しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんと、寝室での過ごし方。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

あーーーー。

喋っちゃおうかなぁ・・・

喋りたいなぁ・・・

ね、しじみちゃん。

喋っても良い???

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160318214443j:plain

なんのお話し?

しじみの事だよね。

 

 

 

ウンウン!!

しじみちゃんの、

あのお話。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160318214608j:plain

ま・事と次第によっちゃ、

ただじゃおかないワヨ!

 

 

 

 

あらまぁ怖いこと・・・

(*´з`)

なーんて。

 

でも、本当に、

「しじみちゃんが

こんな風に甘えてきたよ!」

調子にのって、エピソードをチーに報告すると

必ず

「ヴニャ!"(-""-)"」

そんな事喋んなや!とばかりに

猛抗議?されるんですよ・・・

フー

おっかない

おっかない・・・

|д゚)

 

 

 

とはいえ、

会話してる風を装ってみましたが

実は上の写真2枚は

昨夜、

お風呂に入りにいこうとする私を

睨みをきかせつつ

阻止しようとしている

しじみ嬢です。

 

 

そう思って見ると

「いくな」に見えますでございましょ?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160318214644j:plain

・・・

しじみ、そんな命令してないもん・・・

 

 

 

 

ウフフ。

 

 

小芝居前フリをしたのには

「自慢」したい事があるのです。

実は・・・

 

 

 

 

パンパカパーーーン!

毎日一緒に

寝ていまーーーーーす!

 

 

特訓につぐ特訓の成果でしょうか!?

 

最初は、私が寝室にいくと

先ずはバリバリと爪を研ぎ、

どうしようか

悩んでいる様子・・・・。

その後、ややしばらくしてから

ゆっくりと階段をのぼり寝室のドア付近から

じーーーーっと覗いていました。

 

何度となく呼びかけし、

ベッドに上るようになってからも

しばらくは

足元からそっとのぼったり

降りたり・・・

本当に色々な試行錯誤?を

互いに

繰り返し

繰り返し

繰り返し・・・・

 

 

2週間ほど前に書きました

↓初めて1夜を過ごしたその後も

互いに「寝室での居心地」を探り探り。

 

hiraryo0201.hatenablog.com

 

 

 

 

そして、ようやく

互いの「寝室での過ごし方」が決まってきました!

 

 

まだ、

さぁ、一緒に寝よう!と寝室に向かうまでには

なっていませんが

ほとんどそれに近いカンジです。

 

 

じゃ、そろそろ寝よっか?

しじみちゃんに声をかけて寝室にむかうと

爪とぎで逡巡ポーズをとる事もなく

比較的すぐ寝室にやってきます♪

 

 

おいで!

一声くらいはかけますが、

以前は足元からしか絶対に

上がってこなかったのですが、

私の枕元に即!上ってきますよ✨

 

 

私が使っている枕は

横に広い形なので

しじみちゃんと私とで

「はんぶんこ」して使うのです。

 

 

「はんぶんこ」ですよ!

「はんぶんこ!!」

ずいぶん、仲良しになりましたよね!?

 

 

しじみちゃん、

しばらくブヒビヒブゥブゥ

枕でフミフミしています。

 

そんなしじみちゃんを

ナデナデしながら

しじみちゃんが眠そうになるか、

私が寝オチしそうになるか

 

どちらかのタイミングで

そっと私が毛布をかけて

「じゃあ、おやすみなさい。」

電気を消すのが、お決まりのパターン。

 

 

私の寝相が悪いと

布団の上に避難していた事もありますが、

そのまま、

朝まで隣に寝ている方が、多いかな。

( *´艸`)

どちらにせよ、同じベッドで家族全員で眠ります。

 

 

 

えっと。

調子にのるついでに書くと

しじみちゃん。

「寒いから、一緒に寝ている」

じゃなくって、

「一緒にいたいから、一緒に寝ている」

気がしています。

 

 

 

 

キャーーーーッ!!

言っちゃった!

しじたんーーーーー

しじたんーーーーー

話しちゃったよーーーー!!

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160318221317j:plain

なーにーーー?

しじみ、聞いてなかったーーーー

 

 

 

 

ピンボケですね。

昨夜、お風呂からあがると

コロンコロンして

待っていました。

(・´з`・)

 

 

 

 

ちなみに、お風呂に入る直前は、

ほんっとーに入るから!

宣言して降りてもらったら

この表情。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160318221912j:plain

・・・・

しじみ、降ろされた・・・・

 

 

 

 

睨みをきかせつつ

眼光鋭く

私たちに歩み寄ってくれる

しじみちゃんが

可愛くて可愛くてたまらんです・・・

 

 

 

そうそう、

睨みをきかせる、

というか

お気に召さないアピールに

新場所が加わりましたヨ★

 

 

上にも写真をのせましたが

前からあるソファです。

ひじ掛けの部分が高いタイプなので

模様替えして位置を変えたら

私たちが座っている所から

少し隠れるようになったのです。

 

 

膝にいても注目不足を感じたり、

もしくは

膝から降ろされて不本意だった場合に

2階ではなく

ここに行くようになりました。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160318222829j:plain

しじみ、

気に入らないワ!

 

 

 

 

「ゴメンネ、ゴメンネ!」

謝ると即刻

「アンッ♪」降りてきますが

 

 

「あら~

そこにいたのぉ~?

もしかして、拗ねちゃった???」

なんて話しかけると、

こんな風に「おすまし」しますよ♪

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160318223016j:plain

べつに~

しじみ、ここにいるだけだし~

 

 

 

 

ウチのしじみちゃん。

 

複雑なような

単純なような・・・

わかりやすいような、

わかりにくいような・・・

ま・確実に言えるのは

 

 

さぁ!みなさんご一緒に!!

 

 

SAY!

 

 

しじみちゃん

超カワイイ!!!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160318223513j:plain

バカね・・・


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>