しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんの「ヘン顔?」



<スポンサーリンク>



 

 

 

「正統派美猫」

*モチロン私たち夫婦目線。

しじみちゃんですが

たまーーーーに???

「ヘン顔」で写ることも。

 

 

 

 

ニャンちゅう似、と

チーのインスタで評された

お顔。

 

 

f:id:hiraryo0201:20160313223258j:plain

ミーの事???

 

 

 

 

今日の撮れたてヘン顔。

キバ丸出しです。

楽しそうでなにより。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160313223330j:plain

にゃっはははは~!!

しじみ、たっのスイ~

 

 

 

 

ヘン顔ではありませんが

毛布の海で溺れています。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160313223338j:plain

たっ たっ、助けはいらないのことよ!

 

 

 

 

 

ウフフ。

可愛いですねーーー。

目尻が下がります。

 

 

 

さて。

1泊で留守にしていましたので

今日は、しじみちゃんと

ベッタベッタと過ごすつもりでしたが

1日めの挨拶回りを

朝から夜まで

けっこうなスケジュールで

詰め込んでいたのと、

USJで朝から晩まで遊びほうけていたのとで

完全に自己都合ですが

疲れ切っていたようです。

 

 

朝起きて

お食事提供ののち、

しばらくして

やはり

ベッドが恋しくなり

舞い戻ったのですが、

しじみ嬢は

1度階下で過ごしたら

お膝が良かったらしく

迎えに来て

枕元で静かに「圧」を

かけてきますよ。

(・´з`・)

呼び鳴きなど、

騒いだりはしませんが

私の髪を毛繕いしたり

お顔を近づけたり・・・

 

 

 

インスタのカメラモードで

簡単に撮った写真ですが。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160313224829j:image

 しじみちゃんと下にいこっ!

 

 

眼光鋭いですが

甘えています。(たぶん)

 

 

 

しばしスルーしてみましたが

根負けしベッドは諦めました。

ですが、疲労には勝てず

お膝で過ごしてもらった、

というより

ホカペの上で

しじみちゃんと2人

ほぼ1日ゴロゴロ眠っていただけですが・・・

 

 

 

1日ゴロゴロモードの私に

チーが食事を提供してくれました。

これ1枚しか撮っていませんが。

 

 

しらすのパスタ。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160313225235j:plain

 

 

 

 

おやつは

あずきを炊いて冷凍していた

あんこをのばして

ぜんざい。

 

 

家で炊くと

好みの甘さに出来るのが、

良いですね。

f:id:hiraryo0201:20160313225248j:plain

 

 

甘いものを食べたら

しょっぱいものが

欲しくなります。

退職で、いただきものラッシュ?。

福岡県民熱愛(たぶん・・・)の

「もち吉」のおせんべい。

もち吉のおせんべいは

軽くて本当に美味しい!

何よりわざわざ福岡県産のものを

選んでくれる心遣いに・・・

♡♡♡

 

 

挨拶まわりに持ち歩く手土産に

「軽いもの」基準で選んだ私とは

エライ違いです。

(複数個持ち歩くから・・・

↑言い訳)

 

 

f:id:hiraryo0201:20160313225309j:plain

4枚並べていたのに

目を離したスキに1枚食べたドロボーが!!!

 

 

 

結局、家から1歩もでず

食べて寝て食べて・・・

ノンビリした1日でした・・・

 

 

あぁ・・・

私も猫だったら

しじみちゃんと一緒に

一生今日の様な1日を

過ごせるのですが・・・

 

 

ま・ニンゲンだからこそ

行けるところも

出来る事もあるワケで。

 

 

話が行きつ戻りつしますが

昨日のUSJの写真です。

 

 

今、

COOL JAPAN企画イベント中の

USJ。

 

 

 

進撃の巨人

f:id:hiraryo0201:20160313230039j:plain

企画ものも良いけど

やっぱり私は定番派!?

スパイダーマン!!!

f:id:hiraryo0201:20160313230626j:plain

いつ見てもキレイな

ホグワーツ。よくできてるなー。

TDL・TDS・USJの中で

一番好きなアトラクション

ウェザーデョング・ワールド・オブ・ハリーポッター。

個人的には3Dになる前のメガネを

かけなくて良い時の方が

より感動が大きかったような・・・

f:id:hiraryo0201:20160313230244j:plain

f:id:hiraryo0201:20160313230540j:plain

毎回ここで食事します。

「3本の箒」

f:id:hiraryo0201:20160313230409j:plain

 

 

 

タノシカッタなぁ・・・

けれど、

もう、なかなか

行ける機会はないかなーーーー。

 

 

 

 

さて。

 

 

しじみちゃんを置いて

遊びほうけていたワケですが

最近

私の横でほぼ一緒に寝ている!

しじみちゃん。

私が留守の間

やはりベッドに来るのか!?

チーと気になっていたのですが

「ベッドに来て」

「私の枕の上に」

寝ていたそうですよ

( *´艸`)

 ちなみに昨晩は

私のお腹の横辺りに

ぴったりとポジションとりして

くっつき虫でした

(*´з`)

 

 

 

 

最後の1枚は

「こんな事ができるようになりました♡」

の1枚。

チーにやられほうだいの

つい先ほどのしじみちゃん。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160313231251j:plain

くすぐらないでーーーーー

 

 

 

 

 

もっちゃもっちゃ

ふっかふっかの

しじみ嬢です★

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>