しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃん、ひょっとして・・・



<スポンサーリンク>



 

 

 

しじみちゃん、

なんと昨夜も一緒に寝ましたよ★

密着度も心なしか

高かったような・・・

 

 

 

ねー!

しじみちゃん。

昨日さぁ

イチャイチャ寝したよね♡!

私たち!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160303212034j:plain

アナタが勝手にくっついて

来たんじゃない!

 

 

 

 

 

ウソダァ!

しじみちゃんったら、

いつものおやすみなさい、で

「睨み見送り」をしたくせにさー

結局

トコトコついてきたから

特訓したらさ、

ベッドに来たものの

結局

なんだかんだやってたら、

お布団の上で寝始めたじゃない?

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160303212324j:plain

だって、お布団の上

ふっかふかなんだもん。

 

 

 

 

イヤー

そりゃぁさー

掛け布団の方が

ふっかふかダヨ。

でもさぁ、

横で寝て欲しいじゃない?

お布団の上だと見えないし、

なんだか寝づらいし。

でもさー

何回呼んでも

テコでも動かない構えだったから、

私も諦めて

いったん寝たでしょ?

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160303212614j:plain

そうそう、電気消されたワ。

 

 

 

 

 

うん。

消したよ。

だって、もうお尻むけて

ぜんぜん無視だったじゃん!

 

で、しじみちゃんが足元にいると思うと

寝がえりで迷惑かけないかな?なんて緊張しつつ、

ようやく私がウトウトしかけたらさぁー

しじみちゃん!!

アナタ何した!?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160303212819j:plain

しじみ、覚えてない。

 

 

 

 

 

 

・・・覚えていないそうです。

*1

しじみちゃん。

私が

ようやくウトウトし始めた頃を

見計らったわけでは

ないと思いますが

ベッドから突然飛び降りると

隣のしじみルームに行き

 

 

 

「なーーーーお!

なーーーおぉ!!」

 

 

 

まさかの呼び鳴き・・・

 

 

えぇ!?

いったい何なんだ!?

 

飛び起きて

「しじみちゃーーーーん!」

呼ぶと

何食わぬお顔で

トコトコ現れました。

おいでおいで!

ベッドを

ポンポンすると

乗る・降りるを数回繰り返したのち、

ピッタリと私の横に収まりました。

 

 

そして・・・

そのまま朝まで

一緒に眠りました・・・💛💛💛

イヤ

嬉しいんですよ。

もんのすごく嬉しいんですけど・・・・

 

 

なに、この行動、謎!!!!!

 

 

 

<私推理>

 

 

①最初の特訓の時、本当は、

もう少しお願いされたら

隣で一緒に寝てあげても良い、と思っていた。

 

 

②なのに、諦めて電気を消された。

昨日、一緒に寝てあげたのを当然のように

思われないために

尻を向けて無視してみただけなのに!!

 

 

③隣で寝てあげても良かったのに

もう、寝てるっぽい。

自分から行くのは癪にさわるから

隣の部屋に行って

ちょっと呼んでみよう。

お願いされたら行ってみてあげても良い。

 

 

④やっぱり呼ばれた!

行ってあげよう。

隣で寝てあげよう。

でも、すぐはダメ。

調子にのるから。

最低5回・・・

せめて3回はお願いされないと、

しじみ、横に行ってあげないんだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

どーよどーよ!

私の推理!!

当たってるんじゃない!?

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160303214718j:plain

なにそれーーーー

しじみ、ややこしいみたいじゃん!

 

 

 

 

 

えーーーー!

当たらずとも遠からず、

だと思うんだけどぉ!

 

 

ねーねー

 

しじみちゃん!!

どーよどーよ!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160303215228j:plain

ウルサイわねぇ・・・

ま・好きに解釈すればぁ?

 

 

 

 

 

 

 

うーん。

どうなんでしょうか?

私の推理!

当たってると思うんだけどなぁ

 

 

ん!?それとも・・・・

しじみちゃん・・・

ひょっとして・・・・

私の特訓好き!?

ただただ

特訓されたくって、

何度もベッドを昇り降りしてたりして!?

 

 

なにはともあれ、

今日は暖かな1日でした。

こうなると

今晩は一緒には寝てくれない・・・かな?

 

 

 

 

 

 

*1:+_+


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>