しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんに胸キュン★



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

しじみちゃん。

睨んでません。

食事の支度をする私に

何か貰えないかと

「甘えて」見ています。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150923172201j:plain

しじみちゃんにも

何かちょーだい!

 

 

 

 

*注)↑カリカリを食べた直後です。

 

 

 

 

 

 

家事を終えた私のなでなで待ちです。

「甘えて」見上げています。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150923172211j:plain

早くしじみちゃんを

なでなでしてちょーだい!

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝、もう出かけたい私。

もう出かけるね、と話していますが

ガンとして

なでなでさせようと

「甘えて」待機しています。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150923172229j:plain

しじみちゃんを

撫でるまでいかせません!!

 

 

 

 

 

 

どーにも目つきが厳しめに

写っていますが、

「生しじみ」はもちょっと

甘い雰囲気です(*^_^*)

・・・・ホント。

 

 

 

 

 

 

 

そんなしじみちゃん。

 

 

常時ではありませんが、

私のトイレの「出待ち」をしてくれます。

 

 

チーが出待ちの様子を観察していると

私が入って

トコトコついていくのではなく

近くでブラブラしていたり

待機していたりして、

「出てきそう」なタイミングで

 

*たぶん、水を流す音などに反応して

いるのでしょうか!?

 

トイレの前でちょこんと座って

「さも待っていたかのように」

ふるまっているそうですよ。

 

 

 

なんて賢い猫ちゃんなんでしょう!

・・・私は本気です。

 

 

 

 

 

 

今朝の話です。

トイレから出てきた私。

 

 

 

 

トイレの出待ちは

通常、朝ごはん前が確率100%

それ以外は

しじみちゃんの気が向いたとき。

 

 

すでに出待ちからの~朝ごはんは

すませていましたので、

まさか朝から2度目の

出待ちしていると思わずに

ドアをバッと開けると

しじみちゃんが

ドアに近い所にいたので

少し当たってしまいました・・・

 

 

 

チーに話を聞くと

しじみちゃん予測より私が出てくるのが

早く、ダッシュでトイレに出待ちに

出かけたそうです。

(通常はトコトコ歩いて出待ち)

 

 

たぶん、ダッシュで駆け付けたので

いつもの位置より

近づきすぎていたのでしょうか?

 

 

 

ダッシュ!?

ダッシュですって!

もうお腹もいっぱいなのに!?

・・・

・・・

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

どういうつもりなんでしょうか?

 

 

 

 

かわ・・

・・・・かわ

かわ・・・

か・・かっかっか・・・

かわいい・・・・

 

うれ

うれ

うれ

うれしい\\\\\\\

 

 

 

素直なような

素直じゃないような。

そんなしじみちゃんに

・・・・胸キュン★です。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150924190232j:plain

ちょっと気が向いたダケヨ

 

 

 

 

 

 

えぇ~っ!

しじみちゃん。

もしかしてだけど~

もしかしてだけど~♪

私の事

好きになってきちゃったんじゃないの!?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150924190243j:plain

ヒミツ!!!!!

 

 

 

 

 

胸キュンですよ・・・

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>