しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんとチー、1ヶ月のサヨナラ。



<スポンサーリンク>



 

 

 

今日、成田空港で

チーを見送ってきました。

しじみちゃんとは1ヶ月の「サヨナラ」です。

 

 

夫婦で同じ会社に勤めていましたが

実は、

私だけでなく一緒に退職していたのです。

同業種を避けるとなると

どうせ、再就職に苦戦するのは

目に見えていますので

この機会にやりたい事を!

 

 

働き盛りの40代だとゆーのに

私は、日々ちょこまかした事を。

チーは、1ヶ月の短期ですが

フィリピンのセブ島に語学留学にいったのです。

(予算の都合上での選択です)

 

他所のお宅の話として聞いたら

夫婦して何やってんの!?

白い眼で見そうですが、

ウチの夫婦のマジ話です。

エヘヘ

 

 

ちなみに、夫婦揃って

英語はチンプンカンプン。

過去、

海外出張も旅行も身振り手振りで

何とかしのいできました。

この数年は海外出張もなく

旅行にも行っていません。

ま・ふつうに生きていれば

不便はありませんね。

 

ですが、

チーは私と違って転職経験豊富?で

外国人社長のもとで働いた事もあり

英語力0の辛さを痛感したようです。

機会があれば勉強したいと、

ずっと思っていたようです。

 

ですが、英語力0で勉強だけで

理解できるようになる、

というほどのモチベーションを

持ち続けるのはなかなか大変です。

ですので、

会社を辞めてから、この1ヶ月半

猛勉強?をして、

事前のスカイプでの学校とのやりとりで

「中学2年レベル」

にこぎつけての出発する事になった次第です。

 

チンプンカンプンから脱出できるかな!?

 

 

 

いってらっしゃーーーい!

 

 

ちなみに、チーは

過去のフランス出張で

エコノミーだったのに

2人という少人数だったせいか

行きも帰りもビジネスクラスだったという

強運の持ち主。

 

フィリピン航空は

↓チェックインこそ、

ビジネスでしていますが

乗るのはエコノミーのまま。

今回は強運はナシでした★

f:id:hiraryo0201:20160424212916j:plain

 

 

 

それにしても、

チーが単身での海外は初めて。

自分の事以上に緊張しますね。

ただ、チェックインしているだけなのに

母親のように見守りましたよ。

 

 

 

さて、

1ヶ月後、しじみちゃんは

チーのこと・・・・

忘れちゃうかなーーーー。

チーは

そうしたら、

また0から関係を作り直すだけだよ、

なんて強がりを言っていましたが。

( *´艸`)

 

 

 

しじみちゃんの

「良い遊び相手」のチーが

最近凝っていたのは、

「かくれんぼごっこ」。

 

 

リビング横の

「しじみちゃんのプレイルーム」

ここの色々なものを迷路のようにして

しじみちゃんがどこかで落ち着いたら

何かでその場所を隠し、そして覗く、

という遊びです。

ま・はたから見ていて、しじみちゃんが

楽しんでいるかどうかは

今一つ、定かではありませんが。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160424214329j:plain

しじみ、落ち着かないんだけど!!

 

 

 

や、やっぱり!?

 

 

 

今朝も直前までやっていました。

↓ここにしじみちゃんがいます。

f:id:hiraryo0201:20160424213903j:plain

 

 

 

 

 

中では、こんな表情。

楽しんでる?しじみちゃん。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160424214112j:plain

しじみ、わからんわー。

チーは嬉しそうねーーー。

 

 

 

なんか、ごめんね・・・

この数日の写真はこんなのばっかです。

(*´з`)

 

 

 

 

あら?

今度はそこに置かれたの??

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160424214449j:plain

チーが・・・

追っかけまわすの・・・

 

 

 

あら?

出てこれなくなっちゃったの???

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160424214150j:plain

うん。チーが・・・・

 

 

 

 

らー、しじたん、

またチーに閉じ込められたのね・・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160424214219j:plain

そうなの・・・・

しじみ、出られないの。

 

 

 

 そうは言っても

なんだかんだ仲良しのチーとしじみちゃん。

しじみちゃん、寂しいかもだけど

1ヶ月、私と仲良く暮らそうね。

 

 

 

チーカメラマンが最近撮った中で

一番のお気に入り写真です。

しじみちゃん。

猛勉強中のチーにかまってもらおうと

見上げてたのかな?

f:id:hiraryo0201:20160424220706j:plain

 

 

 

 

 何事もなく家族3人で1か月後揃いますように!

それぞれの出来事を楽しく話せますように!

沖縄の神様へのお願いが通じますように!!

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>