読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しじみの小部屋

猫のしじみちゃんと夫婦の暮らしです。新たに黒猫ののこが家族になりました。


ネコトヒト,nekotohito
バドくん

nekotohito




<スポンサーリンク>



ネコノキモチ。

 
今日は出張です。
2泊です。
普段フト思う事を
書いてみます。
 
 
 
しじみちゃんを見ていて。
 
 
 
しじみちゃんに似合う場所。
 
 
外。
 
土の上。
可愛い肉球で
土の感触や草を踏みしめたり。
気温も良く青空ですが
風が心地良く
鳥のさえずりを聞いたり
虫を追いかけてみたり。
 
 
どんなにか可愛いだろう
どんなにか楽しそうに
過ごすのだろう。
夢想します。
 
 
 
モチロン
そんな環境はありません。
 
 
 
お外は
土じゃなくアスファルトです。
照りつける太陽、
これからの季節は特に過酷です。
車も敵です。
 
 
 
 
…しじみちゃんには
ウチにいてもらいます。
少なくとも安全です。
 
 
 
 
 
夢想環境での素晴らしいお外で
気分良く過ごすしじみちゃん。
 
 
 
 
ごはんは
狩りで捕まえ……………えぇー?
捕まえられるのー?
どーにも
どんくさそうなんですけど。
 
 
 
 
…しじみちゃんには
ウチにいてもらいます。
少なくともごはんは
ちゃんと出します。
 
 
 
 
 
 
チーが先日
私の首あたりを
ワシャシャシャーーーーと
触って来ました。
 
 
 
ちょっとヤメテヨー
うざいーーーー
 
 
 
チーが言いました。
 
 
 
コレ、しじみちゃんに
やってる事だよ!
 
 
 
 
チーの言動に深い意味はなく
ふざけてみただけですが
 
 
 
そーだよーねー
 
 
 
妙に感じ入りました。
 
 
 
私(ニンゲン)が嬉しい事と
しじみちゃん(猫)が
嬉しい事はかなり、違うんですよねー
 
 
良かれと思って大迷惑
 
 
やりかねない性格なので
(てゆーか絶対やってます)
改めて、
(出来るだけ)気をつけようと
思いました。
 
 

 

f:id:hiraryo0201:20150711225543j:plain

それ、約束できる?
 
 
 
 
 
 
↑先日撮った
付きまとわれ中の
しじみちゃんの
表情です。
 
 
 
 
う~ん
ガンバル!




実は昨日も叩かれました。
私が1000%悪かったです。



離れる寂しさから
つきまといすぎました… 



そして、得意の逆ギレして
喧嘩からの仲直り
 

………もーしません………
 
 
 
 


 

f:id:hiraryo0201:20150712173115j:plain

 アナタ約束しなさいよ!!
 
 
 
 
↑日曜日チーが撮った
ベストショット!?
 ま、これは本当は、
シャーではなく
奇跡のアクビですがーーーー
 
 
 
しじみちゃん、
その顔はなーーーーーに?( *´艸`)
上のキバ1本。
迫力よりちょっと
オマヌケだよ~!!
お鼻のシワがかわいいね!




しかし、日本猫らしい
化け猫顔だなーーーー
 


…………………………… 
うっうっ
会いたい…………………

(:_;)




↓昨日叩かれる前の様子。 

こんな格好されたら
付きまといますよね?
私、悪くない…もん……





f:id:hiraryo0201:20150715230435j:image
しじみコロコロ中ー








f:id:hiraryo0201:20150715230510j:image
アナタ、また無断撮影してっ




※このあと
椅子に移動し私を叩きました。

猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito



<スポンサーリンク>