しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんの、おしっぽ。



<スポンサーリンク>



 

 

 本日も、まだまだ接待中につき

書きそびれていたお話です。  

 


今日は

大好きなしじみちゃんのおしっぽについて。

ものすごく長いわけでは

ないと思いますが、

しじみちゃんの「体型」からすると

ながーーーく感じます。

 

 

けれど

日によって長さが違う気がしますよ。

モチロン、

そんなハズありませんが・・・

 

 

 

しじみちゃん、

今日はなんだか、短めじゃない???

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160308121627j:plain

能あるネコは尻尾を隠すの!

 

 

 

うーん、

今ひとつ、まとまってナイね!

 私も、疲れてるからかな。

 

 

そうそう、しじみちゃん。

お膝で話しかけていると

気のないお顔をしながらも

おしっぽで

ピコっとお返事してくれます。

 

 

 

自分の事、

カワイイと思うひとーーーー!

 

 

f:id:hiraryo0201:20160308122902j:plain

ピコッ★

しじみ、猫だけど。

 

 

 

 

 

 

あら!?

アラアラアラアラ~!

しじみちゃん!

今日のおしっぽは

長いね~!!!

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160308121757j:plain

ピコッ★まーね!

しじみの自慢のおしっぽだもん!

 

 

 

 

何度も書いていますが

私はこのしじみちゃんの

おしっぽをしごくように撫でるのが

だーい好き!

おしっぽをむんずと掴んで

化粧筆に見立て

顔にこすりつけてふわふわの感触を

楽しむのも

だーい好き!

 

 

 

 

そんなしじみちゃんの

カワイイカワイイおしっぽ。

滅多にありませんが、

と・言うか

全く見た事がありませんでしたが、

ボンボンしっぽを

やっと見る事が出来ました。

 

 

今では、普通に

私たちと一緒に夜、寝室で

眠ってくれるようになりましたが、

少し前までは

私たちが寝ていないベッドには

日中、平気であがるクセに

私たちが入っていると

布団が盛り上がるのが怖いのか

ベッドに上がっても

しばらくはボンボンしっぽで

緊張のご様子だったんですよ

(*´з`)

今はもう、ボンボンしっぽには

なりませんが・・・

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20160308142027j:image

 ボフンだよ!

 

 

 

 

 

 

ねー、しーちゃん。

私たちが襲うとでも、思ってたの?

それともお布団に

夜は「敵」が潜んでいるとでも、

思ってたの?

ねーねーしーちゃん!

しーちゃんってばーー!!!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160212233812j:plain

 💤・・・静かにして!

 

 

 頭の先から

しっぽの先まで

悶絶かわいい、しじみちゃんです

( ´艸`)

 

 

 そうそう、

お膝で自分のおしっぽを

ふるふる振られて遊ぶ

超!カワイイ猫ちゃんの動画を

インスタで見て以来

ずっと真似してみたかったのです。

先日やってみると

「完全スルー」でした。

ま・そんなもんです。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160327195418j:plain

よ・け・い・な・お・せ・わ

 

 

 

ハイハイ。

(*´з`)



あ、昨夜、お客様の前で

とうとう1階でゆっくりしてくれましたよ。


しーちゃん、おしっぽ

ながいながーーーーい!!


検討の結果、

知らない人ヤダね!から

1人で寝室は退屈のほーに

軍配があがったようです

σ(^_^;

しばらくお客様を

薄目で睨んでいましたが

気付くと

オトボケ顔でくつろぎ中~




f:id:hiraryo0201:20160328230247j:image

しじみちゃん、我慢中~


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>