しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんって・・・



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

猫と暮らすのが

なんせ

初めてなので

 

 

 

しじみちゃんが

とっても甘えん坊、

なのか

そこそこ甘えん坊、

なのか

全く甘えん坊ではない、

のか。

 

 

比べる対象がありません。

 

 

けれど

甘えてる、

というか

しじみに注目しなさいよ!

という

「自意識過剰系のアイドル体質」

性格であるとは

断言しても良いかな、と思います。

 

 

 

もう1匹くらい

猫のオトモダチがいても

いいなーと思う事もありますが

今のところの性格分析?で

どうも

注目を一身に集めたいしじみちゃんにとって

オトモダチの存在は

いかがなものでしょうか?

 

 

 

どこまでわかっていて

どこまで偶然かわかりませんが

しじみちゃんの写真や動画を見せた時は

おとなしく見ていますが

他の猫の動画などを見せると

常時ではありませんが

「ブニャ"(-""-)"」

ごふまんを表明するのです・・・

 

 

 

 

 

なんせ、

少しナデナデの手が止まると

この表情。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160214103254j:plain

しじみを見なさいよ!

 

 

 

 

 

あっ・・・

ごめんなさい。

つい、テレビに夢中になっちゃった・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160214103306j:plain

そうそう、ずっと

お喉なでなで、続けてね。

 

 

 

 

 

休日、

おひさまがお出ましにならない日も

こんな感じ。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160214103316j:plain

ちょっとー

お日さまこないんだけどー

どゆことーーー?

 

 

 

 

じゃあさ、

しじみちゃん

お膝に来たら?

声をかけても

ベッドからナオナオ言うだけ。

また例のプレイなの?

 

 

「形だけ」嫌がるお嬢を

むんずと抱っこし

お連れするとこの表情。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160214103320j:plain

しじみ、来てあげたよ。

お礼は?

あとね、テレビはダメ。

しじみを見ていて!

 

 

 

 

・・・しじみさん・・・

これが

一人っ子気質ってやつ???

そうそう、

「お匂いを嗅ぐ」

しつこくしすぎなければ

見つかっても

怒られなくなってきましたよ♪

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>