しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃん、病院に行く。~後編~



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

昨日、書き洩れていましたが

しじみちゃん、

我が家に来てくれて11カ月です。

早いような

一緒にいなかった時があったなんて

信じられないような・・・

 

 

 

さて、昨日の通院記録続きです。

 

 

血液検査の他に、触診でお腹に

「あずき粒大」の「しこり」があるとの事でした。

院長先生に「気づいていましたか?」と言われ

本当に大ショック・・・

 

 

なにか変化があったら見逃すまいと

日頃、真剣に触っていたつもりが

全く気づいてあげられていませんでした。

触ってみると

「おちくび様」と思っていたのが

まさかのしこり・・・

もう、本当に自分がイヤになります・・・

 

 

「気づかなかった」。

もしかしたら、これが今回一番

ショックだったかもしれません。

 

 

これにより

●FNA(針生検査)  2.380円 を追加。

 

 

こちらも、血液検査同様、

結果はすぐ出て、「ただの脂肪」との事。

それにはホッとしましたが、

そうなんです。

 

実は

血液検査でもひっかかりましたが

 しじみちゃん。

 総コレステロールが

前回の161から178に増加していたのです・・・・

 

 

前回もダイエットを勧められ

療養食のサンプルもいただいていたのですが

どうも気が乗らず

そのままにしていたのです。

カロリーも厳守しているし

大丈夫!との自己判断です。

 

 

あぁ・・・

勧められた時点でチャレンジしておけば

よかったかな・・・

 

 

後悔先に立たず、とはこの事ですね・・・

 

 

なお、いただいたサンプルはこの3種。

ま、前もいただいていたのですが・・・

 

 

f:id:hiraryo0201:20160406174557j:plain

 

 

 

しじみちゃん。

「食べるのダイスキ」ですが

量はたいして食べません。

何度も書きましたが

1回に食べる量は

ほどよいのが7g程度。

調子にのって10g食べると必ず

吐き戻します。

 

フードの種類も

けっこうえり好みします。

 

気に入らないフードを出すと

断固として食べません。

MIXすると、

つられて食べる事もありますが、

気に入らないものは口から

プップッと吐き出したりもするのです。

 

 

お気に入りの定番は

●カリフォルニアナチュラル

(生産中止につき買いだめ分)

●ボジータ インドア&ステリライズド

●ボジータ センシティブダイエット&ストマック

●ヤラー フィッシュ

MIXするといけるのが

●ザナベレ ライト

 

 

 それ以外のフードは数々無駄にした事多数です。

そんな事もあり

ダイエット食にふみきれなかったのです。

(言い訳?)

しかし、「過食」でなく、

よりごのみし、挙句「小食」・・・

あぁ・・なんで肥るかね・・・

 

 

 

まぁ、でも今回の検査で

なんらかの病気による体重増加ではないと

判明したので良かったです。

実はそれが一番、心配でした。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160407153421j:plain

なんか、最近しじみの体型の話ばっかり・・・

 

 

 

 

うーん、ま・一番

「アツイ」話題だからね・・・

 

だって、ホラ

病院から帰宅した時の「記念写真」。

 

 

・・・・ねぇ!?

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160407171032j:plain

なによ!

 

 

 

 

 

さて、「療養食」。

食べてくれますかね・・・

サンプルを出してみます。

先ずは、カリフォルニアナチュラルと

MIXして出してみました。

 

 

 

朝イチは良い調子で食べてくれました。

でもそれ以降はダメ。

断固として食べません。

 

 

 

 

ものの見事に

ダイエットフードのみ残っています。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160407154134j:plain

 

 

 

 

夜食のスープは

いつんも通り出す事にしています。

フードを変えた初日は、

これまでそんな事した事がなかったのに

スープを準備しているテーブルのベンチに

ボンボンしっぽで飛び乗って来ました。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160406180540j:plain

しじみのスープの準備!?

 

 

 

待ちきれないようです。

そのままベンチで出すと・・・

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160406180559j:plain

オイシー♪

 

 

 

 

そっか、美味しい???

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160406180504j:plain

やっぱさ、いつものに限るわね!

カリカリもいつものにして!

 

 

 

写真、ブレてますね。

必死の形相でスープに食らいつきます。

 

 

 

 

貧血用のサプリメントを混ぜたちゅ~るは

大喜びで完食。

空のお皿をいつまでも舐める様子がせつないです・・・

なお、

FCVリキッド、私も舐めてみるとほんのり甘い味でした。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160407153904j:plain

 ちゅ~る、おいスィ~

 

 

 

 

 

分量・配合

新しいフードに慣れるまで

工夫してみています。

本来の効果がのぞめるのは

100%療養食に切り替えてからでしょうが、

さすがに食べようとしないものを

出し続ける勇気が持てないでいます。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160406174715j:plain

まずいカリカリはんたーーーーい!!

 

 

 

 うーん、試してみたら

おいしくなってくるかもだよ!?

 

 

どうか

しじみちゃんが飢えずにダイエット成功しますように・・・

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>