しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

そこはしじみの場所よ。



<スポンサーリンク>



 

 

 ブログを読み返してみると

 しじみちゃんが1階へのチャレンジを

 始めたのはほんのちょっと前

 なんですね。

 なんだかずいぶん前の事のような

 気がしますが。

 

 

 

 そうそう、そうだった。そうだった!

 

 

 1階へのチャレンジを始めた頃は

 階段で出会ったら、

 先ずは化け猫の形相で

 「シャーーーーーーーーっ(怒)!!!」

 その後、

 超!真顔でしじみルームに

 ダッシュで戻っていたんでした。

 ちょっぴり寂しいキモチに

 なったものです(*´з`)。

 

 

 

 今では一緒に階段を下りるのも、

 すれ違うのも全然平気です。

 幸せです(*^^)v。

 

 

 

 しじみちゃん、最近はお出迎えも

 普通にしてくれます。

 ま、ごはんが欲しくて降りてくる

 だけですが(*^_^*)

 

  

 すごい進歩です!

 しかも、この数日

 部屋に入ってきて

 「しじみちゃ~ん!」と呼ぶと

 トトトトトトっと降りて来て

 くれていたのですが

 

 今日はドアを開けたら

 ・・・・いました(*'▽')

 

  

 びっくりして

 「ワっ」と言ってしまったので

 「シャっ(-"-)」を言われましたが( *´艸`)

 

 

 

 不在中の時間配分は

 不明ですがけっこう1階で

 過ごしていそうです。

 

 

 

 最近はダイニングの椅子が

 お気に入り♪

 

 

 ウチのダイニングセットは

 椅子2脚にベンチの組み合わせで

 私の希望は

 椅子2脚・・・・ニンゲン

 ベンチ・・・・しじみ嬢

 

 

  だったのですが

  ま・こんなもんですよね(^_-)

 

  

 

 ↓これは数日前のしじみちゃんデス。

 

 

f:id:hiraryo0201:20150701235828j:plain

 椅子の上、好き~

 

 

 

 しかも、この椅子2脚を

 行ったり来たりするので

 先日は、

 鉄板焼きをしようとしたのですが

 油が飛んで怪我をしたら大変です。

 

 

 私達はちゃぶ台とリビングの

 ローテーブルを駆使  

 して床で食事をする事に。

 

 

 通常も気分を変えてリビング

(狭い5畳間です)

 で食事をする事はありますが、

 それはお酒を飲みながらまったりする時。

 鉄板焼きはテーブルでやりたいんだけどナ。

 

 

 

  なんというか、しじみ総裁、

  支配しています(・´з`・)。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150702000108j:plain

 椅子はどっちもしじみのだも~ん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ★★★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 今朝は私は比較的、時間の余裕がありました。

 チーが出張の為

 お弁当はサボる事にしたのと

 しじみちゃんが朝から1階の為

 (というか、一晩ダイニングの椅子で

  過ごしたようです。

  おとといの夜は心配しましたが

  単に今はここがお気に入りの

  寝床のようです。

  なーーーーーんだ!)

 しじみルームに行く必要もなく

 

 

 いつも、

 私は朝食を食べる時間がないのですが

 今日はチーと並んで食べる事に。

 

 

 すると、

 

 

 それまで1階をブラブラしていた

 しじみちゃんが

 

  

 私を見ながら

 

 「ニャァ ニャァ」

 

 しじみ、そこに座りたい! 

 どいてちょうだい!

 と言っているのでしょうか?

 

 

  さて。

  クイズです。

 

 

  私はどうしたでしょうか?

 

 

  ①「言い聞かせた」

   

   しじみちゃん、我儘はダメだよ。

   私今食事中だからね?

   ちょっと待っててね。

 

 

  ②「叱りつけた」

 

    勝手な事言わないの!

    そこで外でも見てなさい!

 

 

  ③「すぐさま譲った」

 

    きゃあん、

    ここに座りたいのぅ?

    わかったわかったぁ

    もぉ、本当にここがお気に入り

    なんだからぁ♪

    かわいいねぇ~

 

 

 

   

   ↓↓↓答えはコチラ

   

   

 

 

 

 

 

 

   ドゥルルルルルルルルルルルルル~

 

 

 

 

 

 

 

  答えは写真にありま~す!

 

 

 

ジャジャン♪

  

f:id:hiraryo0201:20150702000912j:plain

 ここはしじみの場所なんだから!

 

 

 

 

 

 

   すぐさまちゃっかり座る

  しじみちゃんに

  私は朝からメロメロですぅ~

  すかさずカメラでパシャリ!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150702001208j:plain

 しじみ、満足中ダヨ!

 

 

 

 

 「しじみちゃん、どっちに座りたいか

  わかんないから、アナタもどいて!」

 

  とチーに言ったら

  (私、間違ってますか?)

 

 

   「ヤ!」のヒトコト。

 

 

 

  ん?そんな事言ってたら

  なんか二人で

  イチャイチャしてます!!!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150702001736j:plain

  チー!おとなりさんね♪

 

 

 

 

 

   こうして、また仲間外れの私です|д゚)。

 

   でも

 

   フ・フ・フ・フ・フ

 

   チーは今日は1泊出張。

 

   私はナント!初めて二人きりの夜を

   過ごしています。

 

 

   ベッタベッタと

撫で繰り回してましたよ!

   ・・・こんな事してる場合じゃ

ありませんね!

   まだまだしつこく

付きまといますヨ!!!

 

 

 

 

   

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>