しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんとコロコロちゃん。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 そもそも便利な「掃除道具」ですが

「猫暮らし」には必須アイテム。

「コロコロ」。

 

 

部屋はモチロンですが

洋服も「毛だらけ」になりがちです。

いつも、出掛ける直前に着替えます。

ですが、

スーパーにちょこっと買い物に行くのに

わざわざ着替えるのがおっくうだった私は

コロコロして、そのまま行く事にしました。

 

 

黒いカットソー素材のパンツを

穿いていたので、もう毛だらけです。

着替えたほうが早かったかな・・・

思いつつコロコロしていると

しじみちゃんが「なにしてるの?」

と見上げてきたので

「しじコロ」してみる事に。

 

実は以前、同じことをやって

大層ご立腹をいただいた事が

数回あります。

 

ですが

懲りずにちょいと手を伸ばしてみると・・・

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160515131847j:plain

あらまっ

なにソレ?

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160515131916j:plain

悪くはないね。不思議なカンジ。

 

 

 

 

「しじコロ」させてくれました♪

 ま・だからなんだって事ですけれども。

(*´з`)

 

 

 

さて、このコロコロ。やりだすと、

何回もこのテープ紙を剥がす事になりますが

剥がすのが本当に面倒です。

 

 

 過去に

「剥がしやすい」に特化した商品も

買いましたが、スペアが高く妙な所に

妙にせこい私は豪快に使えないでいます。

 

 

 

hiraryo0201.hatenablog.com

 

 

で・やっほい!

「剥がしやすい」方法見つけましたよ♪

 

はじっこをピッと折り曲げておくだけ。

この部分は粘着しなくなりますが

この程度ですと全体の粘着力 には

さして問題ありません。

 

 

剥がすときにこの△部分を持ってサッと剥がすだけ。

格段に楽になります!!

 

 

f:id:hiraryo0201:20160515131751j:plain

 

 

 

ウフフ、(たぶん)「新発見」です。

*もし、有名な方法だったらすみません。

一応ネットでさっと調べましたが、この方法は

見当たらなかったので書いてみました♪

オススメです!是非お試しください★

 

 

 

ねー、しじたん!

コロコロ面白いよね!

けっこう何回も遊んでるもんね!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160515133857j:plain

しじみ、コロコロって

別の話かと思ったわぁ~

 

 

 

ん❓別のコロコロ?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160515134145j:plain

うん。アノネ

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160515134047j:plain

こーゆーのとか。

 

 

 

あっ、かわい💛

コロコロしてたね!

 

 

f:id:hiraryo0201:20160515134306j:plain

こーゆーのとかー

 

 

 

おっ!激しいね★

うん、それもコロコロ!

 

 

f:id:hiraryo0201:20160515134318j:plain

こーゆーのか。

 

 

 

あーん✨かわいっ

でもそれは、コロ、くらいかな。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160515134453j:plain

あと、こーゆーの。

 

 

 

あー、それは

コロコロじゃなくってノビーだね。

しかも、せっかくの可愛い表情が

暗くて見えないもの残念ダネ。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160515134220j:plainあ、最後のはノビーというのね。

 

 

 

うんうん。そうだよ。

どれも、コロコロだけど

最後のはノビー。

わかった!?

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160515134814j:plain

しじみ、わかったわ!

 

 

 

 

 

あ、しじみちゃん、これもコロコロだよ!

コロコロっていっぱいあんの!

 

 

 

しじみちゃんの体型。

 

 

f:id:hiraryo0201:20160515135047j:plain

 

 

 

 

ね?コロコロ。ころころ。

正真正銘の「しじコロ」。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160515135206j:plain

なんか、カチンきたわ!

 

 

 

 

 

一言多かったようでございます

(*´з`)

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>