しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

警戒!しじみちゃん。



<スポンサーリンク>



 

 しつこく

お客様お泊まりのお話です。

しじみちゃんの

「警戒顔」。

期間中は可哀想でしたが、

過ぎ去ってみると

「萌え」です。

(*´з`)

ま、なんだかんだ言っても

けっこう図太いタイプかと

思われます

>^_^<

 

 

 

 

今日は、

先週の来客騒ぎの期間中?に

チーカメラマンが撮った

しじみちゃんの警戒顔です。

 

 

 

 

これは、お掃除中。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160327202903j:plain

ヌ!わかるわ!

チーは今から掃除機を出す気ね!!

 

 

 

正解!

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160327202907j:plainヌ!チー、掃除機、2階に移動する気ね!

まだまだ終わらないわね!

 

 

 

正解!

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160327202815j:plain

ム!嫌な予感・・・

 

 

 

正解!

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160327202830j:plain

まさかの・・・・

 

 

 

正解!

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160327202850j:plain

ワ・・・すごいの来たじゃん・・・

 

 

 

 

・・・そうなんだよ(´・ω・`)

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160327202844j:plain

ハ!?もしかしてだけど・・・

 

 

 

正解!

「お泊り」のお客様だよ~

しかも2人!!

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160327203556j:plain

ハ~ やってらんないわ・・・

 

 

 

 

全問正解!!!!

賢すぎる

我が家のしじみお嬢様でした★

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160328152334j:plain

しじみ、賢いもん!

 

 

 

 

そうだね。

そうだね。

しじみちゃんは

本当に賢いコだね!!!!

お父さんも

しじみちゃんの良い子ぶりに

ビックリしてたよ!

自分か怖がらせちゃってるのと

もう少し絡みたかったみたいで 

寂しそうだったけれど……


 

 

さて、今回、

成長段階を知らない

「初めて出会う小5女子」という

通常触れ合う事のない状況において

 

初日こそ、

「何食べたい~!?」なんて

子供の相手上手風を頑張ろうと

努力しましたが

期間も長いゆえ、無理はすまいと

翌日には仮面をアッサリ放棄。


だってだって、

大盤振る舞いのつもりで買った

高級大粒イチゴ、

イチゴは、ツブツブが嫌だとか

目玉焼き出したら

両面焼きじゃないから

食べられない

とか

無難であろうと

ナポリタンスパゲティを提案したら

知らない味は食べられないかもとか

他にも色々言うんですよ………


もちろん、

事前に好き嫌いは確認していました。

魚以外は大丈夫って

言いよったろーが!?


好き嫌いは個人の自由ばってん

料理ん仕方とか言われるとやったら

しぇからしかばい!

つーか、なんね!マグロは

食べるとね!!

それ、魚やろーもん!




ハァハァつい心の声が……(@_@)

ま、そんなこんなで

私も余計な気遣いをしないと

早々に決意できましたので

愚痴る事もないのですが。

σ(^_^;

 

 

そもそも、

チーの実家ですら

甥っ子姪っ子相手にも

大して気が効いた対応ができません。


例:小3の甥っ子が手でグニグニ触った

お菓子をくれようとしても

「そんなん食べたくない。」等。

(*モチロン、3歳児の頃は耐えるくらいの

心構えは持って接していました。

これって、言い訳になりますかね・・・)

 

 

今回も、何度もニンテンドーDSの

「トモダチコレクション」という

ゲームを持ってきて

あれこれ説明をしようとするので

 

 

「あ・私全くそんなの興味ないから、

その話はいいかな」

と返すのですが

小5女子、何度も何度も持ってきます。

なぜ、日本語通じない~!!

 

互いに譲らず自己主張を続けていたのですが

私も大人です。すこーしだけ、譲りました。


何を譲ったかとゆーと、

私のミーとやらを作る作らない。

その子のミーが何をしているかを

私に見せようとする、

何とか通信がナントかかんとか、

そんなん全然興味ない、で

モメていたのですが

「しじみちゃんのミー」だけは

付き合って作る事に。

 小5はもう立派な女子。

さすがに、心得てますな。

 

 

というわけで………

ねーねーしじみちゃん!

チーと私とで作ったの!

どっちが似てる!?

 

 

 

 

チー作成のしじみちゃん。

f:id:hiraryo0201:20160328153456j:plain

 

 

ワタシ作成のしじみちゃん。

f:id:hiraryo0201:20160328153543j:plain

 

 

 

 

しじみちゃんのミー!!

私の方が似てるって言ってぇ~


 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160328153833j:plain

どっちも不正解!!

あのね、ぜんっぜん似ていません!

そして、アナタ

大人げなさすぎ!!

 

 

 

 

あら、似てないか・・・

でも

似てないのは認めるけど

大人げなさすぎなのは

認めたくない!!

小5は立派なオトナですぅ~!!

注)ゲームの相手はチーが「お接待」しました。


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>