスネるかもなので、
笑いをこらえて
褒めそやしていますが……




f:id:hiraryo0201:20150527233857j:image
お尻あがっちゃうわぁー



可愛いナァー







3*


カリカリについて。  

我が家に来た当初は
好みを知りたくてコロコロ
変更していたのですが、


余計わからない気がして 
この所
朝は定番メニュー。
夜は割と変化をもたせて。


で、様子を見ていたのですが



ここの数日、
朝の定番メニューの
カリカリ食べ残し
多いです。




もともと
ちょこちょこ食べなので



お腹空いているのに
気に入らなくて食べないのか



たまたまなのか
判断つかなくて、
ここ数日迷っていたのですが、



今日の残りをみて
変更を決意。


朝ごはん候補選定として、
別のをお出ししてみました。




すると
見向きもせず




f:id:hiraryo0201:20150527234833j:image
さぁナデナデタイムよ!




と、なったので
夏バテ怖いから
しっかり食べて欲しいです。


あちゃーこのフード駄目かぁー
さらに別のフードを
試してみよう!と
変えてみることに。





ただ  手をつけていないのに
勝手に下げては
お怒りをかうかもなので、



一応お伺いを立ててみる事にします。




しじみちゃん!
お気に召さないようですから
ほかのに変えても良いですか?



すると




f:id:hiraryo0201:20150527235125j:image
それはダメ。食べるの! 



ダダダッと器に近寄ってきました。



定番の置き場から変わったから
新鮮に感じたのか、
去る者を追うタイプなのか
何なのか。




f:id:hiraryo0201:20150527235317j:image
しじみ食べるーーーー




ありゃー
食べてます(^-^;



と言っても完食ではありませんが。



うーん、色々様子を見ながら
工夫がひつようですね!






f:id:hiraryo0201:20150527235722j:image
可愛いあんよ。










猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>