しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんちはまだまだ大掃除中。



<スポンサーリンク>



 

 

と・に・か・く

来る日も

来る日も

片づけています・・・。

 

 

 

退職の実感がわいてきた日に

乾物を消化した日は比較的ノンビリ。

その他は

1泊2日で出かけた。

以外は、ほぼ

片づけている、と言っても

過言ではないでしょう。

 

 

家にいるとはいえ、

ドタバタしているのと

悪天候続きのため、

しじみちゃんは

落ち着かない様子です。

 

 

普段は

「猫らしい」やんちゃ行動を

全くしない、しじみちゃんですが

家中の家具や雑貨を動かすのもあり

興味しんしん???

ちょっぴり「やんちゃ」しますよ

(*´з`)

 

 

 

昨日も書いた

廃品回収でよけているチェストに登頂してみたり。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160316182905j:plain

これ、捨てるの?

つーかアナタ、

ラタン家具は埃がたまりそうって、

あんまり好きじゃないくせに

なんで買ったの???

 

 

 

 

・・・その時は

一番欲しいのに手が出せなくって・・・

ほんと、

私の良くないお金の使い方だよね・・・

 

 

 

そうそう、

こんな行動もしじみちゃんにとっては

やんちゃ行動。

 

 

飾り棚を動かすのに

テレビ台に色々、

お気に入りの雑貨をよけていました。

 

 

フト見ると

しじみちゃんが探検しています!

わかりますか?

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160316183506j:plain

しじみ、どーこだ!

 

 

 

 

しじみちゃん。

普段は、テレビ台にすら上りません。

今回も入れて3回あるかないか・・・

超!レアな行動に

大コーフンでカメラを構えます!

おぉ!しじ!やるじゃん!

かっこ良いねーーー!!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160316183733j:plain

やる時はやるんだよーーー

しじみチェック中ーーー

これ、なーーーに???

 

 

 

お気に入りのフィギュア達だよ!

そういや、

トゥース(ドラゴン)のフィギュアなんて

しじみちゃんを迎える事になった時

きっと壊されるんだろーなー、

なんて思ってたけど

今日が初対面なんじゃない?

(*´з`)

それにしても、

私にフィギュアを集める趣味はないのですが

それでもいつの間にか、

いくつか買っているのですね・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160316183744j:plain

ふーん。

こっちは何よーーーーー

 

 

 

 

そっちは

キャンドルとかリラックスグッズだよ。

 

仕事をしている時は

こういったグッズを良く買い漁っていました。

(あと、健康グッズ・・・

肩こり解消のためのツボ押しグッズなんて

大小含めて、10個近くありました・・・)

結局どれも

ほぼ使っていません・・・

 

 

 

 

さて。

奮闘の結果

まだまだ荷物を減らすべき、でしょうが

ずいぶん

家の中がスッキリしてきました。

 

 

 

テレビコーナーだけでも

この成果!?

ま・それでもまだまだモノは多いですが・・・

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160316185048j:plain

 

 

 

 

廃品回収を

今週・来週と2回頼んでいますので

それで

家中かなりスッキリする予定です。

かかるお金は

¥5.985。

細かい話ですが、

通常のごみとして捨てた分もあります。

LLサイズのごみ袋はお高いので

それまで入れたらもっとですね。

ううーーーーん。

バイトするとしたら

時給約1日分くらい???

 

 

あーあ。

 

 

ですが

日々、結局

1日8時間以上片づけ続けて

やっと第1段階のゴールが

見えてきました。

本格的に次の住まいの事を考えるとすると、

まだまだ、ですが

あと2日程度片づけたら

とりあえず当面はこのくらいにして、

そもそもの退職理由の

ゆっくり

勉強したり、好奇心もって行動する、

に意識を向けていきたいと思います。

 

 

 

 

さて。

今日はまたお天気が良くなかったのと、

片づけのゴールが見えてきた安心感もあり

夕方、お茶timeをとる事にして

しじみちゃんを、お膝にお招きしました。

 

 

 

しじみルームのビーズクッションで

爆睡していたのですが

起こして抱っこしてお連れします。

 

 

いつの間にか

スムーズに「抱っこ移動」が

出来るようになりました。

当初は

しじみちゃんを抱っこした

保護主3人様の写真を羨ましく眺めたり

ユーチューブで「猫の抱き方」を

繰り返し見たりしてたなぁ・・・

 

 

何度か書きましたが

抱っこ当初は

「ブギャ"(-""-)"」すさまじい?

抗議の声をあげて暴れていたのに

今日なんて、

爆睡中を邪魔されたのにもかかわらず

「アッ ミャン♪」

超!カワイイ抗議です。

もちろん、おとなしく抱っこされて

一緒に降りてくれますよ。

 

 

 

 

しじーーー

目を覚ましてーーーー!!

あそぼーーーーー!!

マッサージをかねた

お耳つまみで呼びかけます。

 

 

f:id:hiraryo0201:20160316191402j:plain

わかった!

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160316191537j:plain

んーーやっぱ眠いかも――

 

 

 

からの~

じーーーー。

ぼんやり。

なんとも言えない表情で

こちらを見つめます。

何を考えてるのかなーーー。

大きな瞳にドキドキします。

 

 

 

ねーねー

しじーーー

しーちゃーーん。

なーにーーー???

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160316191811j:plain

べつにーーー

 

 

 

べつに、だそうです

( *´艸`)

明日はお天気だと、良いね。

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>