しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんのお遊びと特訓と。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

私は本日もお出かけしていたので

しじみちゃんはチーと楽しく過ごして

くれていたと思います!

 

 

 

 

「思い出さかのぼり」。

こちらは、私としじみちゃん

つかの間の「ふたり暮らし」の時の写真です。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160515145437j:plain

んー!なまってるわ!お散歩するわよ!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160515144111j:plain

テッテレー

 

 

 

しじみちゃん、

ご機嫌でお散歩中。

ごきげんうるわしく、大変けっこう。

 

 

 

目指すは、どこかな?

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160515144339j:plain

ヨイっ!

 

f:id:hiraryo0201:20160515144448j:plain

トウッ!

 

 

f:id:hiraryo0201:20160515144425j:plain

しじみ、どーこだ!

 

 

 

えぇ~

しじみちゃんが消えた!

しじみちゃんが消えちゃったよ!!!

 

ん?

 

あれあれあれ・・・・・・

かわいいおしっぽが見えてますよ。

と・いう事は・・・・

見っけ♪

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160515144603j:plain

見つけるの、早すぎよ!

 

 

 

あら、空気読めなくてごめんなさいね。

(*´з`)

「かくれんぼごっこ」

私としじみちゃんの楽しいお遊びです。

けれど

しじみちゃんと私。

遊んでいるだけじゃなかったんですよ。

 

 

実は新たに「特訓」を開始しています♪

名付けて「椅子お膝特訓!」

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160515144757j:plain

居心地悪しよ。

 

 

 

 

すでに何度か書きましたが

食事する時は、

やはり姿勢正しく食べたいと思い

模様替えついでに、床生活から

椅子生活に戻しました。

ですが、しじみ嬢が納得しません。

 

 

ですから

椅子で食事中にもお膝にいてくれるよう

「椅子お膝特訓」中なのです。

 

 

 

不慣れなので落ち着かないらしく

ヌルリヌルリと逃げられてしまい

まだまだ・・・ですが

頑張って「特訓」続けますよ!

 

 

 

 

ね、しじたん!頑張ろうね!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160515145542j:plain

反対に1票!

 

 

 

 

・・・・だそうです。

(*´з`)

 

 

 

 

そうそう、チーとはすっかり元通り?

 

 

 

帰宅後すぐはつれない様子だった

しじみちゃん。

チーカメラマンが写真を撮ってぽつり。

 

 

 

・・・しじみちゃん

僕を見る目が冷たい・・・・

 

 

 

 

気のせいなんじゃない?とは

言いましたが確かに・・・・

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160527211421j:plain

f:id:hiraryo0201:20160527211346j:plain

 

 

 

で、チー曰く「治った」写真。

*関係修復の事らしいです。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160527211617j:plain

f:id:hiraryo0201:20160527211459j:plain

 

 

 

 

ウフフ

そういえばそう見えますね♪

 

 

 

 

 「見える」といえば・・・

以前に載せたこの写真。載せてすぐに

「超猫好き・親友つんちゃん」より

LINEでこんなメッセージが。

つんちゃんは良く

「オモロ感想メッセージ」を送ってくれます。

つんちゃんの独特の視点は私の「ツボ」です。

 

 

「変わったネコ!

箱の中なのに全然楽しそうじゃない。」

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160515145923j:plain

 

 

たしかに!

( *´艸`)これも笑っちゃいました。

 

 

 なんというか

しじみちゃんって

あれこれ言いたくなります。

可愛くて生意気で

甘えん坊でつれない。

ちょっと間抜けでちょっとクール。

でも、そんな所が魅力です。

 

 

なんだか、今日はとりとめがない日記でした!

★おしまい★


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>