しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんのプレイルーム、プチ改装。そして想定外。



<スポンサーリンク>



 

 

 

先日書いた

しじみちゃんのプレイルーム。

 

 

 

 

hiraryo0201.hatenablog.com

 

 

 

 

しじみちゃんになかなか

好評だったのと

それを見るにつけ

しじみちゃんにとって

「良い刺激」になるような配慮が

足りなかったな・・・

と反省し、先週平日に休んだので

また少し変えてみていました。

 

 

 

今回も

新規購入はなく、

ただの配置換えです。

 

 

コタツにベッド。

女子のワンルームのようですね。

( *´艸`)

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160220194654j:plain

あれーーーーー?

また何か違うよーーー?

 

 

 

 

 

 

しじみちゃんの

こたつをね、

少し動かしてみたんだ。

どうかな?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160220194806j:plain

しじみ、こっちの隙間が

気になるーーー

 

 

 

 

 

またそこ?

(*´ω`)

コードが気になるけど

しじみちゃんは興味がないから

ま・いっか!

 

 

 

お!しじみちゃん

今度はそっち?

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160220195533j:plain

しじみ、ベッドまでジャンプできるかなー?

 

 

 

 

 

 

どうかな?

きっと出来るよ!

この後も

ソファの方を覗いてみたり

ハッスルしています。

しじみちゃん

ここ、気に入った?

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160220194833j:plain

いんじゃない?

 

 

 

 

 

気に入ってくれたようです。

反対側は

窓の下に直接置いていた

しじみちゃんのオモチャや

そのほかしじみちゃんグッズも

押入れに眠っていた

イケてない

カラーボックスを引きずりだして

置いてみました。

一番下は

しじみちゃんの隠れ家にできるよう

かわいく改装?していくつもりです。

 

 

 

しじみちゃん、

ここ、しじみちゃん専用だよ!

とりあえずね

まとめてみたの!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160220194706j:plain

フーン。

しじみのお道具、少なくない?

 

 

 

 

 

うーん。

しじみちゃん、

お衣装はないからね~

それに

食料は別の所にあるんだよ。

そこにあるのは

玩具とお手入れグッズだけだからね。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160220194717j:plain

お手入れかぁ~

本当におやつはないのかな~

 

 

 

 

 

積極的に覗きます。

いつもは興味をしめさない

部屋のあちこちもついでにチェック。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160220195606j:plain

こんな隙間あったっけ~?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160220195642j:plain

夜、しじみをほっといて

出掛ける場所だ!

 

 

 

 

 

家の中が

いまだに新鮮なようです。

(*'ω'*)

 

 

 

さて。

今回の模様替えにともない、

パソコンを2階に戻しました。

先日買った

ワンダーコアもさすがに1階が

ゴチャゴチャしますし、

これからは、

しじみルームを積極的に私たちも使おうと

思ったのです。

 

 

 

パソコンを使っていると

しじみちゃんがお膝に来てくれますが

だったら2階の椅子の上の方が

作業もやりやすいな、と思いまして。

 

 

1階では

とりあえずの

小さなテーブルでしたし、

クッションの上であっても

しじみちゃんを膝に載せてだと

日記を書いたり、

ネットサーフィンをするのは

問題ありませんが

仕事など本気の作業はムリです。

 

 

ですが

想定外の出来事が・・・・

 

 

もともと

来た当初は

しじみちゃんの大のお気に入りの

パソコンチェアですし、

何よりしじみルームですから

スンナリ

一緒に2階でも過ごして

お膝に乗ってくれると思ったのですが

甘かった!!!

 

 

 

2階でパソコンを触っていると

しじみちゃん・・・

「迎え」にくるのです。

ここで一緒に過ごそうよ!と

いくら呼んでもダメ。

 

 

 

「ナーオナーオ」

「アンッアンッ」

「・・・・・・」

 

声音や態度を使い分けて

階下に誘います。

 

 

 

困ったな・・・

スルーすると

間をあけつつ

1階と2階を

せっせと何度も何度も往復し

迎えに来ます。

 

 

 

奥の手は

階段から

せつなげな声で

「アーーーーーーーーン」

と呼び

見に行くと

 

 

「行くよ!」とばかりに

有無を言わせず

階段を降り、

一緒に降りないと途中で

うずくまって待つのです・・・

 

 

うーーーーーん・・・

1階と2階でくつろぐのは

しじみちゃんの

運動?にもなるから良いアイデアだと

思ったのですが

お姫様のお気持ちは

いつだって想定外。

 

 

 

ツンデレというか

複雑というか・・・

甘えん坊というか

自己中というか・・・

なんというか・・・・

 

 

お猫様

しじみ様ですね。

さて

1階と2階

両方で互いに楽しく

過ごせるようになるのでしょうか!?

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>