しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんの境界線。



<スポンサーリンク>





おはよー!しじみちゃん。
ワタシ行っちゃうよ……





f:id:hiraryo0201:20150604075008j:image
………………ニャア
アナタ、どーしたの?早いね!







今朝は珍しく、おこもりポイントにいます。
知らないだけで、
早朝はいつもそこにいるのかな?



それとも、昨日のケンカの名残かな?



( ´艸`)



昨晩、私が出張準備したり、
シャワー使ったりしている間、



2階では、愉しげに遊ぶ声や物音。


と、突然 
ワワッといったチーの声。






しばらくして様子を見に行くと



チーとしじみちゃんがふて寝中。




チーいわく



仲良く遊んでて、飽きたみたい
だから、撫でようとしたら
ガブッと噛んだ!
歯が当たった!
だから、そんな事しちゃだめでしょ
なんで噛むの?



っていったら、なんかブツブツ言って
あっちいったりして
今そこ(おこもりポイント)!


だから、スマホいじってんの!






………………ま、要はどっちもどっち。




しかし、私も叩かれたり
パッと手を出されたりした事は
ありますが、
共にワタシが悪かったです。



噛もうとされた事は未経験。



ガブガブするわよ!はチーにだけ。
(ま、実際噛み付かれたわけでは
ないのですが心情的に悲しいようです)



喧嘩するほど仲がよい、
と言うではないですか(^_^)v



余談ですが、私が個人的に
とても可愛い♥と
キュンとくるのは


おじさん(お爺ちゃん)
犬(柴犬だとさらに)
の散歩姿。



なんか、互いに唯一無二感が。


でも
おじさんと猫の組み合わせも
なかなかですね。



なんかお互い勝手で笑えます。




で、しじみちゃんの境界線。





f:id:hiraryo0201:20150604083921j:image
しじみ、迷ってるよ……………






我が家に来てくれて   
もうすぐ1ヶ月。



このところ、
階段付近に佇んでいる事が
増えました。



しじみルーム以外の部屋で
私達と会うのも
ずいぶん、 
NGじゃなくなって来ました。



先に私達がいて、来ることもあれば
その逆も。



もちろん、抗議の
シャーウニャウニャニャア
とブツブツ言われる事も
ありますが、彼女なりに




何かもう1歩踏み出そうと
してくれているようです。
しじみちゃんの境界線は
この階段付近( ´艸`)




この写真は、数日前ですが、
こんな事もチャレンジ中。


爪きり作戦に向けて
手に触るの少しづつ
慣れた方が良いらしいとの
チー情報で、チョイチョイしてみてます。






f:id:hiraryo0201:20150604084523j:image
アナタ、触ったわね。






しかし、今晩会えないんだよなー







f:id:hiraryo0201:20150604085047j:image
そうらしいわね!信じられない!


























猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>