しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんちの「邪魔もの」が帰ったよ!!



<スポンサーリンク>



 




 
邪魔もの、いえ、違います。
お客様がお帰りです。

今回は父だけでなく
父が、孫にあたる
(ややこしい書き方ですみません)
犬猫大好き小5女子を
伴って来たのです。
私は、初見の女子にどう接したものか・・・
何よりもしじみちゃんが気にかかり
緊張のお出迎えでした。
 
 
 
数日前にも載せた
くつろぎまくってたしじみちゃん。
 
 
 

f:id:hiraryo0201:20160327195635j:plain

しじみ、幸せ中~♪
 
 
 
 
からの~
侵入者を感じ取り
ビビりまくった目のしじみちゃん。
ごめんなさいね……(@_@)
 
 
 

f:id:hiraryo0201:20160327195716j:plain

しじみ、なんかイヤな予感がするワ!

f:id:hiraryo0201:20160327195737j:plain

ま・ま・まさか・・・・
 
 
 
そうなの。
そうなの・・・
勘がイイネ・・・・
 
 
 
 
それでも
しじみちゃん、最初は
それなりに、お接待を頑張って
くれていたのですが、
小5女子の
「猫ちゃーーーーーん!
しじみちゃーーーん!」
攻撃に
遂に我慢の限界を
迎えた模様です。
 

 

 
 
 
 
途中、小5女子に
そろそろそっとしておいてね、と
何度か声をかけましたが
なかなか難しかったようです。
 仕方ないですね……
 
 
 

f:id:hiraryo0201:20160327195813j:plain

マジ・カンベンして!
 
 
 
だんだん目つきに余裕がなくなり
とうとう
2階の寝室のベッドの下に潜り込んで 
出てこなくなってしまいました・・・
 
 
 
チーが付き添う事にし、
しばらくすると
ベッドの下からは出てきましたが
ドアを見張ってギンギンしてます。

 
 
 
 

f:id:hiraryo0201:20160327195941j:plain

おい!あのモンスターはもう来ない???
 
 


 しじみちゃん、
 口が悪くなってます(^-^;)


先日も、書きましたが
食欲もなくなった様でしたが
ベッドにお食事を運び
やっと食べてくれてホッ。

 
 

 おっさん座りで抗議の表情です。
 
 

f:id:hiraryo0201:20160327195924j:plain

それにしてもさー、

アレ、いったい何なの!?

 

 

 

うーん。なんだろね・・・

ニンゲンのコドモ…

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160327200016j:plain

あれさー、いつまでいる気!?

 

 

 

 

いつもは

我が家の頂点に君臨していますから

納得がいかないようです。

 

こちらも、先日書きましたが
結局、水やトイレを寝室に運び込み
ドアを閉める事に。
(通常、2階は
全てのドアを全開にしています。)
音に反応していたようなので
閉まっていると、
多少は落ち着くようです。
 
 
心配でしたが
お水もちゃんと飲み、
おトイレもちゃんと使えました。
 
 
 
あぁ
しじみちゃん
なんて賢いの・・・
そしてえらい子なの・・・・
 
 
 
健気に感じ
思わず涙が出そうになる
イタい私………
 
 
そうそう、
小5女子には
「シャー"(-""-)"」など
一切しなかったんですよ。
代わりに
夜中、初日は皆が寝静まって探検中、
心配して見に行った私には
「シャーーーー"(-""-)"」
・・・我慢してたのかな!?
 
 
 
ちなみに、父は
何度か様子を見ながら
「可愛いかね~」
「お邪魔しとるね~」
「怖くないけんね~」と
猫なで声で、静かに
話しかけていましたが
完全スルーをくらって
少し寂しそうでした。 


出来れば撫で撫でしたがってたのですが…
(^-^;)



 
とりあえず、
しじみちゃん。
お疲れ様でした♪
良く頑張ってくれたね。
ありがとう。
(*'ω'*)
本当に賢く可愛い
我が家のお嬢様です♪
 
 
 
 ※最後の方は、
先日も写真を載せましたが
何とか同室可、まで
こぎつけました……(^_^;)
可愛いので別のショットを1枚。



f:id:hiraryo0201:20160328230850j:image
しじみちゃん、偉いこー



 
 
 

猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>