しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ワッ!しじみちゃん!



<スポンサーリンク>



 
 
 
 
しじみちゃん。
慣れてくれる前は
叩いたりした事はありましたが
 
 
引っかかれた事は
ありませんでした。
 
 
ノラと言うより
ほぼ
上村さん宅のお外猫化
してたからかなー
 賢いなぁー
優しいなぁー 
 
 
と 思っていました。
 
 
 
ところが
そうやすやすとした
甘ちゃんの
しじみ嬢では
ありません。
 
 
 
すごーくラブラブ♥してる
雰囲気のときに突然
 
 
「それ」はやってきました。
 
 
 
 
1回目は
横に並んで寝そべって
ラブラブ♥しながら
しじみちゃんのお爪を
出したり引っ込めたりして
遊んでいました。
 
 
 
そこで、
そうだ!と思い立ち
爪きりを見せながら
 
 
「ねーねー
これ、爪きりだよー!
これで、爪切ってみない?」
 
 と話しかけました。
 
すると、
しじみちゃんが、
興味を示したので
床におくと
ひとしきり、
スンスンと匂いを嗅いだり
ツンツンと
触ってみていました。
 
 
 
そんな様子を横で
「意外と平気そうだな~」
などと思いつつ、
ぼんやりと見ていると
 
 
 
突然!!
 
 
 
 
シャッ!"(-""-)"
猫パンチが飛んできて
私の顔をかすめたのです!
 
 
 
あまりにも突然すぎたのと
ぼんやりしていたので
何に怒ったのか
わかりませんでした。
 
そもそも
これまでの方が
怒るような事を
沢山してきましたが(*^_^*)
 爪をだした事など
なかったのです。
 
 
突然、
爪きりにメッチャ腹がたったのかな?
 
 
実際、
かすっただけで、
傷になったりしたわけでは
ないので、そのまま
その事はすっかり忘れていました。
 
 
 
 
今朝。
また「それ」はやってきました。
 
 
しじみちゃん。
部屋の中を移動しながら
私を見張っていましたが
 
バタバタしていて
相手をしてあげれずにいると
 
 
ダイニングの椅子に
座り、見張りはじめました。
 
 
我慢出来ずに撫で撫で。
しじみちゃんも
私の指をスンスンしたり
ペロペロ舐めてくれたり
ラブラブ♥で良い雰囲気でした。
 
 
 
 
 
 
本日は仕事が
山積しているので
どう片付けようかと
 
撫で撫でしつつ
途中から
ぼんやりしていました。
 
 
すると突然!
シャッ"(-""-)"
猫パンチが飛んできて
手の甲に
(蚊に刺された程度ですが)
「傷」が出来たのです!
 
 
初!「猫キズ!!」
 
 
 ワッ!しじみちゃん!
  

何すんのさっ!!
 激怒した私は
しじみちゃんに 
人間パンチを 
おみまいしてやり…は
モチロンしません。
 
 
代わりに
 
 
「アイタタたたぁーーー!!
怪我した!
イタイ イタい
イタいよぉーーーーー!」
 
 
騒いでみました。
(実際は、ひっかき傷とも
いえない、
蚊にくわれた程度の傷です)
 
 
騒ぐ私に
しじみちゃんは
ハッ!とこちらを見て
スタコラ逃げて行きました。
 
床に座って
微妙なお顔で
こちらを見ています・・・
 
 
 
↓イメージ写真

f:id:hiraryo0201:20151110223407j:plain

 しじみ、・・・まずったかしらん
 
 
 
 
 
 
昔見たテレビで
 
「猫に冗談は通じないから
からかってはいけない。
からかわれるのは本当に嫌い」
 
嘘かホントかはわかりませんが
確かそんな事を言っていたのを
覚えていたので
 
 
 「ウソウソ~そんな痛くなかったヨ!」
 
てな感じに
引っ込みがつきません。
 
なにより
しじみちゃんの
なんとも言えない表情が
「ツボ」で
(小芝居しながら
コソッと見ていました)
ついつい
演技を続けてしまいます。
 
 
 
まだ寝ていたチーが
声を聞きつけ本当に
怪我をしたのかと
心配して起きるくらい
けっこうしつこくやっていました。
・・・反省です。
 
 
 
 
しじみちゃん。
爪を隠すのを忘れるほど
何にそんなに腹が
たったのかな?
 
 
 
何度も書いていますが、
日々、
絶賛しながらなでなでしています。
 
 
ただ、つい絶賛を忘れ
テレビに気を取られると
抗議の「ニャ!」はあります。
激しく怒ったりはしません。
 
 
それに、なでなでしながら、
しじみちゃんに手を置いたまま
私が眠ってしまうと
おとなしく寄り添ってくれます。
 
 
 
前回と今日の共通点は
「ぼんやりと無関心」
くらいしか思い当たりません。
これが
ご立腹の原因なのかなぁ?
ぼんやりされるのがお嫌い???
 
 
ま・神のみぞ知る、でしょうね!
特に意味なしの可能性も
大きいですし!(*^^)v
 
 
 
 
それにしても
とうとう
「猫キズ」出来ましたよ!
小っちゃいですけれど。
 「猫飼いの証」ですね!!!
*思わず記念写真撮ろうかと
思いましたが自制しました。
 
 
 
もぉ~
しじたんったら悪い子たん♪♪♪
やんちゃなんだからぁ!
 
 
 
 
 
話かわって。
 
 
 
しじたん。
超絶キャンワイイお顔ですが
なぜか「似てる」と思うのは
男の人。
 
 
 
誰にも賛同してもらえませんが
「チーのお父さん」に
良く似ています。
昨晩チーが気づき、私も納得。
*チーのお父さんは
こざっぱりした顔の息子と違い
目鼻立ちがしっかりしたお顔。
息子さんはお母さん似ですね!
 
 
 
 
 

f:id:hiraryo0201:20151110224011j:plain

 しじみ、チーパパに似てんの?
マジ!?
その人、かわいい?
 
 
 
 
うん、
なんかね~・・・
似てる・・・
可愛いかどうかは・・・
どうだろね?
でも、私のお父さんは
「カッコよかねぇ~」
と、憧れてたよー。
 
 
 
 
 
 
これは
昨日の日記に載せた写真を見て
フト思いました。
「・・・中尾彬に似ている・・・」
 
 
 
 

f:id:hiraryo0201:20151107222354j:plain

そうかい?
 
 
 
 
 
 
この顔を良くするのですが
私には
「金剛力士像」に見えます。
もっと似ているのですが
写真がありません。
 
 
 
 

f:id:hiraryo0201:20151110225527j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20151109230353j:plain

 しじみ、こ、こんごーりきし???
アナタ
さっきから何言ってるの?
 
 
 
 
 
ハッ!
ワッ!
しじみちゃん!!!
 
 
 
なんでもないよ
なんでもないよ!
しじみちゃんがね
とっても
可愛いってお話しダヨ!
 
 
 
 
 

f:id:hiraryo0201:20151110225653j:plain

ふぅん・・・
ま・しじみ可愛いからね。
 
 
 
 
 
 
 
うんうん
可愛い可愛い!
 
 
 
 
 
 

f:id:hiraryo0201:20151110225750j:plain

そんなに言うなら
しじみのお顔
よーく見てイイヨ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 あらあら
ありがと。
 
 
 
う~ん!
かっわいいね~✨✨
とってもとっても可愛い女の子。
男顔だなんて
誰がいったんだろね!
 
 
 
 
 
 

f:id:hiraryo0201:20151110225841j:plain

 シャッ"(-""-)"してやろうかしら!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:hiraryo0201:20151110230143j:plain

 アフー!
ま・いーけどね!
 
 
 
 
 
 
しじみちゃん。
気まぐれなお嬢様。
カワイイね!
 
 
 
 
 
 

f:id:hiraryo0201:20151110230840j:plain

ま~ね!
 
 
 
 
 
 

猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>