しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみのニャー('◇')



<スポンサーリンク>



 

いつもの朝の挨拶をしようとしたら

いきなり

 

 

 

「シャーーーーーーー」

 

 

 

と言われました|д゚)

 

 

さも仲良くなったみたいな日記を書いた翌日に…

一晩でワタシの事を忘れてしまったのかね?

 

 

 

 

さて。シャーの後はニャーです。

何事かにゃあにゃあ話しかけてくれますが

フードもあるしお水も変えてました。

おトイレもきれい。

 

 

…はて?

 

 

 

もしかしたらジュレのおねだりかもですが

あまりのジュレ愛にちょっと引いて

 

きちんとフードを完食するまでは

あげない事にしたのです。

 

 

もしかすると、味が濃い??

舐めてみましたがそんな感じでもない・・・

 

匂いは確かに強いですね。

 

 

でも、ジュレはおやつ。

ジュレくらいの愛で食べてくれるフード

ないかな~

 

 

フードの色々なレビューを見ていると

結局は「好み。」

でも皆様、色々悩んだり工夫しているみたいで

私だけじゃないのね、とホッとします。

 

 

 

おっと。話がそれました。

で、しじみの「ニャー」

 

 

 

 

様々な猫語を使うしじみちゃんですが

付き合いが浅いので正直

なにを伝えたいのか全く分かりません。

 

 

喧嘩?のあと

 

 

 

もうさーっ

いい加減にしてよね! 的な

 

 

ブツブツニャー

 

 

 

とか

 

 

 

見ないで撮らないでそっとしておいて

 

 

みたいな

 

 

拗ねウニャは状況により

想像つきますが

 

 

 

特に何もなく

 

話しかけてきてくれると

・・・・わからない・・・・

 

 

うぅ~

気になるよ~

 

 

世間話?

要求?

 

なんなんだろ。

 

 

 

今朝はしばし検討の末

 

 

 

私たちの寝室に
(朝のお世話後、ベッドに舞い戻って

ごろごろしていたのです。)

しじみちゃんもやってきました。

 

 

お外の空気を感じたい誘惑の方が

強かったようです。

 

 

f:id:hiraryo0201:20150607114158j:plain

お外~

 

 

 

で。ここからがしじみのニャー。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150607114214j:plain

にゃあにゃあにゃあにゃあ

 

 

 

 

このテーブルの角という角にちょっとづづ

移動しながらにゃあにゃあ話しかけてくれます。

 

 

 

降りれないでもないですし…

 

 

 

あぁ~

 

 

私はもっともっと仲良くなれる

大切なポイントを何か見逃してるのでは

ないでしょうか????

 

 

 

 

 

この後、念願の

 

 

 

私たちの朝寝坊&しじみちゃんの朝寝

 

 

 

同室で怠惰な朝を過ごしました!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150607114230j:plain

しじみも眠くなってきた…

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・チョーうれしい~

皆で怠惰に過ごす朝。良いものですね~


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>