しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんの「甘やかし」問題。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

しじみちゃんの「ダイエット問題」について

ひとつ

ひっかかっている事があります。

*フードは慣れてきました。

 

 

チー。常日頃

しじみちゃんがいつもより

カリカリを食べ残すと

すぐさま、お口元に運び、

食べさせようとします。

寝食べ推奨「甘やかし」です。

今、食べたくないんじゃない!?

言ってもききません。

「プイ」されるまでは

「猫なで声」でお食事を促します。

 

 

 

 しーちゃん、ホラ ごはんだよ。

しじ!食べる???

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160407161712j:plain

 チー、しじみのごはんね

いっつもこの食べ方でもいいかも~

楽だし~

 

 

 

 

ダ・メ!!

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160407163214j:plain

チー、もう下げていいよ。

おなかいっぱい。

 また、持ってきてね。

 

 

 

 

・・・・

いいんだろうか・・・

こーゆーの。

 

 

 

 

 

数日前のチーのInstagramにも物申したい事が。

 


f:id:hiraryo0201:20160407161453j:image

 

 

 

しじみちゃん、ヘン顔もかわいい~♡

じゃ、なくって、ムムム!?

高カロリーなの食べさせろ~!ですって!?

 

 

イヤ、ウチ

高カロリー食とか与えてないし!

 

 

 

ですが、このキャプションを読んで

思い当たるふしが・・・

しじみちゃんの食が進まないと

私が目を離したスキに

イソイソとチーが

「トッピング」しています。

 

私も「伝家の宝刀」水分補給という

言い訳❓がある時は

スープにトッピングする事はありますが

チー、もしかしてだけど

けっこうトッピング、してない???

おやつ、あげてない???

 

 

本人は否定しますが

そういえば、ずっと私があげるのを

やめていたちゅ~るなども

減っているような・・・・

 

 

 

しーちゃん!

教えて!怒らないから!

チーに、色々「オヤツ」貰ってない!?

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160407162132j:plain

しじみ、知らな~い☆彡

 

 

 

 

ダメだ!口を割るはずありません。

つーか、実際喋りませんし!

 

 

 

 

「甘やかし」といえば

先日、

私がカップを割ってしまいました。

 

これまでこのカップ、

正直いくつ割ったかわかりません。

 

 

f:id:hiraryo0201:20160407162426j:plain

 

 

ですが、どうしてもこのカップが

お気に入りなので買い足ししながら

使っています。

 

 

 

この時は、床に破片が飛び散り

慌てて掃除機をかけました。

終了し、掃除機をしまおうとすると

 

チーが普段聞いた事がないくらい

真剣な声で

「待って!!」と言います。

 

 

私がかけた掃除機だと

信用できないらしいです。

 

 

ちゃんとかけたよ!

と言いますが

 

「しじになにかあったら大変」

 

ご自分でしつこくしつこく

しつこくしつこくしつっこく!

ガーガーやっていました。

 

 

なんというか、こう・・・

なんというか、こう・・・

 

 

 

しじみちゃんの

わがままボディ化。

 

 

「思い当たらない」と思っていましたが

色々要因がありそうな気がしてきました・・・

 

 

 

そういや、これも

ひっかかったな・・・・

ま・夫が面白がって?書いているSNS投稿に

イチイチ反応する事もないのですが・・・

 


f:id:hiraryo0201:20160409131342j:image

 

多めにドン?

そんな猫じゃないもん!!

 

 

 ま・私も数日前に

ちゅ~るをいつまでも舐めてせつない

と書きましたが

妹より

「それは使い方間違い・過保護」との指摘が。

病気で食べくても食べられない

→皿を舐める が せつない。

 

しじみは、子供がアイスクリームの

カップを舐めるのと一緒、

しじみちゃんはアイクスクリーム(ちゅ~る)

好きやね~

綺麗に食べてえらいね~  が正解

 

 

との突っ込みが。

う~ん。ごちゃごちゃ書きましたが

どっちもどっちかもしれません・・・

 

 

 

 

 

しじみちゃん!

「甘やかし」はやめる!

絶対に止めるからね!

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160408122250j:plain

はんたーーーーい!


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>