しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃん、新しいお遊び出来たよ♪



<スポンサーリンク>



 

 

 

 本日は、雨でしたが

私にとってなかなか良き日でした。

1つは応援していただけですが

素晴らしい実りを迎えた事を知った事。

もう1つは、

しじみちゃんとの「朝ベッドまったり」で

ぴったりと体を密着させて寄り添ってくれた事。

そして、もう1つは

 

 

 

コレコレコレ。

楽しみにしていたこちら。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160527210039j:plain

 

 

 本当に久々にチケットがとれた

立川志の輔師匠。

毎回、本当にチケット発売されてるの!?

何回、泣きの涙にくれたことか・・・・

平日、という事が勝因か

やっとチケットが手に入ったのです。

 

あぁ・・・堪能しました。

素晴らしき、落語の世界・・・・

 

 

 

さて。

しじみちゃんと暮らして1年とちょっと。

あれやこれやと試して

諦めたり決めつけたり。

 

 

今となっては、ちょっとせわしなかったな、私。

と思っています。

 

 

その中のひとつが

つんちゃんの愛猫ゆかりちゃんが

大好きだったという「球遊び」。

詳しく「投げ方」をレクチャーして貰って

何度も試したのですが、無反応どころか

どうもカチンとくるらしく

「シャーーー"(-""-)"」!!!

と怒りだす始末・・・・。

 

 

 

「しじみちゃんは球遊びはしません!」

 

 

おまけなどでいただいたものを

そのままにしていたのですが

フト思い立ってコロコロ・・・

と転がしてみました。

 

 

すると・・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160519101600j:plain

なによ・・・・・

 

 

 

 

んー、やっぱり無反応かな?

と見ていると・・・・

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160519101606j:plain

スンスン。気になるわ。

 

 

 

 

おっ💡!!これはもしかして・・・

指でツン!としてみると

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160519101615j:plain

やっだー!動いたわ!!

 

 

 

 

からの~

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160519101620j:plain

ヒャッホイ!

f:id:hiraryo0201:20160519101625j:plain

キャッホイ!

f:id:hiraryo0201:20160519101630j:plain

トリャッ!

 

 

 

 

お~✨

短時間ではありますが

とっても楽しそうに遊んでくれましたよ♪

しじみちゃん!もういっちょ、いっとく?

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160519101642j:plain

サァこい!しじみが相手よ!

 

 

 

 

おっ!イイネイイイネ~

じゃ、いくよーーーー!

からの~

 

 

 

 

え?そっち????

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160519101728j:plain

うりゃっ!

f:id:hiraryo0201:20160519101701j:plain

ガブガブよ!!

f:id:hiraryo0201:20160519101719j:plain

くるくるよ!

 

 

 

 

動画でとりたかったなーーー。

これ、くるくるケリケリ

回してたんですよ~

(*'ω'*)

 

 

 

 

でもってこう。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160519101734j:plain

しじみ、ちかれたびー。

 

 

 

 

 

言うほど遊んじゃいませんが

ま・ヨシとしましょう。

なんせ2つも遊んだもんね。

しじみちゃん、エライ!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160519101741j:plain

まーね!しじみ、アクティブだから!

 

 

 

 

そうかいそうかい・・・・

そらー、良かった。

(*´з`)

でも・やっぱりゴザが1番好き???

これも「新開発」の遊びです。

 

 

 

「ゴザくんの秘密なーんだ」

 

 

 

ま、ゴザで隙間を作ってそこを覗く、という

というだけの遊びなんですけれども★

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160519103126j:plain

しじみ、秘密探検中ダヨ!

 

 

 

 

超!省エネ対応のしじみちゃん。

元気にハッスルしてくれるお遊びの開発

今後も続けたいと思います!

 

 

1年たっても

まだ「新しいしじみちゃん」がいますよ!!!

かわいいです。本当に可愛いです。

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>