しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃん、春が来たね。



<スポンサーリンク>



 

 

今日はポカポカと良いお天気。

もう寒くはならないかな???

しじみちゃんの「おこた」は

撤収する事にしました。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160309230224j:plain

おひさまだーーーー。

 

 

 

 

うん、ぽかぽかしてるね。

桜の季節がやってくるよ。

お花見、楽しみだなぁ

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160309230217j:plain

桜?しじみも見られる??

 

 

 

・・・残念だけど

しじみちゃんには

見せてあげられないかな・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160309230241j:plain

なんですって!

 

 

 

アッ。。。。

「おこた撤収」を感づいたのでしょうか?

阻止しようとしてる???

 

 

とはいえ、

最近はほとんど入っていないので

隙をついて撤収しました。

「防寒関連グッズ」は

しじみタワーの毛布を除いて全て片づけ

お洗濯し、気分一新です。

 

 

 

 さて。

3連休で、

以前ならお出かけするところですが、

今はつかのまの?自由な身。

わざわざ混んでいる日に

出かける事はないのですが、

お天気も良いので

ちょっと近所をお散歩しました。

 

 

散歩の帰りに初めて

「業務スーパー」に立ち寄ることに。

通常は、産地を選べない外食は別として

特に和食に使う食材は、割高であっても

出来る限り国産のものを

買う事にしています。

※「見切り品」は大好き!

賞味期限はあんまり気になりません。

 

「業務」との事で、

出来る限り避けている生産国のものか

安かろう、悪かろうの物が多そうに

思えて入った事がなかったのですが、

けっこう色々置いてあるんですね!

 

 

価格は本当に激安!!

納豆なども

いつも買っているメーカーのものが

断然安い!!!

 

 

コーフンして、つい、

色々買いこんでしまいました。

かごいっぱい買って

お会計〆て¥2.449。

あくまでも感覚ですが

いつものスーパーだと軽く¥4.000は

超えたのではないでしょうか?

 

 

↓写真のこれはモチロン、ほんの一部。

エスニック食材もあり、

ライスヌードルも、

この量で¥175!(税別)

うどんも8人前で¥185!(税別)

安ーーーーい!!

お昼にパパッと作るのにかかせない麺類を

勇んで買い求めました♪

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160320202117j:plain

 

 

とはいえ、通常の買い物すべてを賄うには

我が家の定番品全ては、

置いてありませんでしたが

(特に調味料は意外と保守的で、

浮気しません)

たまには

業務スーパーもチェックしなくちゃ!

偏見の色眼鏡で見て損してたーーーー!!


 ホクホクで帰宅すると

しじみお嬢様はご機嫌ナナメ?

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160320202617j:plain

しじみを置いてどこいってたのよー

 

 

 

イヤ

実際は、

せっかく静かに寝てたのに

騒がしいのが帰ってきた・・・

でしょうか???

( *´艸`)

 

 

 

さて。

今晩は早めの夕食にし、

ホットプレートで簡単プルコギにしました。

ホットプレートで食事、となると、

当然このお方にかまう余裕がなくなります。

 

 

すると

納得がいかなかったようで、

お膝から降りて

後ろに回り込んで覗きます。

 

 

f:id:hiraryo0201:20160320203604j:plain

 なんで、しじみちゃんを

ナデナデしませんの???

 

 

 

拗ねちゃいました。

その後、

しじみちゃんのお食事場所に行ったので

いつもより少し早いですが

「甘やかし」をする事にして

カリカリを出しますが、スルー。

あれれ?気分じゃないのかな?

本来なら夜食に出す

スープを出してもスルー。

 

 

????

お腹すいたんじゃ、ないの???

 

 

しじみタワーにのぼり、

私を見つめ続けます。

 

 

f:id:hiraryo0201:20160320204032j:plain

じーーーーーっ。

しじみのキモチ、わかる???

 

 

 

 

・・・なんとなくわかってきた・・・

けど、先に食事の後片付け、

しよう・・・かな・・・

 

 

 

褒めてください!?

↓この視線に耐え抜いて

家事を片づけましたよ!!

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160320204320j:plain

しじみちゃんが、待ってますよ・・・

 

 

 

可愛すぎて震えますね・・・・

さて。

待ちきれなくなったしじみちゃん。

完全に拗ねたようでトイレに行ったきり

戻ってきません。

 

 

ようやく家事を終えて

最近、一番のお気に入りの

MOGUのビーズクッションかな?

覗きにいくと、あれれ?いない・・・

 

 

なんと

夜一緒にネンネ、の場所にいました

(・´з`・)

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160320204535j:plain

もーーーーっ!

おそいーーーー!

しじみ、「本気寝」しちゃうよ!

 

 

 

 

ちょっと

キモチが高ぶるくらい

かわいいしじみちゃんです。

 

 

 

あ、ちょうど証拠写真にもなりますね★

「枕はんぶんこ」

私が横にいないので

ちょっとグイグイ来ていますが

こんな感じで夜は一緒に使っています✨

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160320204916j:plain

写真なんか撮っちゃって、

しじみの事、

迎えにきたんじゃないの???

 

 

 

 

 

 

迎えに来たよ。

おまたせ、さぁ1階にいこう。

 

 

しじみちゃん

しじちゃん。

しじ!

しーたん!

しーちゃん!!!

 

 

・・・かわいいね・・・

かわいいです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>