しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

秘技!?



<スポンサーリンク>



 

・・・・困りますね。

 

可愛すぎて。

 

しかも新技を続々繰り出してきます。

 

 

 

今日の技、その他 他愛もない話です。

ま・いつもですが。

 

 

①今朝の「ちゅ~るまだですよ。」風。

(う~ん残念。写真はないです)

1階に参上して下さったらお礼に

ちゅ~るを差し上げます。

 

しじみ総裁は

あっという間に

お召し上がりになります。

 

 

でもって

 

さも1本も食べてないかのように

次をねだるのですが

 

 

期待して待ってる

 

とか

 

にゃあにゃあ

 

とか

 

ジト目

 

とか。

 

 

その日によって色々ですが

今日は

 

 

あ~ん

あ~ん

あ~ん!

 

比較的大きな声で

まさに「甘え鳴き」。

 

さっき、というか今1本食べたのに

 

「忘れてない?

しじみ、ここにいるよ」的主張。

 

 

カワイイにはカワイイんですよ!

モチロン。

ただ・・・正直、

目を細めてかわいい~より

正直、少し戸惑いました|д゚)

 

え?そんなコだったの!?

 

 

あまりの驚きに

もう1本追加を迷っていたら
(フードに興味を失いそうで怖いです。

ま実際は先に朝ごはんのカリカリ食べていますが。)

 

 

「なんや!よこさんのかい!」

 

とは言いませんがしじみルームに

超!真顔でスタコラお戻りに。

切り替え早ッ!

 

 

でもって、

「いってきます」

のナデナデをしようとしたら

すっと頭をそらされました('_')

 

いつの間におやつと交換になったのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150617004514j:plain

しじみが法律よ!

 

 

 

 

②帰宅後。

私もしじみちゃんも互いに

好き勝手に相手にからみながら

過ごします。

 

 

 

晩御飯はちゅ~ると見せかけての

ウェット。

具もすり鉢でトロトロにしてちゅ~る風

にして出してみます。

 

 

さて、騙されてくれるでしょうか?

 

 

結果:

おいしそうにハグハグ

食べてはくれていました。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150617005019j:plain

しじみが食べたのちゅ~るかしら・・・

 

 

 

・・・ばれてる!?

そうだよ!ちゅ~るだよ!

量も多くて満足度高かったでショ?

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150617005135j:plain

・・・そう・・・だったかしら・・・

 

 

 

 

ヨーシ!じゃあしじみちゃん!

チーがいない隙に秘密ルーム解放するよ!
(ダイニング続きの小部屋は

通常閉めています。)

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150617004655j:plain

アラ そお? じゃ お言葉に甘えて・・・

 

 

 

 

 

お!今日はおやつグセ、抜けられたかな!?

と思ったら・・・

いつの間にかおねだりスポットに。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150617005820j:plain

しじみバス おやつ待ちで停留中ダヨ!

 

 

 

 

・・・しじみちゃんはもの覚えが良くて

かしこいですね~!・・・・

↑少し本気。

 

 

 

で、最後は「ヤバイ」やつ。

いや~やばいっす!

 

 

 

だって秘技!ストップモーション!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150617010525j:plain

うごけませ~ん!ぬいぐるみなんだもん!

 

 

 

 

ぎょええええええええええええええ

息が止まるかとおもった!

可愛くて!

 

 

 

チーにも見せようと

慌てて呼びます。

 

 

その間も少しは動くものの

このポーズのまま動きません。

 

 

モチロン聞いてみました。

「どうしてそんなに可愛いの?」

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150617011211j:plain

わかんない。なんか可愛くなっちゃうの。

 

 

 

あらそう

あらそう

 

 

本当に可愛いねぇ!

 

 

 

その後ハッスルしてました!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150617011039j:plain

しじみ、ハッスル中!

 

 

 

 

 

毎日何回「かわいい」って

言ってますかね・・・

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>