しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみとあこみこ、病院へいく。



<スポンサーリンク>



 

 

 

*タイトルの「病院」はご心配なく・・・ 

 

 

 

先ずは、ただただ、

あこみこ姉妹の可愛い写真を。

 

 

あこみこ。

これ、ほんの5分の間くらいの写真です。

合わせる余裕がないので

ピントがほとんどケージにあってしまってます。

 

 

ですが

ピンボケ写真でも、

お顔がちゃんと写っていなくても

超かわいい姉妹の様子が

よく、わかると思いますので、まとめて

載せちゃいますね。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160613100421j:plain

f:id:hiraryo0201:20160613100428j:plain

f:id:hiraryo0201:20160613100432j:plain

f:id:hiraryo0201:20160613100441j:plain

f:id:hiraryo0201:20160613100446j:plain

f:id:hiraryo0201:20160613100500j:plain

f:id:hiraryo0201:20160613100515j:plain

f:id:hiraryo0201:20160613100543j:plain

f:id:hiraryo0201:20160613100547j:plain

f:id:hiraryo0201:20160613100553j:plain

 

 

 

 

 

 可愛いなぁ・・・

面白いコ達だなぁ・・・

撮影はチーです。

色々妄想したくなりますが

あえて、勝手にセリフはつけません。

どうぞ、

妄想吹き替えしてお楽しみください。

(^_-)-☆

 

 

なお、写真は撮ったそのまんま。

載せた順番も撮ったそのまんま。

撮影日は2016年6月12日です。

 

 

白猫ですが

少しキジっぽいポイントのあこ。

少し三毛っぽいポイントのみこ。

おしっぽは、色柄違い。

みこは白三毛になるのかなぁ?

 

 

とにかく、まぁ

可愛くて可愛くて

かわいくてかわいくってたまりません・・・

お転婆姫様は、本日昼

ケージの鍵が少し緩かったらしく

姉妹揃って脱走していました・・・

(+_+)

ガッチャンガッチャン音がしたので

プロレス特訓かと思いきや

まさかの脱走・・・・・末恐ろしい姉妹です。

何事もなくて、本当に良かった・・・

 

鍵は今後、充分注意します。

カラビナとかを

付けたほうが良いのかな・・・

 

 

 

 

 さて、「通院」のお話です。

あこみこ姉妹は昨日、病院で

☆外耳道処理

☆アイボメック点耳

☆ノミ駆中   を行いました。

初回の診察から経過も順調。

健康状態も良いとお墨付きです。

あと1回、

処置してもらえばそれで完了の予定。

 

 

あーーーーー、本当に

健康で元気で良かった・・・・

 

 

保護した日の病院での写真です。(6月1日)

弱弱しくて、本当に怖かったな・・・

 

f:id:hiraryo0201:20160614143937j:plain

f:id:hiraryo0201:20160614144120j:plain

 

 

 

 

 

それが、ほんの2週間でケージを脱走・・・・

元気すぎませんか?

ウケる・・・

いや、不注意はいけませんが…

 

 

 

ちなみに、病院に張り切って

カメラをもっていったのに

まさかの電池切れ・・・・

 

 

なので、

待合室でスマホで撮った1枚だけです・・・

2匹ともキャリーに入ったそのままの状態で

固まっていて、みこなんか、入口あたりで

微動だにしません。

奥に移動してあげたらそのままフリーズ。

 

 

 

さすがのお転婆姉妹も移動は怖いのね・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160614145156j:plain

だって びっくりしちゃったの・・・・

 

 

 

自宅に戻ってからの写真です。

疲れたのか亡霊のような、みこ。

あこは、やっぱりギンギン。

とはいえ、ちょっと目がまだ、緊張気味かな?

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160614144711j:plain

あこねーーーさっき怖かったぁ!

でもねー、頑張ったのーーー

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160614144716j:plain

ねー、あこの話、聞いてる???

 

 

 

 

聞いてるよ。(*´з`)

処置して貰ったからお耳がちょっと

濡れてて、カワイイな(*'ω'*)

でも、あこみこ、おつかれさまね!

良く頑張りました!!エライエライ!

 

 

 

 

さて。

こちらのお嬢様、ご機嫌ナナメ、です。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160614145755j:plain

しじみまで病院に連れていかれたの・・・・

 

 

 

 

ごめんね・・・・

ちょっと、ホラ、ついでだからさ・・・

しじみちゃん、病院で何したのか

説明してちょうだい?

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160614150023j:plain

しじみね、お爪を切られてしまったの・・・・

超怖いチビをやっつけようと

トッキントッキンにしてたのに・・・・

 

 

 

 

 

・・・だめですよーーーーー。

あ、でもホラ

上の2枚お肉素敵な毛皮に隠れて見えないから

横向いて!横!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160614145908j:plain

しじみ、飾られちゃったの・・・・

似合う?

 

 

 

 

「しじみちゃんファン」を

自認して下さる先生が1人いらして、

いつも、

しじみちゃんをどこかに連れ去って

こねこね抱っこ抱っこなど、なにかしら

楽しんでいるようです。

(看護師さん談)

しじみちゃんを満喫して満足するまで

いつも、なかなか返してくれません・・・・

 

 

今回は、なぜか「おめかし」されて

帰ってきましたよ( *´艸`)

しじみちゃん、黄色も似合うのね。

 

 

帰宅後は、ご褒美の「ちゅーるです」。

 

ちゅーるは、

満足感を長く続けてもらうべく、お皿に

すこしづつ線を書いて食べてもらいます。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160614151148j:plain

 ちゅーるも「カツオ味」が好きなんだ!

 

 

 

 

興奮するのか、だんだん

ワイルドになってくる、しじみちゃん。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160614150823j:plain

 もっと一気によこすのよ!

 

 

 

 

 

 しかも、その後キッチンで、

あこみこのおやつを準備するチーが

何かくれると信じているしじみちゃん。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160614151447j:plain

チーは、しじみに何くれるのかな・・・

 

 

 

 

あ・げ・ま・せ・ん!

あ、でもMAX4.9㌔までいっていた体重が

4.66㌔になりました・・・💛

みいさん宅にいたころは4.2㌔。

もうちょっと?、がんばろうね!!!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160614151743j:plain

しじみは、このままで大丈夫・・・・

 

 

 

 

・・・・

・・・

・・・

ま、いっか!と言いたくなるのが怖いです(*´з`)

 

 

 

☆今日のあこみこ☆

 

もうね、ぜんぜん測れない・・・

ですが、目標の500gは突破です!

姉妹合算で1㌔超え!

 

 

f:id:hiraryo0201:20160614151905j:plain

 

 

 

 

今日の脱走者はみこ!

ののこが気になって仕方ないんですね。

ピィピィ鳴いて呼んでました・・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160614152029j:plainののさーーーん!

みこと遊んでーーーーー

 

 

 

 

 

で・ののこ。相変わらずです。

 

 

①あこみこ姉妹の事は 華麗にスルー。

(昨晩は、あこみこ姉妹、ののこの

お尻尾タッチに成功したそうです!)

 

 

 

②ののちゃん、近い近い!

f:id:hiraryo0201:20160614152141j:plain

おはようございまーーーーーーす!!

 

 

 

 

でも・・・・

なんだか・・・・

気のせいかな・・・・

 

 

まだまだ緊張中の、ののこですが

お顔が

「可愛く」なってきてる気がするんです・・・

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160614152142j:plain

え!そうですか!?

ののこ、カワイイですか!?

 

 

 

 

ん?「面白く」かな・・・・・

うそうそ。ののこもね、可愛いよ。

ゆっくり、仲良くなろうね。

じっくり「ののこの家族」を探そうね。

 

 

 

 本日も

「しじみの小部屋」に遊びに来ていただいて

ありがとうごございます!

明日のお越しをお待ちしております!

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>