しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんとチーのある日の記録。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

我が夫チー。

blog上の呼び名でテキトーにつけたのですが

普通にあだ名になりつつあります。

( *´艸`)

 

 

家族・友人

チーを大変心配しておりました。

皆には連絡済みですが、一応ここで改めて。

 

 

安心してください。

チーは無事

セブ島にいますよ。

 

 

今朝、

オリエンテーションに行く道すがら

撮った模様です。

f:id:hiraryo0201:20160425182132j:image

 

 

 

深夜到着便で

一人タクシーで寮に向かうという事が

一番心配でした。

口酸っぱく言い聞かせていた?のは

「荷物を載せてから行先を告げてはいけない」

海外で

大荷物をかついでタクシーに乗る際は

先ず行先を告げ、

きちんと理解してくれているか、

また、

人物的に不安がないか確認するのが

マストです。

ま・大荷物を担いでなくても一緒。

 

どーでもいいミニ情報でしたね。

あ、ついでに言うと、

「とても良い」運転手さんだった場合は

ネームカードを貰っておくのもGOODです。

 

 

さて、

身近な人々が無事到着して

ホッとしている事を

チーご本人に「ありがたいね」

という意味で伝えました。

 

チーからの返信は

「俺も心配だもん」だそうです。

ふふふ

 

一応、有意義にしますとは

後から続きましたが(*´з`)

 

 

さて、今日は

そんなチーとしじみちゃん、

そして私との

ある日のお話しです。

 

 

掃除機をかけるのは

チーの役目です。

かける前に必ずチーが行う

通称「甘やかしの儀式」があります。

 

 しじみちゃんにしてみれば

きれいなるなど関係ありませんから

ただの迷惑な騒音騒ぎ。

ですから「甘やかし」をするには

良い口実です。

 

 

 

しじー

ごはん~

 

 

 ま・よく書いていますが。

しじみちゃんが、食べ残している

カリカリをお口元に運ぶ「寝食べ」です。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160409133528j:plain

ま・目の前なら食べやすいワネ。

食べちゃおかな。

 

 

 

 

もー、ほっといて大丈夫ダヨ~

声をかけますが

「だって、

掃除してる間にお腹すいたらかわいそう」

・・・・

ま・新たな追加ではなく食べ残しだから

目をつむる事にしましょう。

 

そういえば、留守中に

「お願いしたい事」のひとつにも

入っていたな。

 

「しじが、食べ残したら、一応、

後から口元に持っていってあげて。」

 

 だそうです。

 

 

そうそう、

「甘やかし寝食べ」の後は

 食後はお水のおすすめも

していました。

 

 

 

しじ~

おみず~

のんで~

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160409133546j:plain

おみず?

f:id:hiraryo0201:20160409133536j:plain

 しじみ、おみずはいらない。

 

 

 

 

 

よく、プイされてました。

(*´з`)

 

 

 

さて、先日、チーが掃除機を出そうと

物置をゴソゴソ始めた瞬間に

トットコ2階にあがったしじみちゃん。

わかるんだ!賢いねぇ~!!

2人でしじみちゃんの賢さを

絶賛です!!

 

ですが、チーが掃除機を出した後

別の事に気をとられ、

なかなか、かけはじめないので

しじみちゃん。

ソロソロと

「様子見」に降りてきました。

 

 

投げ出された掃除機を

しばらく

フンフンしていましたが

そのうち、ダッシュ!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160409133625j:plain

なになになに~!?

 

 

 

 

向かった先にあるのは

ホームベーカリー。

「捏ね」作業の際に音がします。

いつもは無反応ですが

掃除機との同時使用で気になったようです。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160409133636j:plain

こ・こ・これって、これって・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160409133652j:plain

何かいるの???

 

 

 

 

 

何もいないよ。

怖がらせちゃった???

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160409133651j:plain

嘘だ!絶対誰かいると思う!!

 

 

 

 

好きなだけチェックしてもらい、

しばらくそっとしておく事に。

しじみちゃん、納得するまでチェックしたら

「敵」が多い1階から2階に

自主避難していました。

 

 

 

 

しじ、そこにいたの???

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160410174806j:plain

うん。しじみ、びっくりしちゃったの。

 

 

 

 

 

そっかー。

ごめんねーーー。

 

 

 

 

さて、「捏ね音」で

しじみちゃんを驚かせた

我が家のホームベーカリー。

ずいぶん前に買ったお安いものです。

確か「全然おいしくない!」等

レビューには厳しい書き込みもありましたが

特に不満もなく我が家では

活躍してくれています。

 

 

 

レビューって読みますし、参考にもしますが

あまりに厳しい意見って

ほんとかな?と思う事も。

たまに、

「食べられたもんじゃないから捨てた」とか

ありますが本当かなぁ~???

 

 

 

 

さて。今凝っているのは「全粒粉パン」。

オープンサンドで食べるのがお気に入りです。

(単に楽)

 

 

 

 しかし雑な盛り付けやな・・・・

「おしゃれ料理」に見える盛り付けって

どうやったら、いいのか???

あれって、もともとのセンス!?

上手な人は例えば

トースト1枚の写真でも素敵です・・・・

ちょっと練習してみよう・・・・

 

 

f:id:hiraryo0201:20160407183942j:plain

・・・・置いただけ・・・ 

 

 

 

 

なんて、ひさびさに超!日常!を

ダラダラと書いてみました。

 

いよいよしじみ嬢と

マンツーニャンな生活しました。

異国の地で頑張って勉強中(のハズ)!

のチーに負けないよう

私も自由時間を大切に使いたいと思います!

 

 

 

 

★おまけ★

しじみちゃんがホームベーカリーを

のぞいているだけ。

そうとう、どうでも良い動画です。

(*´з`)


しじみちゃん、ホームベーカリーにおっかなびっくり。


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>