しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんと2人の時間。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

最初に書いておきたい事があります。

 

昨日、書き漏れました。

Wちゃん。

私の日記を読んでくれているのですが

しじみちゃんの食事に

貧血用のサプリメントを

混ぜようとした私に

こう、言い放ちました。

「あ!それが痩せぐすり!?」

ちがうちがうちがーーーーう!

 

間違いすぎだから!!!

「痩せぐすり」飲ませてるなんて

いつ、書いたかよ!?

真面目に読んで!

真剣に!!!

智ちゃんなんて、私が

あんまり触れたくない

ヘンな安ゴザに

床の敷物変えた事まで

気付いたんだから!!!

それはそれで怖いけど!

写真をたまに

後で差し替えたのも気付くし!

怖いんですけど!!

 

 

さて。

しょーもない前置きはこの辺で。

 

 

3月、父が東京に来た時に

「お古」のスマートフォンをあげました。

「スマホ」への憧れを

強く持つものの

「どうせ使えないし・・・・」

とゴネゴネ言い続けるので

家でWi-Fi運用して、試したら良いよ!

LINEなど設定して渡していたのです。

 

結果、

やっぱり使いこなせない

となった様ですが、家でWi-Fi運用で

「スマホ触ってみてる感」で

今のところ満足しているようです。

(・´з`・)

 

 

父・妹・私とでグループを作り

毎日、夕食の写真を送っています。

そうそう父親相手に

毎日話すことはないのと

父は文字入力でのやり取りは

不得手なので

写真にしたのですが

これが結構、

父の楽しみになっているようです。

 

送り忘れた時など

「今日はどげん?」

短いですが頑張って催促が来ます。

 

私も現在一人暮らし中ですが

父に見せると思うと

ま・大したものではないですが

一応は料理をする気になって

良かったです。

「見られる」というのは

やっぱりモチベーションになりますね♪

 

ですが

思わぬ伏兵!?が・・・・

しじみちゃんに

先にごはんを出してから

私の夕食の準備をします。

これまでは

チーの「お膝time」だった時間です。

 

準備が出来ると

もうお膝が待ちきれません。

 

 

毎日、こんなカンジです・・・

 

 

f:id:hiraryo0201:20160429223554j:plain

お・ひ・ざ・は・まぁ・だ?

 

 

f:id:hiraryo0201:20160429223609j:plain

お・ひ・ざ!今でしょ!

 

 

食事が出来上がった気配を感じて

ガン見&ガン待ち・・・

|д゚)

 

 

ですが、出来上がったら

父LINE用に写真を撮ります。

とはいえ

スマホでパシャ!なのですが

その一瞬が許せないようです。

 

 

なんと!これまで

やった事がない

「テーブルに上がって阻止する!」

をするようになりましたよ!!

しじみちゃんが、

 こんな「やんちゃ」

するようになるなんて!!

 

 

↓この前にテーブルの上に乗って

私に向かって

抗議の「ニャ!」ひと鳴きした後

食事の匂いを嗅ごうとしたので

慌てて「ダメーーー!」と

ベンチに抱き降ろしたところです。

 

よりによって

この日はニラチヂミ・餃子という

刺激的な食事でした。

間違っても、口に入れたら

火傷しちゃうよー

しかし

ダメーーー!なんて

もしかしたら、初めて言ったかも・・・

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160429225450j:plain

 なんで、そんなの

写真撮ってるの!

 

 

 

また、これまでは食事中

チーのお膝で

おとなしーーーーーく

寝て待っていたのですが・・・・

 

 

↓これも

しじみちゃんの様子を

LINEで実況?していて

撮りました。

食べかけの汚い写真で

お恥ずかしいですが

食事中も主張が強くなりました。


f:id:hiraryo0201:20160429224120j:image

しじみを撫でなさいよ!!

 

 

 

グイグイ来ます。

 

 

 

ちなみに別日の父とのやり取り。

(*´з`)

f:id:hiraryo0201:20160429230049j:plain

しじみ嬢を相棒あつかい 

o(^-^)o

 

チーをとても可愛がっている父は

そんなチーが不在なのは

さぞかし寂しいであろうと

46歳の娘の一人暮らしを

案じていたのですが

「しじみちゃん」という

仲間の存在に

ホッとしているようです。

 

 

 

しじみちゃん。

しーたん。

しじっこ。

しじ!

ちっちゃくって

でっかい存在感だね!

 

 

f:id:hiraryo0201:20160429230442j:plain

 YES!


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>