しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

昨日の今日。



<スポンサーリンク>



 

 

昨日はかなり

取り乱していました。

 

 

結局、夜中まで

保護主3人衆様に

ワーワー話を聞いていただいて

(lineでですよ・・・)

落ち着いた私です。

(・・・ありがとうございました・・・)

 

 

そんなに不安だったら

相談してくれたら良かったのに・・・

みいさんのやさしいお言葉。

 

 

イヤ

私、手こずるとは思って

それは確かにすごく不安でしたが

 

 

実は今日爪切りました!!と意気揚々と

報告したかったんであって、

まさか

怪我をさせた報告になるなんて

これっぽっちも

思ってもみなかったんですよ・・・

 

 

( ;∀;)

 

 

 

仕事柄トラブル処理などは

慣れているつもりですが

しじみちゃんの事となると

もう全然ダメ・・・・

 

 

 

昨日は

色々書き漏れましたが

詳細に知りたがる人(友人と妹)

もいるので、細かく?書いてみます。

 

 

予約理由は昨日書いた通り。

予約内容は一応、トリミングで予約。

 

 

シャンプー・カットのほか、

簡単な健康チェック

爪切りなどのコースです。

 

 

電話予約の際に

もし暴れるような猫ちゃんの場合

鎮静処置を取らせていただく事があります。

と言われ、そこでまず震えあがる私。

 

 

もちろん、病院は絶対に、

と言っているわけでなく

一応のお知らせですし、

怯えるようだったら

その場でお断りすれば

良いだけなのですが

鎮静という言葉だけでガクブルです。

 

 

しかも、出発の大騒ぎで

病院についた時点で完全に

自分を見失ってる私は

 

 

「○○(苗字)しじみちゃんですね」

(予約の時点で苗字としじみちゃんの名前は

伝えてあります)

「では、カルテを作りますのでお名前をどうぞ」

と言われ(モチロン、私の名前の事です)

 

「○○(苗字)しじみです。」と

トンチンカンな答えをし

 

住所を聞かれても

自分の住所も会社の住所と混じって

一瞬思い出せません。

 

 

お誕生日は?(今度は当然しじみちゃんの事)

自分の誕生日を答え、完全に支離滅裂です。

 

 

そんな挙動不審状態のクセに

 

「しじみちゃんって

カワイイ名前ですね~」

と言われ

「顔もすっごく可愛んですよ~」

と余計な事を口走ります。

 

 

で、昨日は病院で即、と

書きましたがここで

ケージを開けたのでした。

(ま、そんなに変わりませんが)

ケージを開けたら

数秒で抱っこされるしじみちゃん。

 

院長夫人先生に

「今日はどうしますか?」

と聞かれ、頭では

 

①本当はシャンプーはどうでもよくて

②カットはごらんのとおり全く不要

③していただきたいのは爪切りと

健康チェック。

 

 

と伝えたいのに緊張と

即しじみちゃんが抱かれた驚きで

オタオタしていたら、

 

ここで流血が判明し

もう自分を完全に10000%見失い

アワアワアワアワするばかり。

チーも横で似たようなもんです。

 

処置室で、院長先生の爪の

できぱきとした処置の様子を

見ていたのと、

 

ひたすら動転し

要領を全く得ない私の話を

聞いて下さった事で

だんだん自分を取り戻してきた

次第です。

 

 

シャンプーだけは

する しないを迷ったのですが

 

短毛ちゃんだから別にする必要は

ありませんが

このこだったら多分

大人しくやらせてくれますよ、

の院長夫人先生のお見立て。

 

嫌がるようだったら

やめましょう、との事で

一応、お願いする事に。

 

 

というのが昨日のシャンプーまでの顛末です。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150630000547j:plain

アナタ、本当に頼りにならないワネ・・・

 

 

 

 

さて。

長々しじみちゃんの事

というより自分の事を書いてしまいました。

いや、あまりの自分の対応力のなさに

驚いたので思わず聞いて聞いて状態です・・・

 

 

(*´з`)

 

 

 


今日は、仕事をしていてもいつも以上に

しじみちゃんが気になって仕方ありません。

 

 

怪我の事ももちろん気になりますが

それより?

頭をグルグル回るのは

 

シャンプー終わってしじみちゃんを

迎えに行ったときの様子。

 

 

(シャンプーの間小1時間程度は

ブラブラ待っていました)

 

ビックリ!

 

なんというか

しじみちゃん

 

「ケロっ」としていたのです。

怯えて大人しい、とかでなく

「ケロっ」としてるんですよ。

 

「抱っこ」されて・・・

聞くと、

シャンプーは大喜び、では

モチロンないけれど、

大人しくやっていただいたそうです。

 

 

でもって

昨日も書きましたが

若い獣医さんに

もみくちゃに可愛がられて

嫌がるどころか

まんざらでもない様子・・・

 

 

私には

自分から顔を寄せてきて

「エっ!?」みたいな顔をするくせに・・・

 

 

 

・・・・いったい、

病院に何があったのでしょうか・・・

イヤ、別に

ひがんでもいませんし

気にしてもいま・・せん・・よ・・

上村さんだって・・・

 

 

 

でも、

一番心配していたのは

昨日も書きましたが

家に戻ってきてまた

関係が最初から、になっちゃうかも・・・

だったのでそれだけはなく

良かったです。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150630001752j:plain

しじみ、そこまで薄情じゃないワ。

でもアナタたちには抱っこはまだ早いワ

 

 

(病院でレクチャーしていただいたので

試したのですが撃沈・・・

どうしても思い切りが足りないのです)

 

 

 

 

 

さて。

病院前後は当然、

しじみちゃん甘やかし祭りです。

 

 

 

昨日、病院に行く前。

 

 

おもちゃとおやつ入れを新調したよ!

しじみちゃん

選びホーダイだよ!

 

 

f:id:hiraryo0201:20150630002747j:plain

え?これ全部しじみの!?

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150630002945j:plain

どれにしよっかな~!チー!動かしてみて!!

 

 

 

昨日の病院から帰って来た時の様子は

載せた通り。

手を気にしてはいますが

意外と落ち着いていました。

 

 

 

 

 

今朝の様子は

うーーーん。いつもより元気ない?

快食快便のしじみちゃんのはずが

おトイレ(大)が・・・

手が砂をカキカキしづらいからかなーーー

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150630003219j:plain

しじみのそんな事まで書かないで!

 

 

 

 

 

本日帰宅後。

やはり少し元気がありません。

手の包帯が気になるようです。

カリカリも食べ残しています。

 

 

スープ状の方が良いでしょう。

 

お気に入りのポタージュに

昨日作ってみた手作りジュレを混ぜて

かさ増ししたスープを出してみます。

 

 

f:id:hiraryo0201:20150630003704j:plain

しじみ、これ好き!

 

 

 

しじみ嬢にダイエットしていただく、

を誓ったクセに

元気に食べる姿が嬉しくて

次はちゅ~るの豪華トッピングバージョン。

 

 

しかも

しじみちゃん大好き

「寝食べ」

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150630004131j:plain

チー、しっかり支えててね!

 

 

 

 

 

↓全容。

ハイ。こんな食べ方許しちゃいけないと

分かっています。

今だけ・・・今だけです・・・

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150630004248j:plain

寝食べ楽だわーーー

 

 

 

あのね、しじみちゃん。

初めて・手探りのネコちゃんとの暮らし。

正直日記と決めているから

きっと私がここに書いていいのかな?

と迷うことはやっちゃいけない事なんだよ。

寝食べはね、本当にダメだと思う。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150630004622j:plain

そうかしら。考えさせて貰うわ・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150630004957j:plain

でもしじみ、病人よ。ホラ 包帯・・・

 

 

 

 

 

 

・・・・・

怪我が治るまで、ね・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>