しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんとチー(夫)



<スポンサーリンク>



 

 

しじみちゃん

 

 

2階のゴザが気に入ったようなので

ゴザの座布団も買い増しし

IKEAのフットレストに

載せていたのですが

いつまでも乗らないので

 

 

ゴザを外したのですが

そのせいなのか

なんなのか。

乗るようになったのは

既報のとーり。

 

ドールベッドもそうですし、

IKEAのものは

余計な工夫などせず

そのまま

 

 

お好みのようです。

 

 

 

 

ややしばらくして

やっとお使いいただける、

というカンジでしょーか。

 

 

それにしても

夜中なのにしげしげと外を

見つめています。

 

猫ちゃんは夜目がきくといっても

我が家は塀に囲まれているので

そんなに見て楽しいものでも

ないと思うのですが・・・

 

 

せめて

もう少し

素敵な景色だったらな・・・

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150728012502j:plain

しじみなりにたのしいの!

 

 

 

↑チーが私のデジカメで

超!カワイイ写真を撮っていました!

 

 

なぜ?私がさっき

呼びかけた時は

無視だったのにさーーーーーー

 

 

 

てっきりカメラと

思ってたけど

私だけ撮影拒否!?

・・・しじのすけめ~(´・ω・`)

 

*あまりに私を無視する時は

心のうちで

「しじのすけ」呼ばわりして

ウサを晴らします。

 

 

 

 

 

今朝はこのところ

一緒に階段を降りる

私としじみちゃんを

羨ましく思っていたのでしょう。

 

チー、

私が起きる前に

しじみちゃんを誘ったようで

 

 

「見て!しじみちゃんがついてきてるよ!

でも、僕のトイレは待っててくれないけど!」

 

 

の声で起きました。

 

 

ヨカッタネ、チー。

喜色満面で1階へ降りていくチー、

カワイイよ。

(って中年夫婦ですけど)

 

 

 

 

今晩は

食後の後片付けに私が立ったので

ブラッシングをチーにバトンタッチ。

 

 

「僕がやるとすぐどっかいっちゃうかも・・・」

 

と、弱気に呟きながら

交代しました。

 

 

しじみちゃんが

即立ち上がったので

どっかいっちゃう!?

と見てたら

 

 

なんと

 

ブラシをかけやすい方向へ

体制チェンジ!

 

 

 

 

偶然?それともわかってて!?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150728012736j:plain

ご想像におまかせするワ

 

 

 

 

 

↑このゴザが今

私たちが夕食中の

しじみちゃんの定位置になりつつ

あります★

 

 

それにしても

しじみちゃん

私の事も振り回すケド

チーの事はもっと振り回すんじゃない!?

 

 

 

しじみちゃん?

 

 

 

チーはしじみちゃんの事となったら

私よりデリケートなんだから

安定して優しくしてあげて?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150728014214j:plain

それはイヤ。

しじみは気まぐれ猫なの。

 

 

 

 

 

あらあら

まあまあ

お好きにどーぞ。

(*´з`)


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>