しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃん、ただいまぁー!



<スポンサーリンク>



 
 
しじみちゃん、
ただいまぁー!!
 
 
 
2人でアレコレ
色々な想像をしながら家路を
急ぎ、
もどかしく鍵をあけたその時!
私は驚きました。
チーは
結婚して私に乱暴な事を
した事は1回たりともありません。
 
 
 
 
ま、万が一にもそんな事があったら
私からどれだけの報復行為が
あるかわかりませんが。
 
 
 
軽口はさておいて
そんなチーが
なんと
雰囲気的には
せーの!で
部屋に入ろうねって感じ
だったのに
 
 
 
あろうことか
私を押しのけて
部屋に入りましたよ!
 
 
 
-_-#
 
 
 
 
猫って怖い…
その可愛いさから
人格まで
変えるんですね…………
  
 
可愛いすぎて罪です。
ま・気持ちはわかりますから
今回は不問にします。
 
 
 
で、
しじみちゃん。
 
 
 
とても静かなお出迎えで
顔を見た後
ガリガリゾーンに移動しました。
 
 
 
 
スマホで慌てて撮ったので
ブレてます。
 
 

f:id:hiraryo0201:20150815224211j:image
いつもの人たちだよね・・・・
 
 
 
 
 
 

f:id:hiraryo0201:20150815224227j:image
アナタ、いつものしじみに
うるさい人???
 
 
 
 
 
 
緊張してる?とも思い、
少し、そっとしておく事にして
色々チェック。
 
 
 
 
フードは全て食べ尽くし
お水もちゃん飲んでいました。
快食快便。
逞しく留守を守ってくれていました。
 
ありがとうね。
 
 
 
 
私がチェックをしたり
トイレ掃除をしているうちに
 
 
 
チーの「甘やかし」
お嬢様食べをしたら
 
 
調子が出てきて?
 
 
 
 
 
 

f:id:hiraryo0201:20150815225136j:plain

チー、しじみはこの食べ方好き!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:hiraryo0201:20150815225410j:plain

さ、
ナデナデさせてあげようかナ!
 
 
 
 
 
 
という雰囲気で
ついにエンドレス
撫で撫でtimeに突入です。
 
 
 
 

f:id:hiraryo0201:20150815224248j:image
ナデナデどうぞ!
 
 
 
 
 
 
いつもは1時間前後が満足の目安ですが
 
 
 
 
今日は少し、いつもと違いました。
 
 
 
 
途中
くつろぎスペースに戻って
こちらを思わせぶりにチラ見したり
(*通常、ここに戻るのは
ナデナデtime終了!満足の証、
なので知らぬふり・かまわなくていーよ!
の雰囲気を醸し出します)
 
 
 
 
 
 

f:id:hiraryo0201:20150815225540j:plain

どーお!しじみをまだ撫でたいなら
お迎えに来たら!?
 
 
 
 
 

 

 

もちろん

お誘いしてお戻りいただき

おしっぽ触り♪

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150815230141j:plain

しじみのおしっぽ、触っても良いよ!
 
 
 
 
 
 
 
途中
しじみちゃん。
トイレ休憩を挟んだのですが
通常だと自分で降りてくるのですが、
やけに時間がかかっています。
 
 
 
そうです。
 
 
 
 
なんと
2階へお出迎えをご所望です。
 
 
 
チーが階段を上がると
迎えに来るのを
待ち構えていました。
 
 
 
私も続いてあがって
先ずはしじみルームでコネコネ。
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:hiraryo0201:20150815230646j:plain

アナタ、もっと早くしじみを探しにこなきゃ!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150815230525j:plain

さぁ~まずはここでしじみをナデナデよ~
 
 
 
 
 
 
なんとゆーか、
猫ちゃんの「ツンデレ」って
こんな感じなんでしょーか。
 
 
 
*もちろんこの後階下に降りて
さらにナデナデご所望。
 
 
 
通算2時間近くのナデナデtimeとなりましたよ。
 
 
 
 
 
ただし、この後
いつものくつろぎスポットに戻った
しじみちゃんに構いに行ったら
 
ものすごく迷惑そうな顔で
「ニャッツ"(-""-)"」
(アッチニイッテ!!!!)
をくらいました|д゚)
 
 
 

撫で撫でには
お腹いっぱい
ご満足いただけたようです。
 
 
 
 
なにはともあれ
お留守番
ありがとね!
*来週はいよいよ
ペットホテル2泊です・・・ 





★★★★★★★★★★★★  



追記



満足、とみて
blogを書いたのですが
エンドレス撫で撫でご所望
現在進行形です…
 
 
 
 
 

猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>