しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ家の夫婦、ねこまみれになる!



<スポンサーリンク>



 
 
 
 
 
昨日の土曜日。
楽しみにしていた
「お出かけ」がありました。
 
 
みいさん家へ夫婦揃って
お邪魔したのです。
あこみこがいるので延期でも…と
みいさんが、
心配してくださったのですが
元気すぎるくらい元気なので
思い切って予定通り、お出かけしました。
なんだか、久しぶりのお出かけ…
 
 
いやーー
ヤバかったです。
みいさん家( * ˊᵕˋ )
 
 
猫好きの、楽園?
 
 
 
実は今回で3回目なのですが
これまでは、
しじみちゃんのお見合いと
私たちの引き取れるタイミングの都合で
長く預かっていただいたので
しじみ嬢への面会と。
「みいさんちのこ」には
無邪気男子まーくんにしか
会った事がなかったのです。
 
 
みいさんのブログで可愛い面々の
すっかりファンになっていた私は
前々から、あいたいと熱望していて
今回、やっと叶ったのです。
 
 
みいさん、おじゃましますー
(しかも図々しくも、夫婦で。)
 
 
ふ、ふ、ふ。
 
またも!コンプリートしましたよ!
(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
ま、写真はほとんどチーですけれど。
もー、皆、可愛いのなんのって!
 
 
703号室でもそうですが、
よくよく考えたら
なんで、
オマエが張り切って紹介するんだ?
って疑問が頭に浮かびますが 
記念なんで、やっぱり紹介つーか
「自慢」しまーす!
 
 
 
先ずは、【男子軍団。】
 
 
「しゅんた」くん。
しゅんたくんに関しては、
みいさんのほとばしる愛を
ブログから感じていました。
何より、
まぁるい瞳が可愛いらしくて 
「誰が見てもかわいいと言う」お顔。
 
 
おっとり穏やかなしゅんたくん。
ブログやTwitterの写真で見る通り
寝てる姿だけかな?と
思っていましたが………
あらかわいい。まぁかわいい♡
 
 
 

f:id:hiraryo0201:20160612132926j:plain

 ちんまりしゅんただよ。
 
 
 
しゅんたくんのイメージ通りの写真に
満足して次をみると・・・
ごめんなさい。
みいさん、怒らないで。
あまりにも笑えたので載せちゃいます。
 
 
「しゅんたくん変顔」
 
 
 

f:id:hiraryo0201:20160612132941j:plain

 ぼく、しゅんた!
 
 
 
 どうやったら、そんなお顔になったの?
…ウケる。
 
 
からの~
「しゅんたくん、おちてる」
・・・カワイイ・・・・
 
 

f:id:hiraryo0201:20160612132954j:plain

 
 
 
 
あんまり可愛いから
拾って持って帰ろうかと思いましたが
みいさんが世界の果てまで
追ってきそうなのでやめました。
(o^-^)
 
 
 
「ヒロ」くん。
ハチワレ男子。
あれ?ヒロくん、なかなかイイ男(失礼!)
アーンド、知らなかったぁ
背中の柄、そんなにお洒落だったとは!
 
 

f:id:hiraryo0201:20160612133312j:plain

お洒落男子ヒロくん。
 
 
 
 

f:id:hiraryo0201:20160612133407j:plain

僕が超ハンサムだって、知らなかったの?

 

 

 

ごめんね。

でも、

これからは「ハンサムさん」って、呼ぶね。

 

 

 

 

 

そして・・・

「まーくん」くん。
まーくんだけは、まーくんまでが名前。
たぶん。(*´罒`*)
まーくんくんは、もうね
みいさんに、ひいきされまくりで
改めて書くのもなんなんで写真を。
まぁ、贔屓もしたくなる
フォトジェニックさ。
まーくんくん、かっわいねぇ!
 
 
 

f:id:hiraryo0201:20160612133619j:plain

f:id:hiraryo0201:20160612133639j:plain

f:id:hiraryo0201:20160612133546j:plain

f:id:hiraryo0201:20160612133601j:plain

f:id:hiraryo0201:20160612133656j:plain

お客さまの相手もいいけど

みいママ、僕と遊んで!

 
 
 
 いやー、何やってもかわいいね!
 
 
 
 
 
 
続いて【女子軍団。】
 
 
 
 
「ちょび」ちゃん。
正直、最初は男の子と思っていた
「びっくり顔」の女子。
なんかもう、写真で見ていた通り
常にびっくり顔で、笑っちゃう…
 
 
 
 

f:id:hiraryo0201:20160612133909j:plain

眼力!!

 

 
 
ブラッシング大好きちょびちゃん♪
私もブラッシングやナデナデを
体験させてもらいました✨
 
 

f:id:hiraryo0201:20160612134119j:plain

 ちょびは、ブラッシングがいいの!
 
 
 
 
生で会ったちょびちゃんは、
明るいグリーンの瞳と
まーるい、ぽんぽんしっぽ。
鮮やかなピンクのお鼻と肉球。
まぁるいお手々。
チャームポイントがたっくさん!
 
 
 
 
 
 
 
「ちゃぴこ」ちゃん。
みいさん家の中でもピカイチの
ルックスを誇る、茶トラ女子。
少女漫画みたいな、まーんまるお目目。
 
 
お顔の可愛いさはもちろんですが
しなやか~なスタイルに
しっとり柔らかい細い毛が
いつまでも撫でていたい…
典型的なアイドル顔ですねぇ
 
 
 
 私たちにちょっぴりドキドキ・・・
 

 

f:id:hiraryo0201:20160612134718j:plain

f:id:hiraryo0201:20160612134319j:plain

 ちゃぴ、
知らない人には最初はどきどきしちゃうの・・・
 
 
 
 
驚かせてごめんね。
でも、お接待も頑張ってくれてえらいね~
ありがとう( * ˊᵕˋ )
可愛いの塊でびっくりしちゃったよ!
 
 
 
 
 
「クロエ」ちゃん。
来客の際は、
気配を隠す系忍び猫と噂の黒猫女子。
会うのは無理であろうと思っていたのですが
キャットタワーの中に潜んでいた所を
チーがパシャリ Σp[【◎】]ω・´)
 
 

f:id:hiraryo0201:20160612134955j:plain

クロエの事はそっとしてて・・・

 

 

 

クロエちゃんって、ちっさいんです。
そして、可愛い( *´︶`*)
黒猫さんって、可愛いなぁ
マーくんとの関係性も
笑っちゃいました…
 
 
 
 
 
 
そしてそして真打!?
 
「猫ってかわいい」
これはもう、間違いないです。
ですが、
やっぱり人ぞれぞれ「好み」がありますよね?
可愛いお顔好き、
ぶさかわ好き、
美形好き・・・・
お顔や体型などなど。
 
 
 
ハぁー
私、「スー」ちゃん。
ドンピシャ、なんですよぅ・・・・
 なんてゆーか
「味わいのある」お顔・・・
 
 
生で会っても印象は変わるどころか
おっきい、茶トラ女子なんて
萌え萌えなんですけどーーーー
 
この日は、少し体調が良くなさそうでしたが
みいさん家1番の「お接待上手」らしく
お出迎えしてくれましたよ。
スーちゃん。ごめんね、ありがとう!
 
 
 
ところで
スーちゃん、ウチの子にならんかいね?
 
 
 

 

f:id:hiraryo0201:20160612135125j:plain

えっ?

f:id:hiraryo0201:20160612135129j:plain

スーね、

f:id:hiraryo0201:20160612134932j:plain

 そりゃ、むりよぉ!
 
 
 
 
 
 
 
そりゃ、そーだ★
あーーーーー
スーちゃん・・・好き好き
(*´з`)
表情ゆたかだよね!
 
 
 
 
 
 
 
みいさん家のみんなに会って
チーとしみじみ。
「大切にされてるねぇ・・・・」
皆のきれいなこと!かわいいこと!
(そして、甘やかされてること!)
 
7頭という、多頭のなかで
それぞれの個性を大切に
慈しんで暮らすみいさんに
改めて、見習わなきゃ・・・と思いました。
 
 
 
おまけに、こんなおご馳走も・・・
昼と言えば納豆!暮らしの私たちにとって
幸せすぎるランチでした。
 
 
が・やってもぉたぁ!
  撮りはじめに、私の愛機RX100ちゃんの
ご機嫌がナナメになり
家に帰ってみたら
一番手間がかかったであろう
「豚の角煮・たまご添え」が撮れてなーーい!
ウエーーーーン
 
 
 
でも、それでもこの品数・・・
 

f:id:hiraryo0201:20160612150140j:plain

 

 

 

 
 
 
 
 みいさん、本当にごちそうさまでした。
お肉を食べないのに、チーのために
お肉料理まで・・・
チーが、
残ったお肉、気になってました・・・
 
このあとも次から次にデザートや
お土産までいただいて
ホクホクで帰宅・・・・
 
 
 
ねこまみれの1日、幸せでした!
 
 
 
 

f:id:hiraryo0201:20160612150204j:plain

 
 
ねこまみれ、は家に帰ってからも、続きます。
帰宅後は、我が家のお嬢様がお待ちかねです。
 
 
 

f:id:hiraryo0201:20160612142016j:plain

しじみちゃんを置いて、どこいってたのかしら?
 
 
 
 
 
丁寧だと、かえって怖いね!
 
 
 
みいさん家でたらふく食べすぎたので
夕食はお腹が空いたら何かつまむ事にして
空いた時間でアプリで遊んでみました。
 
 
 
わっ!しじみちゃんが双子ちゃんに!
 
♡になった双子のしじみちゃんが
気に入ったのでインスタグラムだけでなく
初めて自主?ツイートにもチャレンジ♪ウフフ
blogだと、文章つけるぶん、後回しに
なったりするから、ツイッターとか
初めてみようかな・・・・
 
 
 
 
 
 
 
そして・・・
今朝の、ののこ。
ののこの事はまた、ゆっくり書きますね。
かわいいです。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160612143923j:plain

ののこ、最近
おちびさんたちより、先にごはんが
貰えるようになったんです。
 
 
 
 
 
 
 
初お留守番のあこみこ。
彼女たちは、
2人一緒だともうぜんぜん平気!
なんせ、「連れション姉妹」」
何をするのも、一緒です♪
 
 
 

f:id:hiraryo0201:20160612144217j:plain

 
 
 
 
萌えますなーーーー
 
 

f:id:hiraryo0201:20160612144055j:plain

 
 
6月10日の動画です。
あこはケリケリ
みこはガリガリ。
かわいさ満点!元気いっぱい!
 


あこみこは、忙しいの!

 

 

 

 

 

色々なせつない話がある世の中ですが

あれこれ憂うのでなく

先ずは、出会ったご縁を大切にしたいな、

と思います。

 

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました!

また、

明日も読んでいただけると大変うれしいです!


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>