しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんとトンネル遊び。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

「猫暮らし」の方の

お宅にある率高そうな

D-cultureの

キャットトンネルスパイラル。

 

こちらの新しい使い方を

我が家のチーがかなり前に発見したのですが

なかなか書く機会がなかったので

今日は、そのご提案したいと、

思います。

 

 

 

 

 通常は

「通り道」にするのが

しじみちゃんの一番メインの使い方。

気分転換になるのかな?

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160410165448j:plain

しじみ、今日はここ通るの~

 

 

 

 

 

たまたま横で見ていたので写真を

撮っていると、しじみちゃんが

ニョン♪

かわいいお顔でコンニチワです。

慌てて撮ったので

どの写真も、

ピントがベッドにあっているのが

残念すぎますが・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160410165502j:plain

あ、ここについた~

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160410165519j:plain

じゃ、ベッドでお昼寝しよっかな。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160410165512j:plain

あ~やっぱり、

その前にしじみスリスリよ~

 

 

 

 

 

しじみちゃんらしく

トロい行動に、かわいいなぁ・・・

目を細めながら写真を撮っていると・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160410172823j:plain

 

 

 

 

 

 

えっ!?

一瞬、目を疑いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160410165532j:plain

ウリャっ!!!

 

 

 

 

(しじみちゃんにしては)

大ジャンプです!

 

 

 

 

 

着地も見事成功!

しじたん、かっこいーーー!!!!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160410170901j:plain

しじみ、こんなの、朝飯前よ!!

 

 

 

 

 

「猫」ですからジャンプなんて

朝飯前なのでしょうが、

我が家でしじみちゃんの「ジャンプ」は

ちょっとした「事件」です。

しかも、

超ピンボケとはいえ写真に収めたなんて!!!

 

 

チーに早速自慢すると、何をどう刺激されたのか

「トンネルの配置」の研究が始まりました。

しじみちゃんは怪訝な表情。

 

 

 

いい?しじ。

こっちに置いてみるからね。

 

 

 

(私)・・・邪魔でしょ。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160410165548j:plain

チーなに??

 

 

 

 

 

あのね、しじ、ちょっと立ててみるよ。

 

 

 

 

(私)・・・だから、何なの!?

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160410165708j:plain

え?チー、なになになに??

 

 

 

 

 

しじ、ちょっと待ってね!

 

 

 

 

(私)・・・もー知らん。

あとはお二人でお好きにどうぞ!

写真を撮っていましたが私はここで戦線離脱。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160410165603j:plain

チー、なによなによ~

しじみ、気になる~

 

 

 

 

 

 

 

・・・・しばらくすると

チーが私を呼びます。

「来てーーーー!!

やばいよ!やばいよ!!」

 

 

 

 

 

何がどうやばいのか。

駆けつけ、チーの報告をフムフムと聞きます。

早速、私もやってみました。

で、確かにやばかったです!

 

デカした!!

チー!!!

 

 

もう、本当にこれは素晴らしい発見です。

けれど、もしかしたらすでに有名

かつスタンダードな使い方だったらすみません。

 

 

 

 

でも、

我が家での

D-cultureのキャットトンネルスパイラルの

使い方としては

 

 

過去最高の

いっちゃん良い使い方

 

 

なので、ご紹介したいと思います。

 

 

 

 

ジャジャーーーーン!!

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

 

 

 

名付けて

「ラブラブ♡

愛猫と2人の世界」。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160410165622j:plain

注>写真には写っていませんが

ベッドにはしじみちゃんがいます。

 

 

トンネルの穴に首を突っ込み、

結合しているキューブから愛猫を覗きます。

ただ、それだけの超簡単な使い方!!

 

 

すると、(たぶん)

キューブの穴から愛猫が「ガン見」してきます。

 

 

目に入るのはトンネルの

ロマンティックな甘いピンクと

愛猫の「キョトン顔」。

他に余計なものは一切、何も目に入りません。

 

 

ピンクの世界にいるのは自分と愛猫だけ。

すばらしい世界です。

 

たとえ、嫌な事があっても

忘れられること間違いナシ!

 

 

 

チーの発明、素晴らしいですよね!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160410173159j:plain

しじみのために世界はあるの!

 

 

 

 

 

うんうん、

世界はしじみちゃんのものだね!

「発明」してからけっこう経っていますが

しょっちゅうではありませんが

飽きず覗いています。

 

 

 

飽きず、といえばこちらも。

ちょいちょい、再生しています。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160525103328j:plain

鳥さん、捕りたい!!

 

 

 

 

うるさく感じてテレビはつけなくなりましたが

鳥の鳴き声は心地よいですね。

 

 

お遊びの話は明日にも続きます★


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>