しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

自由すぎるしじみちゃん



<スポンサーリンク>



 

昨晩はblogを書いたあとに

色々な出来事がありました。

 

 

 

先ずは・・

 

 

【①キレイにしたかっただけよ?】

 

 

カワイイしじみちゃんの

カワイイ「 * 」に

ついていてはいけないものが・・・

 

早速ウェットティッシュで

隙を見つつ、拭き拭きにチャレンジ。

 

が・昨日のはなかなか

しぶとくとれません。

 

 

しつこくチャレンジしていたら

嫌そうだったので

 

 

しじみちゃんに

ティッシュを見せながら

事情説明に努めます。

 

 

「危なくないよ。

ティッシュだよ、ティッシュ。

これでちょっと拭きた・・・」

 

 

あと「い」を残すくらいのところで

 

 

パシーーーーっ!!!

 

 

ティッシュを叩き落とされました。

 

 

お爪がトッキントッキンなのに

爪を出さず、当然

ワタシの手もひっかかず

ティッシュだけを正確に

叩き落とす技!

 

 

おもちゃ遊びが比較的

トロイので

おっとりしてるかと思いきや。

 

 

しっかり「猫」してました!

 

 

通常、しじみちゃん

手を出したときは

本当に「思わず」という感じで

 

 

「アッ」という風なそぶりを

見せるのですが

 

 

昨日は

「やってやったワ!」

・・・得意げでした。

カワイイね!

 

 

 

 

 

その後は・・・

 

 

 

【②あら?そこはシャーなの???】

 

 

帰宅したチーをワタシと少し

時間差で階段付近までお出迎え。

 

 

「しじみちゃんが待ってるよ!」

チーに知らせると

ウキウキでかけつけたチーが

階段を覗くと

 

 

それまで

「チョコン」と座って待っていたのに

 

 

久々にいきなり全力で

「シャーーーーーー!」の

おみまい。

ひさしぶりの「化け猫顔」です。

 

 

ティッシュで弾みがついたのか

好戦的?ですね( *´艸`)

傷つくチー。

他人事だと本当に面白いですネ!

 

 

 

ワハハ

 

 

 

 

そして最後はカワイイやつ!

 

 

 

「③まーるくなってみたのね?」

 

 

 

食事を終え後片付けをしていたら

ワタシを呼ぶチー。

 

 

静かに!

早くきて!

 

 

行ってみると・・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150627012903j:plain

しじみ、まーるくなってみたよ!

でもアナタ達撮りすぎ!

 

 

 

 

 

 

あーーーーーーーー!

しじみちゃんまーるくなってる!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150627012837j:plain

チッ!うるさいわね。

 

 

 

 

 

せっかくのかわいい

まーるくなるを

最初こそ騒がないようにしていましたが

ついついヒートアップしてしまい、

色々

台無しにするワタシ達・・・

 

 

 

でも①も②も

写真がないから

そりゃ撮りたいデショーーー

 

 

 

 

で最後は・・・

今日の事です。

帰宅時。

カメラを置いていたので

嬉しい出来事を激写成功!

 

 

 

【④お出迎えされちゃいました!?】

 

 

慌てて撮影ですから

いつも以上にバッチイ写真ですが

広報担当としてはとりあえず

良い仕事が出来ました★

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150627013741j:plain

おかえり~

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150627013849j:plain

早くごはんにして!?

 

 

 

 

お目当てはワタシじゃなく

ちゅーるでも

ジュレでも

ポタージュでも

カリカリでも

なんでも良いんです!

1階へお迎えなんて奇跡みたい!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150627014111j:plain

ちょっとオーバーじゃない?

 

 

 

 

そんな事ないよ!

ま、でもあくまで「今日の気分」ってことだよね!

でもいいの!

ワーイワーイ

 

 

待ちに待った週末。

どんな顔を見せてくれるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>