しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃん、我が家は快適ですか?



<スポンサーリンク>



 

 

 

さて、

本日は

本文としじみちゃんの写真

全く繋がりがありません。

 

 

 

書きたい事が

あったのですが

仮説?すぎて

検証して書くつもりでしたが

残業で、余裕がなかったので

また次の機会にします。

※なんかオーバーですね・・・

もちろん、大した事じゃ

ありません(^_^;)

 

 

 

 

 

 

で、

話変わって。

涼しくなってきましたねー!!

突然の気温の変化に体が

ついていけません。

 

 

 

 

 

 

もう、暑くなることは

ないのかな?

とりあえず

しじみちゃんとの初めての

「夏」を締めくくってみます。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150828233411j:plain

 なつおわったのーーーーーーー?

 

 

 

 

 

 

 

どうかなーーーーー?

こればっかりは

わかんないね!

 

 

 

 

 

 

さて。

夏場は、エアコンをほぼ

かけっぱなしで過ごしました。

 

 

 

 

留守の際は、

2階のしじみルームの

エアコンをかけておいて

ドアは開け放しておきました。

(*同じく2階の寝室など

ドアを閉めている部屋もあります)

 

 

 

気温設定は28度から始まって

結局30度設定に落ち着きました。

28度だと

しじみちゃんの耳が

冷たくなっていて

冷えすぎているような気がして

不安だったので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150828233628j:plain

やけにしじみのお耳触ってたのは

そのかくにんだったの???

 

 

 

 

 

 

そうなの。

なんかいっつも

気温が適正なのか

どうかが

よくわかんなくって。

熱中症も怖いけど

冷え過ぎもこわいじゃない???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意外だったのは

 

 

しじみルームのエアコンは

昨年壊れて買い換えたばかりで

ウチで

「いっちゃんあたらしのやつ」

だったからかもしれませんが

昨年は

帰宅すると家の中がもう

「モワワワワワワワワ~」

と熱帯のようで不快でしたが

1階のリビングも

比較的涼しく帰宅直後の

不快感0!

8畳用の小さめパワーのエアコンですが

けっこう広範囲で威力を

発揮するんですね!

そんなに高価な機種ではないのですが。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150828234012j:plain

 しじみのお部屋のやつ

あたらしだったのね。

 

 

 

 

 

そうなの!

しじみちゃんが来る前は

ほぼ使っていない部屋で

買い換え迷ったけど

ともちゃん(妹)がお泊りする部屋だから

エアコンなしってわけにも

いかないしね。

しじみルームになったから

無駄なお買物じゃなかったね!

 

 

 

 

 

 

 

で・気になる電気代ですが

昨年に対し

約3000円程度のアップでした!

しじみちゃんのおかげで

私達も

帰宅した時、快適!のおすそ分けを貰って

3000円アップは

十分許容範囲です。

 

 

 

 

 

懸案だった夏対策は

結局「エアコンかけっぱなし」

という事で落ち着き

特になにもしなかったのですが

 

 

 

次の懸案事項は

 

 

「寒さ対策」

 

 

隙を見てはネットで検索しまくり

いくつか候補を絞っているのですが

素材感が気に入らないと

イヤなので

ペットグッズを扱っている実店舗で

どこか巨大で品揃えがたっくさんある所に

行きたいな~

 

 

というのが最近の私の希望デス。

 

 

 

 

しじみちゃんを

可愛くぬくぬくさせたいな~!!!

しかし

この涼しさだと

あんまり呑気な事も

言ってられない気が

してきました!

 

 

 

 

とりあえず

クリックしてしまおうか…

悩ましいところですね…

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150828233314j:plain

 それよりオイシーーーの買って!

 

 

 

 

 

 

食い気一番!

しじみちゃん、

我が家は快適かね?

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>