しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ家の「おやつの時間」。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 本日は、「しじみ家」にお客様です。

先日、私が退職した会社を、

同時期に退職した「お仲間」。(*´з`)

 

しじみ嬢に会いに来てくれるのですが、

営業畑の私と違い、デザイナーさんゆえ、

「センスとこだわりの塊」のような方なので

いつものゆる系おもてなしでなはく

(・・・失礼!)

若干、真面目に「おもてなし」に

取り組んでいます。

 

と・いうわけでこれを書いたのは

12日。本日は予約投稿です。

 

 

***************

 

 

「お菓子作りチャレンジ」

才能を全く感じないため

今一つ難易度が高そうなものに

チャレンジ出来ていませんが

 

「自分で食べるおやつ」程度なら

ぶきっちょの私でも大丈夫。

フト思い立つと

たまに作ってみています♪

 

 

「プリン」

 

突然食べたくなって作りました。

成功したのはこの1個。

まぁまぁのお味でした。

 

3個作ってあと2個はすがたちました。

しかも、

そのうちの1個は激マズ!

耐えて完食しました。

 

カラメルも、

もう少し焦がせば良かったです。

次回は全部失敗しないで作れるかなーーー

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160508220116j:plain

 

 

「白玉あずき」

 

 

小豆は以前作って、

小分けにして冷凍していたもの。

あとは白玉粉を捏ねて、茹でるだけ。

小腹が空いたときにいいです。

これは、

私でも失敗しようがないですね。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160428122235j:plain

 

 

 

「酒粕入りスコーン」 

 

今ブームの酒粕に、

ホットケーキミックス

太白ごま油

を、少しの水で捏ねて焼いただけ。

生地を寝かせたりもしませんでした。

 

「カロリーメイト」級の

どっしりとした焼き上がり。

ワインのお供になかなか良かったです。

 

 

f:id:hiraryo0201:20160428122253j:plain

 

 

どれも

うまいこと言うと「素朴」

ま・実質はズボラおやつ。

この程度なら、私でも

なかなか楽しく作れています♪

 

 

 

そうそう、1人だと

食事おやつもアリ。

ホットケーキの形がぶきっちょ&雑を

物語りますね・・・

生地を乱暴にペっとフライパンに

流したのが敗因です。

 

 

f:id:hiraryo0201:20160429233821j:plain

 

 

 

 

「おやつの時間」は

しじみちゃんにも、ありますよ。

わがままボディ修正の為

「禁」にしていたおやつtimeですが、

貧血サプリメント摂取の為

(Wちゃん!「やせ薬」じゃないよ!)

たまに、復活しています。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160428122223j:plain

ムチャニュチャ

f:id:hiraryo0201:20160428122420j:plain

ちゅ~るおいしー。

 

 

 

一緒に楽しむ

「おやつの時間」。いいものですね。

社会復帰したくなくなるのが厄介です。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160428122411j:plain

今を楽しむのよ!!

 あと、しじみは知ってる!

 

 

 

ン?何を??

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160429233837j:plain

今日の書き方だと

手作りおやつしか、

食べてないみたいジャン!

じゃがびー食べてるくせに!

 

 

 

ヌフフ・・・

じゃがびーは・・・アリっしょ!?

(*´з`)

たまにだもん!ホントだもん!


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>