しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんちの微妙な日常。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

「しじみタワー」を

先週ですが「春仕様」に変更しました。

と・言ってもブランケットなどを

取り払っただけ、ですが。

 

 

 

 

ベッドには安定感が加わりました。

横には、迷った挙句

ちいさなブランケットだけ残しました。

ちんまりと使用してくれています。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160410161235j:plain

お外から音がするよ~

 

 

 

 

冬の間は全部「赤系」で揃えていましたが

春~夏は清涼感を狙って

下段はグリーン&ブルーのマットに。

少し、クッション性があるので

これまでのよりも居心地も良いかな?

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160410161246j:plain

 

 

 

 

しーたん、気に入った???

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160410161258j:plain

ウン、いんじゃない??

 

 

 

 

しじみちゃんは

暖色系も似合うけど

寒色系もこれまた似合うねぇ~✨

 

 

 

 

季節もかわり、

しじみちゃんが家のアチコチで楽しく

過ごしてくれると良いですね。

 

 

アチコチ。と言えば

これまではコロコロ披露ゾーンは

ダイニングテーブル下の少し「暗い」

付近が多かったのですが

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160410161926j:plain

しじみコロコロだよーーー

 

 

 

 

しじみゾーンがある明るい場所でも

披露してくれるようになりました♪

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160410163217j:plain

コロンコロンコロり~ン!!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160410161833j:plain

しじみ、見つかっちゃった!?

 

 

 

 

 

(・´з`・)

見ちゃった♪

 

かっわいいなぁ

 

 

 

 

 

 

あ、どーでもいい話ですが

上の写真に写っている「ヨドバシカメラ」のパッキンは

「家電」などではありませんから!

 

 

無職の姉が無駄遣いしないかと

目を光らせている妹の目が気になりますので

一応報告?です。

「お米」と

「グルテンフリーの米粉」を買ってみたのです。

 

 

北海道産の減農薬米

とっても美味しかったです!

f:id:hiraryo0201:20160410162001j:plain

 

 

 

グルテンフリーの米粉は

ちょっと練習してみて

食物アレルギーがあるWちゃんの

超カワイイ娘ちゃんに

何かおやつをプレゼントできたらな、と

思っています。

 

 

 

おやつと言えば

セリアで10㎝程度の型を買って

「1.5人前サイズ」くらいの

おやつ作りにチャレンジしてみました。

 

 

チーと2人で食べるにはちょうど良いサイズです。

 

 

家にある材料で

ブルーベリーとカスタードのタルトを

作ってみました。

 

 

卵・上新粉・豆乳・きび砂糖で

作った簡単カスタード。

 

 

例によってレシピの分量などほとんど

無視し、乱暴に作ったので

なめらかさが全く足りない仕上がりに・・・

 

 

 ダマダマしてます。

 

 

f:id:hiraryo0201:20160410164036j:plain

 

 

 

 さ・ら・に!

 よく、こんな写真を載せるよね!?

センスのかけらもない生クリームのつけ方です。

お菓子作りほど「センス」を

要求されるものはないですよね・・・

ケーキとか上手に作れる人、

あのセンスはなんなんだ!!!

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160410164048j:plain

 

 

 

 

味は、なんというか

「不味くもないけどたいして美味しいもんでもない」

微妙な仕上がりに。

ま・当然ですね。

前回のパウンドケーキ、というか

焼き菓子のようなバナナケーキの方が

まだオイシカッタかな。

 

色々チャレンジしているような

毎日ダラけているような・・・

この微妙な味は、

今の私の微妙な日常の過ごし方と同じです。

ようやく決心しました。

次回こそ、工程を省かず、

きちんとレシピを守って作ってみます!!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160410164837j:plain

先ずは基本が大切よ!

アナタ、ズボラ!

 

 

 

 

 

・・・ですね・・・

ハーイ★

 

 

そうそう、

ウチのしじみお嬢様

「初」お箱IN!しました!

猫ちゃんの「基本」行動らしいですが

しじみちゃん用に多少いじったものなら

入ってくれましたが

「そのまま」では

なかなかやってくれなかったのです。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160418230304j:plain

しじみのやつ~???

 

 

お!しじみちゃん!

お初じゃん!!

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160418230331j:plain

うーん・・・

 

 

 

どぉ?気に入った???

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160418230343j:plain

あのね、ふわふわしてない。

 

 

しじみちゃん。感想は

「まぁまぁ」だったらしいです。

(*´з`)


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>