しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんったら!



<スポンサーリンク>



 

 

 

待ちに待った週末ですが

私たちがいても

特に嬉しくはなさそうです。

 

 

 

 

アハハハハハ~

 

 

 

 

 

朝からイマイチ相手にされないので

仕返しに、居場所を

なくしてやりますよ!(-_-メ)。

 

 

 

 

ウソ。

 

 

 

模様替えは、しじみちゃんには

迷惑と思いますが、

1階で過ごす時間が増えてきたので

もっと快適に過ごせるよう、

2階は広く使えるよう、

今日は朝からせっせと

配置換えしたのです。

 

 

 

大きくは

 

①トイレの増設

 

②猫砂の種類の変更

(2階は、新しいトイレにして

砂の種類はそのまま。

1階は、2階で使用していたトイレに

別の種類の猫砂投入。)

 

③しじみグッズの配置替え色々

 

 

 

これまでの猫砂も

使いやすかったのですが

このところ、

何故か足裏にはさまる?量が増えて

部屋に散らばっている事も。

(↑若干オーバーな表現ですが)

 

 

拾い喰いをしないお上品(*‘∀‘)な

しじみちゃんなのに、

1回、舐めるような仕草を

見せて不安になったので

 

 

別のものに変更する事にしたのです。

使ってくれるかなぁ?

これまでのも少し混ぜてはいますが。

 

今回の模様替えで一番の

気がかりポイントです。

 

 

 

さて。

 

 

 

 

模様替え終了後、

2階の

しじみルームを覗きにいった

しじみちゃん。

お気に召さなかったみたいで

すぐ1階へUターン。

 

 

 

 

 

変えちゃって

ごめんね・・・・

 

 

 

 

でも広くなったから

フィットネスはやりやすくなったの。

慣れてくれるよね?

 

 

 

 

1階は

キャットタワー代わりの

テーブルとちゃぶ台の組み合わせが

ダメだったのかな?

 

 

使わないでいたフットレストに

「ゴザ」をセットして

置いてみましたよ。

登ってくれるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・

登りせんよ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150704165247j:plain

しじみ、こっから覗くのが

好きなの!

 

 

 

 

 

 

 

そぉ?

あのね、座面も広いし

悪くないと思うよ。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150704170121j:plain

だから、見ても登らないの!!

 

 

 

 

 

 

・・・・キャットタワーは

購入不要ですかね。

憧れてたんですけど。

 

 

 

 

(*´з`)

ま。しじみちゃんが

良ければいいんです。

 

 

 

 

 

さて。模様替え終わって昼すぎ。

朝から

飲まず食わずでやっていたので

お腹ペコペコです。

 

 

 

 

 

簡単に準備して

さぁ、食べようと思ったら・・・

 

 

 

 

 

しじみちゃんったら!

欲張りさん(*´з`)♪

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150704163929j:plain

椅子はどっちもしじみのなの!

 

 

 

 

写真を撮ろうとすると

動いたので少しですが

実際は、

もっとバミ出ていました

 

 

*1

 

 

 

 

ニンゲンは堅い床で食べましょうか。

なんかもーギュウギュウですが。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150704170831j:plain

 

 

 

 

その様子をみながら

ドベーーーーーーーーンの

しじみちゃん。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150704171122j:plain

だってしじみ、動きたくないも~ん!

 

 

 

 

 

 

いいんですよ。

いいんですよ。

しじみちゃんが良いならね。

 

 



 晩御飯も やはり床。

リビングで食べましたが。

椅子に寝そべるしじみちゃんが

子豚ちゃんに 

見えたのはご本人には

内緒です。






f:id:hiraryo0201:20150705000724j:image

だからぁーしじみは猫!

わかった!?






………ちょっと

わからなくなってきたカモ…

 

*1:+_+


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>