しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんとお客様。



<スポンサーリンク>



 

 

ここのところ

休日出勤が多いこともあり

しばらく我が家にお客様は

ありませんでした。

 

 

 

今日は久々にお客様。

言ってもJ:COMの人が

先日の模様替えで

配線が色々変わったので

工事に来てくれたのです。

 

 

 

さて

しじみちゃんは

どういうカンジなのかな???

 

 

工事の人が入ってくると

至近距離50㎝くらいのところで

工事の様子を

ジーーーーーーーーッと

見ています。

 

 

 

 

ん??

これはもしかしたら大丈夫なのかな?

 

 

見ている様子が可愛くて

チーにも見せたく

(チーは朝用事で出かけていました)

写真を撮ろうとすると

 

 

 

ハッ!

と我に返ったらしく(*´з`)

 

 

 

 

脱走開始!!!

 

f:id:hiraryo0201:20150813170253j:plain

しじみ、知らない人怖い!!!

 

 

 

 

 

(*´з`)やっぱり怖いかぁ。

スタコラ2階へあがっていく

しじみちゃん。

ただね、しじみちゃん。

この工事は2階の

しじみルームでもやるんだけどな、

 

 

 

 

見守りつつ

1階で工事完了。

 

 

 

しじみちゃんと作業員の方

どうすれ違うかな・・・

 

 

と思いながら

2階へあがると

 

 

 

えっ!しじみルームに

・・・・いません|д゚)。

 

 

 

脱走対策はしてあるし

そもそも

窓は開いていませんし

いなくなるはずないんです!

でもいません!!!!

 

 

お!これは寝室のベッドの下に潜った???

 

 

と覗くと

・・・・・え?いない!!!!

だとしたらいったいどこ!?

神隠し!!!!?????

ウソウソウソウソウソ

絶対どこかにいるハズ!!!!

 

 

 

工事が終わるまで

ソワソワしていましたが

ぐっと我慢し

工事終了後

「しじみちゃーーーーーん!」

叫びながら探すと

 

 

 

結論。

やっぱりベッドの下。

もう、隅の隅にもぐりこんでいました。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150813170950j:plain

・・・・・しじみの事、見つけたのね・・・・

 

 

 

 

 

はーーーーーーーー

良かったぁ!

もーーーーー

お返事してよぉ!!!

 

 

 

 

 

 

しじみちゃんが慣れてくれるにつけ

これまで開けなかった窓を

解放したくなりました。

簡単な脱走対策はしてありますが、

 

 

 

今一度

脱走対策を考えなければ

なりませんね。

 

 

しじみちゃん。

外を見るのは大好き、

外にでたがる様子は皆無。

ですが

 

 

なんというか

こういう場合に

「絶対にしじみちゃんは家の中にいる」

という「自分的絶対的安心感」が

欲しいデス('ω')

 

 

 

 

 

ところで。

明日はいよいよ1泊の

お留守番です(*_*)。

 

 

 

これまで

補助的役割の自動給餌器に

いよいよ頼る時が来ました!

 

 

時間のセットをしなおして

今日1日で稼働に問題ないか

チェックします。

 

 

 

 

今朝、早く目覚めてしまい、

 

 

 

私に

「ごはーーーーーん!」と

まとわりつくしじみちゃん。

 

 

セットした時間まであと30分あります。

 

 

 

出てきたら回収すれば良いか!

そのままフードをあげて

しじみちゃんのトイレ掃除に

夢中になっていると、

 

 

 

あっ!気づけば時間をとうに

過ぎています。

 

 

慌ててしたに降りると

お皿は空っぽです。

皿を触っても舐めたあともわかりません。

(留守期間は、本当は添加物が気になって

止めようと思いつつも迷っている

しじみちゃんの

一番の大好物「懐石」を入れていました。

ま・ちゅーるをあげてる時点で

添加物とか言うな!と自分に突っ込みますが。)

 

 

 

通常食×2倍ですから

しじみちゃん

通常だったら吐き戻す量です。

 

 

出たのか

出なかったのか。

知る由もありません。

 

 

 

しじみちゃんに

問いただしてみます。

 

 

 

「しじみちゃん!

これ、出た?食べた???」

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150813172454j:plain

・・・・しじみ、ニンゲン語わからない・・・・

 

 

 

 

 

しつこく問いただすワタシに

・・・なんとも言えない表情を

浮かべた挙句

なんかオヤツくれる?

とばかりに近寄ってきますよ。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150813172643j:plain

しじみ、なんも食べてないから

なんかチョーーーダイ!

 

 

 

 

 

・・・・ダメやろ。

さすがにそりゃないわ!

つーか絶対食べてるな!

 

 

 

 

 

そうこうしているうちにチーが帰宅。

お昼ごはんを食べたらいよいよ名古屋に出発。

私とは1晩のお別れ(*´з`)

しじみちゃんとは2晩のお別れです。

 

 

 

朝からの出来事をチーに

ワイワイと報告しつつ

家族で撮影会をしました。

しばしのお別れに

せめて?写真が欲しかったようです。

 

 

 

 

チー撮影。

 

しじみちゃんの表情の3変化。

ため息がでるほどの美人ですね。

 

 

 

目線の先には

私が必死でふわふわを

振っていますよ。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150813174745j:plain

アナタ、ふるの下手ねーーー

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150813174815j:plain

あんまり興味ひかれないワ

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150813174840j:plain

ま・少しは気になるけどね。

 

 

 

 

 

 

 

しじみちゃんとチー2人の時間。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150813175232j:plain

チー、行ってらっしゃい。

 

 

 

 

 

 

 

↓手にピントが合っていたので

チーがモノクロに変換したら上書きされて

元の写真がナイ!

この表情は初めて見たカモ!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150813175303j:plain

カブガブしたいの!

 

 

 

 

 

・・・・・

はー

かわいい。

猫という生き物って

なんてカワイイんですかね。

 

 

 

 

チーお出かけ後

先に持ち帰った仕事を

しようと思ったのですが

しじみちゃんが

こんな顔で寝てるので

私も思わず昼寝してしまいました。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150813180046j:plain

ブヒーブヒークークー

 

 

 

 

 

(私が)お昼寝から目覚めると

まだしじみちゃんが寝ていたので

 

 

 

「しじみネコ!(たまにこう呼んでいます)

一緒に遊ばない?」と声をかけてみると

 

 

 

 

この表情。

この表情も初めて見たような。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150813180240j:plain

なぬっ!しじみを起こした!?

 

 

 

 

 

このあと

ひとしきりナデナデしたら

また寝ています。

私は仕事をやっつけて

一人パーティを楽しもうと思います!


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>