しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

日曜日のしじみちゃん。



<スポンサーリンク>



 

 

いつも

気のせいか

 

 

土曜日より

日曜日の方が

甘えモードの気がします。

 

 

「なんかずっといる人」に

2日目で慣れるのでしょーか。

でもって

完全慣れて月曜日

出勤前に

「大甘え」モードが来て

大変出勤したくなくなる・・・という

 

 

*1

 

 

 

 

今日は

チーはゆっくりと朝寝坊です。

昨夜、

私たちのプチ贅沢スポットに一人で行って、

(私はしじみちゃんと過ごす、を選択)

リフレッシュし、満足の寝坊です。

 

 

 

プチ中のプチの贅沢(*´з`)。

数百円でお風呂に入り

数百円プラスして岩盤浴。

合間合間に置いてある漫画を読む

至福timeです。

 

私も

ナルトの続きが気になりますが、

模様替え後のしじみちゃんのが

もっともっと気になりますので、

今日はお風呂リフレッシュは

自宅で長風呂で代用です。

 

 

おっと、

話がそれましたが

そんなこんなでチーが起きてこないので

今朝はしじみちゃんと二人で

過ごします。

 

 

 

床のゴザに座っている私を

テーブルの下から

ジト目で見ていたので

写真を撮ろうとすると

ダッシュで近づいてきて頭突き。

 

 

 

ボケボケ写真に

なりました(*^^)v

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150705224527j:plain

 しじみを撮るなーーーーーーー!

 

 

 

 

ハイハイ

わかりましたよ。

(最近カメラを嫌がる事多いナ)

 

 

 

私がソファに移動すると

今度は

比較的大きな声で

ニャアニャア

私を見ながら鳴きます。

 

 

でもって

懲りずに

写真を撮ろうとすると

目を逸らします('_')

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150705224420j:plain

 しじみ、何も言ってません。

 

 

 

 

来たいけど

戸惑ってるのかな?

 

 

 

「しじみちゃん!

ホラ

おいでおいで!

ここで過ごそう!」

 

 

お誘いというか、懇願しますが

・・・・行っちゃった。

 

 

 

 

これ、あとで思ったのですが

 

 

 

「そこ、どいて!

しじみが座るよ!」

言っていた気が・・・

 

 

だって

ホラ・・・

私たちがその後、食事中の

光景です。

 

 

まさに

私が座っていた場所・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150705225206j:plain

ソファはしじみがいただいたワ!

 

 

 

 

 

 

チーは

「どいて、なんて、

しじみちゃんはそんな

我儘なこじゃないよ!」

と言いますが・・・

 

 

 

それって親バカじゃない!?

 

正当な私の判定では

当たっています。

 

そして親バカじゃない、

冷静な私に言わせたら

それは、「我儘」じゃなくて

「しじみちゃんの正当な主張」です。

なぜなら危険物以外は

ウチのものは

すべてしじみちゃんのものですからネ!

 

 

 

また、話変わって。

 

 

 

1階で過ごすしじみちゃん。

スッゴク嬉しいですが

思わぬ弊害が。

 

 

・・・・撫で撫でしづらい。

位置的に

床に座り込んでナデナデします。

ちょっと疲れてくるんですよネ。

前みたく寝っ転がって

ナデナデしたいなぁ!

ま・いーですけど!

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150705225715j:plain

 しじみをナデナデ出来るんだから

そのくらい、我慢したらいいじゃない!?

 

 

 

・・・仰るとおり。

 

 

しじみちゃんが椅子なので

私の目線でカワイイ

おててが目に飛び込んできます。

・・・触りたくなります。

 

 

 

 

相当長い時間ナデナデして

二人イチャイチャしてたので

許してくれるであろうと

チョイチョイさせて貰います。

 

 

しじみちゃんも

平気そう・・・

だがしかし!

調子にのってしつこくしたら

 

 

「パシーーーーーーーン」

・・・叩かれました(´・ω・`)

 

 

しつこくしたのは悪かったですが

なんとなく

謝りたくなかったので

オイオイと泣き真似してみたら

しばらく視線をずらしたのち、

私の位置からは奥にあたる

横の椅子に移動する

しじみちゃん。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150705230049j:plain

しじみ、悪くないデショ!?

泣いたらしじみが悪いみたいじゃない!?

 

 

 

 

 

中年女と大人猫で

小競り合いしてしまいました。

モチロン大人同士ですから

引きずりません。

 

 

 

数分後には仲直りです。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150705230558j:plain

 しじみのお尻よ!

 

 

 

 

ところで。

食事の準備のためにキッチンに入ると

何かを貰えると

期待するようになってしまいました。

 

 

これも弊害のひとつです。

 

 

キッチン=しじみ、なにか食べられる!

 

しじみちゃんが100%信じる前に

裏切らなくては!

 

 

 

今日は

お座りしてニャアニャア鳴き

しじみバス停車などなど。

数々の鋭い攻撃をスルーしました。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150705230814j:plain

しじみバス停車中ダヨ!

何か食べ物くださーーーーーい!

 

 

 

 

 

・・・ダメです。あげません。

 

 

 

フー

この攻撃は堪えますね・・・

 

 

 

 

ところで。

しじみちゃん。

ティンカーベルの粉?みたいに

なんか出てるんじゃ

ないでしょーか。

ティンカーベルは確か

振ると出てましたが

しじみちゃんからは

撫でると出てくる。

 

 

「撫でると眠くなる」粉。

 

 

 

ナデナデしてたら

先ず、幸せ気分で

ハワァァァァァァァァとなって

その後

眠くなるんですよ・・・

 

 

本当に。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150705231043j:plain

 しじみの魔法だよ!

撫ででもいいよ!

 

 

 

フォォォォォォォォ~

可愛すぎィ!!

*1:+_+


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>