しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんの通院。



<スポンサーリンク>



 
 
 
しつこく3日連続病院の話です。
 
 
今日は通院日。
昨日から、社長に
私とチー遅刻させて下さい!
(というか、します!)と
お願いというより宣言して
午前中に行きました。 
 
 
 
社長はナント20歳のハチワレの男の子
を溺愛する猫好きですから
理解があるのです。
 
 
 
話は変わりますが、
20歳ともなると
逆に?子猫ちゃんなんですよねー 
写真や動画を見せて貰うのですが、
めちゃくちゃ可愛いくて
 
 
ウチも絶対長生き
させるからねー!と
目標にしています。
 
 
 
さて。
 
 
 
日曜日大騒ぎだった
しじみちゃんをキャリーに
入れるまで。
 
 
今日は、
なんとか入れる事が出来ました。
 
 
 
★日曜日の反省★
①焦りすぎて気迫を出しすぎ
しじみちゃんを怯えさせた。
 
 
なおかつ
 
 
②個人プレーにはしって
(特にワタシ)
連携がとれなかった。
 
 
 
を修正し
出来るだけ落ち着いて
キャリーを準備します。
 
 
が、
 
 
それでも何か不穏な
空気を感じたらしく
1階にいたのに急に
雲隠れスポットに移動開始!
本当に敏感なんですね‥……
 
 
 

f:id:hiraryo0201:20150630232826j:plain

しじみ雲隠れの10秒前!
 
 
 
 
ただ、直前でなんとか説得?し
踏みとどまっていただき
連携でキャリーに確保!
 
 
 
 
 

f:id:hiraryo0201:20150630232942j:plain

やられたわ・・・
 
 
 
 
入った後は
少しニャオニャオ言っていましたが、
中に入れたマタタビ付毛布を
舐め舐めしたりと、昨日に比べると
全然落ち着いていました。
 
 
 
 
病院では、まさに優等生!
 
 
 
注射もあっという間で
少ししみるよ、と言われた消毒も
なんなくこなし
血も止まって化膿もなし。
念のため、の包帯で
処置終了。
 
 
あとは完治を待つのみです。
 
 
 
 
 

f:id:hiraryo0201:20150630233229j:plain

包帯は外して貰えないの?
 
 
 
 
実は病院に行く直前にチャレンジが実り
包帯を外す事に成功したしじみちゃん。
その直後
また真新しい包帯姿に戻ったのです。
 
 
 
 

f:id:hiraryo0201:20150630233144j:plain

しじみ、また外してみせるもん。
 
 
 
 
外れてもまぁ大丈夫ですよ、
と先生に言われたのは
しじみちゃんには秘密です。(・´з`・)
 
 
 
↓↓↓頑張るしじみちゃん。
 
 
 
 
 
 

包帯ヤダわー

 
 
 
話は戻って昨夜の事です。
落ち着かない様子で
いつもより
ドべーーーーーーンの場所を
転々とする
しじみちゃん。
 
 
そろそろ寝ようかと思いますが
移動するので、なんだか気になります。
 
 
いつもは私たちが寝室に行くと、
しじみちゃんは
しじみルームで寝るのですが
昨日は
私が2階であがろうとすると
トコトコ降りてきて
そのままテーブルの下に。
 
 
 
しばらく待ちましたが動く気配はありません。
なんとなく忍びないですが、
時刻はすでに3時近くです。
 
明日の仕事もありますし
私は寝ようとベッドに行きますが
どうにも気になり眠れません。
 
 
再度下へ降りていくと
今度はダイニングの椅子にいます。
 
 
覚悟を決めて?
私も一緒に寝る事に。
 
 
私はダイニングテーブルの下にもぐって
そのままごろりと横になります。
季節がら平気です。
テーブルの下なので木目が見えて
家の中なのに
なんだか冒険気分です。
 
 
なかなかオツですね!
 
 
床にいますから椅子の上のしじみちゃんは
私の頭上です。
フト 思い出します。
 
以前も書きましたが
 
最初、添い寝したとき
夜中机の上からのぞかれていた時は
喉笛に喰いつかれるんじゃないかと
心配した事。
 
 
今日も私を覗いていますが
モチロンそんな不安はありません。
 
 
包帯でイライラしてると思いますが
私たちには穏やかです。
 
 
実は?優しいしじみちゃんです。
 


少しでも気分を紛らわそうと
フィットネストレーナーが
お遊びに誘います。
 
 
 

f:id:hiraryo0201:20150630234625j:plain

ちょっと気分転換してみようかな。
 
 
 
勢いあまって
落下し、何事もなかったのような
この表情(^^♪。
 
 

f:id:hiraryo0201:20150630234805j:plain

チー、早くブラブラして!
 
 
 
 
 
 
しじみちゃん。
怪我させてごめんね。
・・・オヤツ食べる?
(嘘です。でもまた寝食べさせました・・・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>