しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんと私。チーと再会する。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

玄関にカメラを置いて出かけました。

もちろん、チーとの再会シーンを

バッチリ押さえたくって!

 

 

 

ちなみに、出かける前はこんな感じ。

着替えたので、どこかへ行くと察したようです。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160522103359j:plain

こんな時間にどこ行くのよ!

 

 

 

 

 

あのね、チーを迎えに行くんだよ。

チーは19時到着予定だから、

帰宅はなんだかんだで22時近くかな・・・

ちょっと遅くなるよー、と話しかけると

突然、こんな態度。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160522103702j:plain

あっそ!好きにしたらいいじゃん!

 

 

 

 

いよいよ、出かける時にはしじみルームで

こんな態度のお見送り。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160522103852j:plain

いってらーーーー

 

 

 

 

 

はい、いってきーーーー。

安定の良い態度です。

(*´ ˘ `*)

 

 

 

 

さて、チーとの再会シーン。

動画も少し撮ったのですが手ぶれがひどくて

残念ながらボツ。

 

 

 

「しじみちゃーーーん!ただいまーーー!」

チーが声をかけながらドアを開けると・・・・

 

 

・・・・いました、いました。

ちんまりと我が家のお猫様がいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160522104103j:plain

誰よ!

 

 

 

 

しじみちゃん、覚えてる???

逃げたりもしませんので覚えてるのかな?

お客様がいらした時などどは明らかに態度が違います。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160522104337j:plain

スンスン このヒト知ってるカンジよ。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160522104456j:plain

なんだか、知ってるカンジだわ!

 

 

 

 

 

お!これは100%覚えてる???

と見ていたら少し離れて何故か観察モード。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160522104558j:plain

なーーんか知ってるカンジなのよね・・・・

 

 

 

 

 

チーを見ながらも、一定の距離です。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160522104643j:plain

だーれだっけかな・・・・・

 

 

 

 

さて。しじみちゃんは大丈夫そうなので

夕食にする事に。

22時過ぎの食事なんて今では驚き。

以前は

これが日常、いやもっと遅かったんだよなーーー。

・・・・話がそれました。

事前にチーに何が食べたい?と聞くと

「寿司と納豆!」という答えでしたので

寿司は後日スシローにでも、という事で

チマチマと純和食御膳を準備。

開口一番は「納豆オイシーー」でした。

2番は「焼き鮭」。

ま・大したものは作っていませんが

チーは手料理のふるまいがいが0%です。

 

 

そして・・・・

恐れていた事が・・・・

 

 

 

テレビはフリータイムのみ、

食事は味わいながら、にしていたのに

「あのね、テレビ見たいカンジ・・・」

とのリクエスト。

もちろん床にはトランク1個分の荷物が散乱・・・

食後は荷物を散乱させたまま

「ごろーーーん」タイム。

あーーーーっ、すごく私が好きじゃないカンジです。

まぁ、それは今日は良しとしましょう。

本当は嫌ですけれど!

(´・_・`)

 

 

しじみちゃんもチーチャレンジ!

してみたり

散乱荷物も探検して楽しそうですし。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160522105648j:plain

しじみ、やーーーっぱりなんか

このヒト知ってるんだよね・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160522105705j:plain

だーれだっけかなーーーー

少し、懐かしいの。

 

 

 

 

 

チーは声をかけるものの、

何故か自分からは抱きません。

座椅子に座っておいでおいでと呼んでいます。

そのうち

しじみちゃんは手持無沙汰になって

こんな態度で転がっています。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160522105813j:plain

そんな呼ばれてもね・・・・

 

 

 

 

チーの膝にしじみちゃんを連れていこうとしたら

「自分から来てほしいから連れてこないで!」

・・・・なんだ、そのこだわり。

そうそう、思い出しました。

チーとしじみちゃん

よくわかんない意地を張るんだった・・・

素直じゃないのが家に2人・・・・

チーがそんな態度なので

しじみちゃんはお匂いチェックして遊んでいました。

一番嗅いでいたのはリュックの紐。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160522105810j:plain

いーニオイ♡

 

 

 

 

 

この後は

お風呂に入ったら?何度声をかけても

「うーん」返事をしつつそのまま床で居眠り・・・・

もう、ほおっておく事にして

さっさと風呂に入りしじみ嬢といつものごとく

寝室に行きました。

チーは多分、朝まで床ゴロ寝コースでしょう。

目が覚めると

しじみちゃん、こんな顔で私を見ていました。

(カメラを枕元に置いて寝ていました)

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160522110802j:plain

オハヨ。起きた?あの下のヒト誰だっけ?

 

 

 

オハヨ。あのヒトはチーだよ。

しじみちゃんのオトモダチじゃん。

覚えてなーい?

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160522110916j:plain

うーん、知ってるような、知らないような・・・・

 

 

 

そのうち、一緒に降りようのお誘いがあり

朝ごはんを出して私はベッドに戻りました。

今日は朝からフルスロットルを止めて

ちょっとのんびりしようと思ったのです。

そのうち、

起きだしたチーがベッドにやってきました。

ぺちゃくちゃと2人で喋っていると・・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160522111218j:plain

ちょっと!しじみ、のけ者なんだけど!!

 

 

 

 

 

・・・しじみ節絶好調です。

そうだそうだ、「仲間はずれ」嫌なんだよね。

寝っ転がったチーを探検しだします。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160522111008j:plain

さっき、下にいたヒトがこのヒトよね。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160522111300j:plain

じーーーーーっ。しじみ、

知ってるカンジなんだけどな・・・・

 

 

 

 

 

 

なんでしょうね。

微妙なこの距離感。

( *´艸`)

 

 

 

 

でもね、なんとなく思い出したみたい。

そのうち・・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160522111501j:plain

しじみも一緒にここでくつろぐわ!

 

 

 

 

 

そして、その瞬間がやってきました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160522111639j:plain

えっ!?ちょっ、ちょっ、ちょっと!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160522111659j:plain

い、いきなりズーズーしいんだけど!

 

 

 

 

 

しじ、大丈夫。大丈夫。

お耳ね、イカ耳しなくて大丈夫。

僕だよ。

 

 

 

・・・・・・

・・・・

・・・

・・

・・・

・・

 

 

 

しじ。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160522111702j:plain

・・・・・・チー♡♡♡

 

 

 

 

 

 

思い出してくれたようです。

( *´艸`)

家族全員、揃いました。

1人増えただけなのに、賑やかです。


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>