しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんちの休日の記録、続き。



<スポンサーリンク>



 

 

 

昨日の日記は

先週の土曜日の話を持ち出しました。

今日は昨日の話です。

 

 

昨日も書きましたが

春になったら

お出かけをもくろんでいますが

冬の間の休日は、

なかなか

しじみちゃんにお留守番は

お願いしづらいですね・・・・

 

 

 

なので

この週末は

今日は近所を少し散歩した程度で、

他は

お家でまったり過ごしました。

結局、冬の間は

家で過ごす事が多かったような・・・

( *´艸`)

 

 

昨日は

チーと2人で「たこパ」を開催。

 

 

ちなみに

ウチの「たこ焼き」は

実質タコが入っていません。

高いんですもん。

 

 

「刺身」で食べるなら良いですが

火を入れるのに・・・・

微妙に「しまりや」になるワタシです。

 

 

 

 

代わりに入れるのはこちらです。

「やわらか焼きいか」。

コストコに行った際には

必ず購入します。

 

 

1㌔も入って¥1680。

ちょっとしたお弁当の隙間に。

家呑みのおつまみに。

パスタの具に。

汎用性が高く、

これがないと不安になるくらい

お気に入りです。

f:id:hiraryo0201:20160227203821j:plain

 

 

 

 

こちらを解凍して

それらしい大きさにカットして

タコの代わりに使用します。

 

 

 

あー!でも痛恨のミス。

「紅しょうが」がありませんでした。

でも出かけるのは

面倒なので今回はナシで。

(*´з`)

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160227204538j:plain

f:id:hiraryo0201:20160227204655j:plain

「たこ焼き」ならぬ「いか焼き」ですね。

 

 

 

 

2人でお腹が

はちきれる位食べました!!

さて。

家で過ごしましたが

お嬢はお天気が良かったので

しらーーーーんふり。

 

 

 

この写真は

先週チーが撮った

イメージ写真!?

超カワイイです。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160227204925j:plain

しじみ、でっす♡

 

 

 

 

ぐぉぉぉぉぉおおおお!

超絶かわいい・・・

 

 

 

しじみちゃん、

あなた、

どうしてそんなにカワイイの!?

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160227205235j:plain

生まれつき、でっす♡

 

 

 

 

生まれつきだそうです。

(*´з`)

 

 

 

 

子猫の可愛さは、きっと格別だと思いますが

大人であるしじみちゃんと暮らし始めて

本当に良かった。

本当に楽しい。

無邪気にじゃれつく子猫と違って

しじみちゃんは

素直じゃないです。

時に憎たらしいお顔もしますよ。

一筋縄では、いきません。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160227211226j:plain

まさかの悪口、かしら・・・

 

 

 

 

 

あーーーーっ!

違う、違うよ!

たださ、

猫ブームじゃない!?

これから

猫と暮らそうって方。

初めて猫と暮らそうって方。

 

 

ある程度の性格とか

成長した姿とかが

「完成系」に近い形で知ることができる

「成猫」からも探してみると

 

 

ちっちゃくってカワイイ~

という

どうしたってカワイイに違いない

ショーウィンドウに並んで

カワイイ姿しか見られない状態より

 

 

理想の「猫LIFE」を過ごせる可能性も

けっこう高い気がしますよ?

と書いておきたかっただけ。

 

 

 

たぶん

「ウチのこ」になってしまえば

きっと

どんな子でも

「この世で一番可愛いこ」になると

思うけれど

やっぱりお互い「生き物」だから

相性はあるよね。

あと、どんな風に暮らしていきたいか

理想も。

 

 

しじみちゃんと暮らしてみて

自信を持って言えるのは

「相性」はバッチリな気がするんだ!

ずーっとずーっと見ていた

里親募集のHP。

何回も書いているけれど

吸い寄せられた

しじみちゃんの紹介や写真。

「一目ぼれ」は同じだけれど、

ショーウィンドウの子猫と違うのは

性格や気を付けるべき点。

自分たちの生活リズムや性格など

「実際、一緒にくらしはじめて」の想定で

相談に乗って貰えて、心強かった事。

一緒に暮らし始めてからも

アドバイスをいただけてるし、

何より性格がよーくわかっているぶん

「こんなハズじゃなかった・・」は

ひとつもなかったよ!

良い意味での

想定外、はあるし、

思いもよらぬ変化はあるけどね。

例えば想像以上に

愛しかったとか・・・

(*´з`)

 

 

でも

猫暮らし初心者で

色々気になる性格の私には

成猫と暮らす事にしたのは、

本当に良い選択というか出会いだったと

思うんだ!!

 

 

だからね、ちょっと書いてみたくなって!

 ね!しじみちゃん!

時にケンカもするけど

(ま・一方的に怒られてるけど・・)

私たち、なかなかの相性だよね!?

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160227213630j:plain

あのさ、しじみは可愛いからさ、

アナタ達じゃなくてもどこかで幸せに

なれたと思うワ

 

 

 

 

 

 

な、なんだとーーーーーっ!?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160227213953j:plain

それにさー

この日記、人気ブログじゃあるまいし

そんな、あなたのオススメ

書いてもしかたないんじゃない?

 

 

 

 

 

くーーーーーーっ

しじみめーーーーーーっ

でも・・・ 

そ・そう言われたらそうね・・・

でもでもでも日記だもん!

自己満足でも、いいじゃない?

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160227214123j:plain

ま・そーね。ごじゆーに。

 

 

 

 

*本日書いた事は

ペットショップで購入される方、

された方を

否定するものではありません。

私自身、先ずは

しじみちゃんの

「ルックス」に「一目ぼれ」して

一緒に暮らす事を熱望したわけですから、

大差は無いように、思います。

 

ただし、個人的に

ペットショップはいかがなものか?

もっと言えば全くもって不要ではないか?

という考えではあります。

「純血種」。美しいです。

素敵だと思う「猫種」もたくさん。

けれど、種を残してゆく、は別の方法でも良いのでは

ないでしょうか?

 

 

私が心から否定するのはいかなる理由であれ

責任もって最後まで暮らさない。

「捨てる」という行為です。

(自然災害というか、天変地異など、

書くまでもない想定外とは

別の話です)

人生色々想定通りには

いきませんが、

それでも、想像力を可能な限り働かして 

少なくとも、一緒に暮らすとは

どういう事か真剣に検討すべきです。

動物と暮らし始める前に

深く熟考すべきは色々あります。

自分の年齢や生活スタイルに沿った

相手であるか。

病気になった際、きちんと医療費を

捻出出来るのか。

相手は「動物」。「命ある生き物」。

思い通りには絶対にならない、という事を

本当に肝に銘じていられるか。

こちらが、相手の思い通りには

なってあげられないのと同じ事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160227215320j:plain

ちなみに、

こんなにカワイイしじみは

ペットショップでは

売ってなかったのー!!

 

 

 

 

そうそう、

しじみちゃんは

プライスレス!!!

お値段なんて、つけられないよね!

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>