しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

チーとしじみちゃんの朝



<スポンサーリンク>





地獄ですよ地獄!
人見知りの私に
立食パーティーはただの地獄です!


息も絶え絶えホテルに帰って 今、
一人パーティを楽しみました♪
(仕事の立食パーティでまさか
食べられませんわ・・・)


コンビニで
缶に入ったスパークリングワイン
サンドイッチを調達して
大満足ディナーです♪


一瞬、写真撮ろうかと思いました。
そんなん撮ってどーするん?


どちらにせよ
久しぶりの1人の時間です。



ふわふわでもこもこして
何を考えてるか掴めず
私をふりまわずあの娘はいません。


睡眠時間が4~5時間とれるか
とれないかの日常からも
今日はオサラバ。



たくさん寝られます。
家事もありません。



でもフワフワもこもこに
振り回されたいんだよ~



😣


出張に出る前
私はチーにお願いをしました。



「blog更新して!」


もちろん答えはNOです。






びっくりするぐらい長文で
私に朝の報告をくれたので
お酒もつきた事ですし


今日は
それをコピペしてみたいと
思います!


(オトモダチ!妹!1人の私を
心配してくれてありがとう!
私は寂しがりつつ気分良く
酔ってるよ!)




ちょっと
改行や私の見解?を
加えますがホボ原文ママです。







朝のしじみ。
ごはんをあげて、たいして食べず。
昨日の夜のこともあってか、
甘えモード。



ただ、こちらも四時間寝てない
睡眠不足なので、
ちょっと撫でてから、
しじみにあと少し寝せてと言って、
寝室ベッドへ。


しじみは、あれ?って感じ。


ちょっとすると、
しじみはしじみ部屋から出てきて、
寝室を見てる。



そのあと、一度下に行く。


ご飯あげたとき
台所をふさいできてなかったので、
こっちも下に行く。


(注釈:キッチンは
鍋マニアだった私が
買い揃えた激重の鍋が棚にあり
地震を考えたら危険がいっぱい
なので私達がいない時は
入れないよう閉じています)



しじみは、
下で爪とぎからの甘えモード。







f:id:hiraryo0201:20150604225237j:image
バリバリしてるけど
かまっても欲しいの。






台所ふさぎ、
もう少し寝せてねと言って、
しじみを置いて、
寝室ベッドに先に行く。




ここからが、すごいよ。




しじみは、上にあがってきて、
ソロリソロリと、
こっちが寝てる寝室に入ってくる。




そして、
お気に入りの衣装ボックスの上に座る。
そんで、そこにしばらくいてから
(10分くらい?)、またしじみ部屋に。




f:id:hiraryo0201:20150604225455j:image
しじみ、ここ好き!



(あぁ~片づけてない
先日買ったパソコンの箱が・・・


そして、そう、そうなんです。
私が準備したベッドより
どうも
ここが気に入りそうなんですよ)





そういえば、しじみが朝ごはん、
あまり食べなかったーと思いたち、
そこに、かつお節ふりかけをかけに、
下に行く。



(チー本当にトッピング好きね!)



しじみ下に来る。
階段降りたあたりで、
ごはんにふりかけかけてるの見て
期待してる。
こっちがごはん持って
階段上がろうとすると、
先にあがって階段の食事処で待つ。




f:id:hiraryo0201:20150604230032j:image
オイシーごはん早くちょうだい!





これは、上のだよと言って、
皿見せて、先に上に上がる。



しじみは、わかったみたいで
部屋に付いて来る。
ごはんあげる。ガツガツ食べる。



ほんで、こちらは、
まったく寝れませんでした。




そこから、おやつ準備。


水の入れ替え。トイレ掃除


下でお茶、コーヒー、バナナ。


(チー自分の報告まで・・・)



着替えに上に上がった時は
しじみは、
いすの上で向こう向いてて、
見もしない。耳は動く。



着替えて、
行くよーと挨拶にいくとしじみは、
イスの横の基地の中。




f:id:hiraryo0201:20150604230009j:image




少し撫でて、家を出ました。



(かわいいね!
寝室で見上げてるのが
まためっちゃカワイイと返したら)





f:id:hiraryo0201:20150604230915j:image




ほんと、
ソロリソロリと寝室に入ってきて、
ちょこんとそこに佇んでた。
寝れるわけがない!









しじみちゃんは
私がいなくても
楽しそうですね!



いいよ!いいもん!

私は今から
しじみちゃん来てから
中断してた
キングダム読む!
そして寝る!
楽しいもん!








猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>