しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんの冒険。



<スポンサーリンク>





まず、今日から しじみちゃん。

ペットホテルに

「お泊まり」です。

その顛末記は後日…





※※※※※※※※※※※※※※


 

数日前のお話です。


 

何度か書きましたが、

お迎えにあたり

憧れのキャットタワーの前に、

自宅にあった使っていない家具を

窓際に設置していました。 





全く乗りません。

 

 

これがキャットタワーに代わっても

全く乗る気がしません。

 

 

 

テーブル×テーブルの組み合わせが

良くないのかな?

下のテーブルをフットレストに変えても

しばらく全く乗らなかったのですが

気づけば

乗るようになっていました。

夜はここで寝ることが多く

現時点では

一番のお気に入りポイントです。

 

 

 

一番高いテーブルまで

あと1歩!

そこに乗れば!

いつもしじみちゃんが

眺めている外の塀と同等の高さですから

隣は駐車場で大した景色では

ありませんが

それでも今の塀よりは

見ごたえ?があるはずです。

 

 

乗るようにならないかな~

ずっと思っていましたが

とうとう乗りましたよ!

 

 

しじみちゃん、

やるぅ~♪

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150813182545j:plain

ふーん、こんな感じなんだ・・・

 

 

 

 

 

 

気づいたら乗っていたので

最初の

瞬間を見逃したのが残念!

 

 

 乗ると

なんだか少し

落ち着かない様子できょときょと

周りを見回していました。

 

 

 

いつも低い位置で

ドべーーーーーーンだから

少し景色が変わるよね。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150813182021j:plain

ここはどうなってるの???

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150813182327j:plain

落ち着かないワ

降りようかな・・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150813182417j:plain

てゆーかあんまり見ないでくれる!?

 

 

 

 

 

 

 

 

かと思うと

毛繕い開始(*´з`)

シュピーーーーーンと

伸びた足が可愛いね!

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150813182245j:plain

悪くないカモだわ!

 

 

 

 

どお?しじみちゃんは

ここ気に入った???

 


さて、

毎日ここに乗るかな????

観察を続けている?

ところです。





 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150813182639j:plain

うーーーーーーん・・・

下も好きだから

ちょっと検討してみるね…

 

 

 

 

 

しじみちゃん、高みを目指してみた件。

でした( *´艸`)



これまで

この机に登ったのは3回。




このペースだったら、

机の上、もう少し

居心地良く

「模様替え」要検討。でしょうか?



猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>